スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

八千穂高原スキー場

土曜日の夜9時に出発して、八千穂に着いたのが2時ごろ。

7時起床したので、睡眠時間は、5時間。これなら、体力的にもあまり影響がないですね。

前回は、前橋高崎で時間がかかってしまったので、今回は桐生太田ICから

佐久ICまで、一気に高速をつかいました。ETCの深夜割で1500円弱。

八千穂に着いたときの外気温はー4度と八千穂にしては暖かめ。

今回は、湯たんぽをつんできたので、車中泊も快適でした。

 

朝、駐車場で本●君と、山●さんの2人と久しぶりに会いました。

知人と会うと、この世界に返ってきたんだな?と実感がわきますね。

 

金曜日に給料が入ったので、やっとシーズン券を購入できました。

八千穂は3月いっぱいまでなので、頑張って元を取りたいと思います。

(後、最低6日は滑らなくては...)

 

今日は、先週とはうってかわって自分でも乗れていたような気がします。

先週は、急斜面を怖くて滑れませんでしたからね?。

今日は、思い切って突っ込んでいけたので、格段の進歩だと思います。

あとは、バックサイドがずれてしまって、次のターンにつなげられない事が

何度かあったので、次回は、これを克服できるように、いろいろと練習したいと

思います。

 

数本滑った後、休憩時に、Cutnoballさんとtakeちゃんさんとお会いしました。

Cutnoballさんとはcururuでは、やりとりしていましたが、リアルでお会いするのは

初めてですね?。takeちゃんさんは、6年前に自分も参加していた菅平のBobbishCamp

で怪我をされてから、久しぶりに今シーズンからボードに復帰されたとか。

久しぶりのボードライフを楽しそうに満喫されていました。

 

明日仕事があるので、無理をしないで2時半ごろにきりあげて、16時ごろに八千穂を

出発。目の前に、浅間山の雄大な景色を見ながら、佐久に向かっていた丁度そのときに

ラジオから、浅間山に噴火警報が出たというニュースが流れてきました。

八千穂高原スキー場に行く、通り道の近くじゃん。噴火が長引かなければいいけど...。

 

帰り道は、佐久ICから北関東自動車道の桐生太田ICまで高速を使って、あとは国道50号、

国道6号を使って、家に着いたのが21時ごろ。だいたい片道5時間といったところですね。

 

 

 

1枚目:アイちゃんとジェニーちゃん。

    奥の内装がはげているところは、

    アイちゃんが小さい頃にガリガリ掘った跡です。

 

2枚目:ワンコトイレ。トイレシーツは、まめに取り替えています。

 

3枚目:アイちゃんボールに注目。

 

4枚目:ジェニーちゃんもボールに注目。

 

5枚目:ボールしか見えていない感じですね?。

 

6枚目:ジェニーちゃんも、ジーとボールをみつめています。

 

7枚目:投げたボールは、ジェニーちゃんがGET。

    アイちゃんは、ボールがほしくてジェニーちゃんに向かって

    要求吠えをしています。

 

8枚目:ボールで遊ぶジェニーちゃん。

 

9枚目:アイちゃん。実力行使に出ました。

 

10枚目:アイちゃん。一休み。

 

11枚目:日曜日の朝。9時ごろの八千穂高原スキー場。

 

12枚目:八千穂高原スキー場。空いてますね?。

 

13枚目:リフトを降りて、ゲレンデをみると....。滑っている人がいない。

     だいたい10時ごろから混みはじめますね。

 

14枚目:帰り途中。スキー場近辺。白樺並木が美しいです。

     遠くのほうには、真っ白な山が見えます。

 

15枚目:佐久ICからみた浅間山。携帯カメラの感度の問題で

     雲にとけこんでしまってはっきりとは見えませんが

     茶色い山肌の上のほうにうっすらと、白い頂が見えます。

 

16枚目:家についたら、ワンコ達大喜びで大歓迎。

 

17枚目:ジェニーちゃんは、動きが激しすぎて、携帯カメラでとるのはあきらめました。

 

18枚目:夕食をすませたあと、ミカンを剥いていたら、アイちゃんが

     ゲートから身を乗り出して、ピーピー鼻をならせ始めました。

 

