

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2月7日八千穂&兄宅へ

今日は、長野県の八千穂高原スキー場に行きました。

前日の9時半ごろに出発して、スキー場に着いたのが3時ごろ。

着いたときの気温はマイナス11度でした。

マイナス二桁にもかかわらず、湯たんぽ効果で快眠できました。

朝7時ごろの気温はマイナス3度と暖かめ。

快晴で風もほとんどなく、スキー場も空いていて、かなり過ごしやすかったですね。

 

今日は、GS(ジャイアントスラローム)用の長い板に乗れるのかをテスト。

思い切って急斜面をせめてみましたが(気持ちは)、膝に痛みを感じることなく

滑ることができました。去年の4月の時点では、GS用の板で滑ることができなかったので

こんな日がまた来ることなんて考えられなかったので、本当に嬉しく思いました。

技術的にも、なんとか膝を痛める前の状態まで回復できたような気がしますね。

まあ、足の筋力は、そのときとは比べられないくらい落ちていますが..。

 

これで、何とかレースに復帰できる目処がたったので、まずは復帰戦として

3月1日の八千穂カップと4月の湯の丸カップにエントリーしようと思っています。

 

今日ゲレンデで会った知り合いは、先週も会った、山○さんとCutnoballさん。

そして松○さんとDaveさん。今日は、一日中、松○さんと一緒に滑りました。

 

16時頃、八千穂を出発して、国道141号線を南に向かって、途中、

小海にある灯明の湯という温泉にたちよりました。

最後にたちよってから4年ぶりくらい。

以前、浜松からasama2000に通っていた頃は、よく寄っていた温泉だったので

本当に懐かしく感じましたね?。当時の思い出がよみがえってきますね。

 

灯明の湯を出発して、韮崎まで国道141号、韮崎から甲府まで国道20号。

甲府から国道138号、国道469を使って、富士サファリパークの近くにある

十里木別荘地内の兄の自宅に到着。

兄のワンコ達とは、1ヶ月ぶりの再会で、熱烈な歓迎をうけました。

十里木は、流石に標高が高いだけあって、21時点の気温はマイナス2度。

もっと標高が高いところにあるYetiは、ナイターだったら、

それなりにゲレンデ状態は期待できるんでしょうかね?。

 

1枚目:スキー場についたときの気温。-11℃

 

2枚目:朝7時30頃の気温:?3℃。

 

3枚目:無料休憩所横のレストランの前につながれているワンコ。

 

4枚目:しばらくかまっていたら、甘噛みしてきました。

 

5枚目:本日は快晴!ゲレンデもごらんのように空いています。

 

6枚目:ゲレンデ最上部。9時ごろはまだまだ人が少ないですね?。

 

7枚目:長い中急斜面。今日は主にここを滑りました。

 

8枚目:10時30頃の休憩時にワンコのところに遊びに行きました。

 

9枚目:本当におとなしいワンコですね?。あごの下をナデナデ。

 

10枚目:お昼には、雪の上でzzzzzzzzz。

     冷たくないのかな?

 

11枚目:ゲレンデ中腹から、遠くの景色を撮影。

 

12枚目:夕方。寒くなったのか、犬小屋の中でじっとしていました。

 

13枚目:帰り道。スキー場近くはずっと白樺並木が見事ですね?。

 

14枚目:途中立ち寄った灯明の湯。入浴800円のところ、リフト1日券で600円。

     シーズン券でも割引いてくれます。

 

15枚目:八ヶ岳。

16枚目:十里木大昭和別荘地に入るためには、このようなゲートを通過しなければ

     なりません。一時期、空き巣が頻発したらしく、

     防犯のためにゲートを設置したとのことです。

 

17枚目:兄のところのスタンダードダックスの黒タン。

     このように高いところにのぼるのが好きです。

 

18枚目:ワンコ部屋では純ちゃん。

 

19枚目:ミニチュアダックスの&君。

20枚目:純ちゃんがきました。

 

21枚目:純ちゃんの首のしたをナデナデ。奥にいるのはピクシーちゃんです。

 

22枚目:ピクシーちゃん。かまってほしくてゴロゴロ。

 

23枚目;ヘソ天の黒タン君。

 

24枚目;黒タン君と&君。

 

25枚目:純ちゃん。アップ。

 

26枚目:黒タン君。まだヘソ天になったままです。

 

27枚目:兄に甘える純ちゃんとピクシーちゃん。

 


 


2009/02/07 23:01 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

また一人ボビッシュレーサーが復活ですね!
先生がもう一人増えた! ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 

No:1531 2009/02/09 19:30 | Cutnoball #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>Cutnoballさん
 自分はなんとなく理論ではなく感覚で滑るタイプなので、あまりお役にたてるかどうか は判りませんが、一応CAMPには数多く参加していますので、そこの引き出しの中か らCutnoballさんにアドバイスできるような事がみつかれば、惜しみなく伝えていきた いと思っています。


No:1532 2009/02/09 20:04 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
