スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゲート練習

会社の方の仕事がうすくなっているため、金曜日は休暇になりました。

3月1日の八千穂チャレンジカップの前に、どこかでゲート練習をしたいと思い

インターネットで調べていたら、栃木県にあるハンターマウンテン塩原で

金曜日にスノーボードのゲートを張っているという情報をみつけたので、

ハンターマウンテン塩原に行くことに決定。

朝の4時起床で、5時に出発。ハンタマについたのが8時ごろ。

距離にして120km。下道だけを使って3時間かかりました。

リフト代は割引券をつかって、4300円。ゲート1日滑走料が500円。

スキー場は、有料道路沿いにあるので、普通車600円の合計5400円。

ガソリン代は、リッター10kmと換算すると、2400円。

合計すると7800円。

休日だと駐車場代1000円が上乗せされるので8800円。

 

八千穂に行った場合は、リフト券はシーズン券を買っているので0円

距離が往復560kmだから5600円。

これに高速代が行き1500円(ETC深夜割)帰り3000円の4500円。

合計10100円。

こうして考えると、ハンタマに行ったほうが割安ですね?。

でも、休日は首都圏からのアクセスが非常にいいためか、鬼のように混み

スピードを出して滑るのはきわめて困難な状況なので、平日休みのときだけの

利用になりそうですね(しかもゲートを張っている金曜限定)。

 

今日は、明日のJSBA関東地区大会に備えて、スラロームのセットが張ってありました。

練習していたボーダーは4?5人ほど。

大会にでる人たちは、午前中に練習をきりあげて、大会が行われる車山にGO!

午後は自分と地元レーサーの方と2人だけ。

朝10時から時間いっぱいの15時まで、5時間ぶっ通しで滑り込みました。

確実に30本は滑りましたね?。

ゲレンデ状態は、まずまずでしたが、気温の暖かさもあって、午後には春スキーの

状態でした。ゲートのバーン状態も午前は、カリカリの氷が顔をだしていましたが

午後にはだいぶやわらかめになりましたが、日が陰っていたため、そんなに

状態は悪くならなかったですね。

セットは、スタートから数旗門は緩斜面で、途中で落ち込む前に振ってあったので

タイミングが遅れると、完走が難しく、最初の頃はてこずっていましたが、

だんだんリズムもよくなってきて、最後の頃には、ほとんど完走できるようになりました。

今日は、いい感触がつかめたのと、なんといっても、これだけ滑り込んで

膝痛がおこらなかったのが大きいですね。

CWXとリガードの膝サポーターをつけた状態が前提ですが、滑走時の膝の不安は

払拭できました。

天気予報では、春一番がふいて、大分荒れ模様になるとのことだったので

16時ごろには、ハンタマをあとにして家路に向かいました。

帰りも3時間ほど。やっぱり近いと体が楽ですね。

 

入院していた自分のレガシーも、ようやく修理から帰ってきました。

これでやっと車の中に板を積まなくてよくなりますね。

(父のグランドワゴンはキャリアが着いていないので)

 

 

 

1枚目:ポールバーン。スタートから撮影。

 

 

2枚目:ハンタマの最上部より撮影。

 

3枚目:丸まって眠るジェニーちゃん。

 

4枚目:ラブちゃんzzzzzzz。

 

5枚目:アイちゃんだけ起きています。

 

6枚目:ゲートの前のアイちゃん。

 

7枚目:ラブちゃん。

 

8枚目:こちらに注目するゴールデンズ。

    手前:アイちゃん。奥:ラブちゃん。

 

9枚目:アイちゃん。骨をパク?!

 

10枚目:骨をわきの下にかかえて、こちらをみるラブちゃん。

     右前足の皮膚病は、明日動物病院で診てもらおうと思ってます。

 

11枚目:ジェニーちゃんは、バリケンの中で、骨をカジカジ。

 

12枚目:アイちゃん。ボールで遊び始めました。

 

13枚目:ボールを咥えるラブちゃん。

 

14枚目:ジェニーちゃん。

 

15枚目:甘えっ子のラブちゃんが、甘えてきました。

 

16枚目:ラブちゃん。骨をカジカジ。

 

17枚目:アイちゃん。ボールで遊んでます。

 

18枚目:ジェニーちゃん。毛づくろい。

     肉球をいっぱい見せてます(笑)。

 

19枚目:ラブちゃん。まるまってzzzzz。

 

20枚目:アイちゃんは枕をつかってzzzzzzzz。

 

21枚目:ダラーンと垂らしたお耳が、なんかかわぃいですね?(親ばか)。

 

22枚目:ジェニーちゃんも枕をつかってzzzzzzzzz。

 

23枚目:ジェニーちゃん&アイちゃん。2頭とも枕をつかってzzzzzz。

 

24枚目:おもちゃ独占ラブちゃん。欲張りですね?。

 

25枚目:ラブちゃん。あごの下をナデナデ。

 

26枚目:そのあとラブちゃん。寝ちゃいました。 

 

27枚目:と思ったら、ヘソ天に....。ベッドから落っこちそうだ....。

 

28枚目:手前にはアイちゃん。ラブちゃん。まだヘソ天しています。


スポンサーサイト

2009/02/13 23:02 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

23枚目の写真、最高!ジェニーちゃんとアイちゃん、ほんとに枕使ってる~(笑)

あ!お金かかったけど、5時間も滑ったら、元とっちゃったのでは?
車も無事に帰って来て良かったですね
これからは、板を積まなくってもいいのね。o(*^▽^*)o~♪

No:1549 2009/02/14 00:33 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
 ワンコ達は、人がベッドから離れると、何故か枕のところに移動してきます。
 やっぱりワンコにとっても枕があったほうが寝心地がいいのかな?
 そういえば、寝るときによく人の体を枕にしてきますね~。
 

No:1550 2009/02/14 17:34 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

乙っす(´∀`*)、一日中、ポールなんて、羨ましいですっ!!
これから、休みになる会社結構ありますよねぇ~、、早く景気がよくなってほしいです。。。

No:1551 2009/02/16 02:24 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん
 本当に早く景気がよくなってほしいものです。今は我慢のときですね~。

No:1552 2009/02/16 22:59 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。