19枚目:お座りしてミカンをもらえるのを待つ、アイちゃんとジェニーちゃん。

 

20枚目:同じくミカンをまつ、アイちゃんとジェニーちゃん。

 

21枚目:まだ、1月31日に発売が開始されたばっかりの八千穂高原スキー場のステッカーです。

     シーズン券を購入すると、サービスでもらえます。早速ボードに貼りました。

 

22枚目:八千穂高原スキー場のシーズン券です。

     スキー場は3月いっぱいまでなので、元をとれるくらいの日数は

     滑りたいと思います。

スポンサーサイト

2009/02/01 23:51 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます♪
湯たんぽを抱えて車中泊、チョッと楽しそう~^^
目が覚めたら銀世界・・・☆
皆様とお会い出来て、楽しく滑れて良かったですね!

No:1492 2009/02/02 07:09 | 飛鳥☆ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

湯たんぽって 一晩中布団の中で暖かいから、車泊に最適ですよねぇ~.。o○

お疲れ様です.。o○、写真楽しみにしてますねぇ~(´∀`*)

No:1493 2009/02/02 19:20 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>飛鳥☆さん
 聞いた話だと、寒いときにはマイナス2桁はいくらしいので、湯たんぽは必需品になり
 そうです。近くにある湖は、毎年氷が張って、この季節はワカサギ釣りを楽しむ人が
 多いようですね~。自分も凍りついた湖(松原湖)を歩いてわたったことがあります。

No:1494 2009/02/02 23:25 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん
 本当は、羽毛布団をもっていきたいところなのですが、スペースの都合で、
 寝袋に毛布3枚、そしてアルミシートを1枚といった装備ですね。
 湯たんぽは、足元に置いてますが、予想以上に暖かかったです。
 この日は、外気温がマイナス4度程度だったので、快適でしたが、
 これがマイナス二桁のときに、どうなのかはわかりませんが、
 快眠できる事を期待しています。

No:1495 2009/02/02 23:31 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

静かなスキー場ね~混んでないからかな~
ごちゃごちゃ混んでるの苦手だから、こういう写真見ると行きたくなる~
クルルのお友達と会えるなんてすご~い!ですね。
いろんな人達とも会うことが、できて、良かったですね。(?? ???)ノ))。?: *゜
やすさんが帰宅したときのジェニーちゃん、もう、おいていかないで!
バカバカ心配したよ!って言ってる~(笑)

No:1496 2009/02/03 00:34 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

マイゲレンデで気持ちよく滑れたでしょうね~道中の景色もきれいで雪国へ行くのは楽しいですよね♪♪じゃんじゃん行ってシーズン券フル活用しなきゃですね^^
帰って来てからの2人の熱い歓迎がうれしいですね~みかんに注目のアイちゃんと
ジェニーちゃん可愛いーー。

No:1497 2009/02/03 20:06 | monnta #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
 やっぱり仲間がいると刺激になりますね。
 八千穂は地元の人が多そうですね。朝と夕方は、空いていますが、昼ゴロはそれな りに混雑しますね。とはいってもスキー教室の団体が多数をしめている感じです   が..。
 帰宅したときのワンコ達の歓迎ぶりは凄かったですね。
 アイちゃんは、写真のように一箇所にとどまってくれるのですが、
 ジェニーちゃんは、とびついては、走り回って、またとびついてペロペロ嘗めてくると
 いった感じで、動き回るので、携帯電話のカメラでは、うまく撮ることができなかった
 ですね。確かにこの写真のアイちゃんは、「もう、おいていかないで!」といっている  ように見えますね(笑)。

No:1498 2009/02/04 00:15 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>monntaさん
 「雪~の白樺なーみき」とロシア民謡のトロイカを口ずさんでしまいそうになるほど
 白樺並木が美しかったですね~。信州にくると、目に見える山々が雪をかぶって
 いるので、とても景色がステキですね。ただ浅間山の噴火が気になりますね。

 ワンコ達は、出掛けるときも雰囲気を察するのか、いつになくベタベタしてきます。
 

No:1499 2009/02/04 00:21 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
