

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ラブちゃん我が家へホームステイ。

ラブちゃんが現在ヒート中で、アンディー君がすぐにマウンティングするので

とても散歩にならないということで、しばらくの間、我が家でラブちゃんを預かることになりました。

 

今日、兄は仕事があるので、自分がワン達のお散歩を担当。

6頭連れ散歩を経験しましたが、案外何とかなるものですね?。

小動物や他のワンコに遭遇しなかったので、とくにワンたちも騒ぐことなく、

無事にお散歩終了。ただ、頻繁にアンディ君がラブちゃんの背中に乗るので、

歩みの方は遅々としかすすめませんでした。

 

ラブちゃんを乗せて、十里木を出発したのがお昼の12時ごろ。

途中、ホームセンターでワンコ用のボールを購入して、御殿場ICから東名高速に乗り

まずは、ドッグランがある、鮎沢パーキングエリアで休憩。

流石に平日。ドッグランの利用者は一人もいませんでした。

本当は、ヒート中のワンコはドッグランの使用は禁止なのですが、

他にワンコがくる気配はまったくなかったので、とりあえず30分ほど遊ばせました。

鮎沢を出発して、首都高経由で常磐高速道へ。

ドッグランのある守谷サービスエリアに着いたのが15時ごろ。

ここも、他に利用者がいなかったので、30分ほど利用。

日立太田ICをおりて、自宅についたのが17時30ごろ。

家についてから、ワンコ達はおおはしゃぎ。

 

どういうわけか仲が悪いラブちゃんとジェニーちゃんですが、

いまのところ喧嘩は起こっていませんね。やっぱりラブちゃんも

1頭だけということもあるのでしょうか?

まあ、ジェニーちゃんが近づいたら威嚇して唸ることはありますが....。

いつもジェニーちゃんとラブちゃんの(じゃれあいではなく本気の)喧嘩には、

頭を痛めているので、しばらく一緒に暮らしているうちに、

仲直りしてくれることを期待しています。

 

 

1枚目:寝起きがいいピクシーちゃん。

 

2枚目:他のワンたちは布団の上でzzzzzzzz。

     自分は、先ほどまで、この布団でワン達に囲まれて寝てました。

 

3枚目:お散歩。純ちゃんとラブちゃん。

 

4枚目:&君。

 

5枚目:黒タン君。

 

6枚目:ラブちゃんにのっかるアンディ君。

 

7枚目:ゴールデンズと&君。

 

8枚目:ゴールデンズ。手前からピクシーちゃん。ラブちゃん。純ちゃん。

 

9枚目:鮎沢パーキングエリアのドッグラン。

 

10枚目:ラブちゃんは、ボールをもってくると、このように足の間にキープします。

 

11枚目:そこそこ広いですね?。

 

12枚目:守谷SAのドッグラン。大中型犬用と小型犬用の2つにわかれてます。

 

13枚目:ここも結構広いですね。

 

14枚目:ソファーでくつろぐラブちゃん。

 

15枚目:ラブちゃんのところにきたジェニーちゃんとアイちゃん。

 

16枚目:ジェニーちゃん。ラブちゃんのことをペロペロ。

 

17枚目:アイちゃんもラブちゃんのことをかまってます。

 

18枚目:ジェニーちゃん。アップ。

 

19枚目:アイちゃん。

 

20枚目:アイちゃん。腕にジャレついて来ました。

 

21枚目:アイちゃんのことをナデナデ。

 

22枚目:東名高速でめずらしいものを見かけたのでパチリ。

     どこの警察署に納車されるのかな?


2009/02/09 19:56 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おー守谷SA懐かしい(´∀`*)

No:1535 2009/02/09 22:07 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

へェ~あっちこっちに、あるんですね。ドッグラン。
しかも貸切みたいね。ラッキーでしたね(*´∀`)/
ラブちゃんとジェニーちゃん喧嘩しなければいいですね~
アイちゃんとは、仲いいのですか?

No:1536 2009/02/09 22:35 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん。
 守谷は、茨城方面に向かう場合、ワン連れにとっては、本当に貴重な存在ですね~。

No:1537 2009/02/09 23:28 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん。
 まだ兄の家にラブ&純がきたばかりの頃に、一緒に遊んでいたので、何が原因で
 喧嘩(といってもラブちゃんの一方的な攻撃)するようになったのかわかりません。
 そういえば去年の正月休みの時点では、まだ喧嘩をしていなかったですね~。
 アイちゃんとラブちゃんは、特にトラブルはないですね。

No:1538 2009/02/09 23:33 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ラブちゃんホームステーでまた賑やかになりましたね♪
此方の近所にはドッグランがありません。 
とっても羨ましいです!

No:1539 2009/02/10 08:31 | 飛鳥☆ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

3枚目の写真の純ちゃんとラブちゃん上から見たらそっくり~(@_@)

No:1540 2009/02/10 09:39 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>飛鳥☆さん
 高速道路のSAまたはPAにあるドッグランは、登録とかの手続きがいらないので
 お気軽に利用できて、とってもいいですね。普通のところは、料金もかかるし
 大型犬だとなかなか利用しにくいです.....。

No:1541 2009/02/10 10:08 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
 ラブちゃんと純ちゃんは姉妹だけあって、顔もそっくりですね~。
 自分も毛の色(濃いほうがラブちゃん)で見分けています。

No:1542 2009/02/10 10:10 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
