

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

デジカメ買いました

cururuを始めたときからずっと携帯電話のカメラを使用していたのですが、機能的に、なかなか撮りたい写真が限定されてしまっていたので、デジカメを買うことにしました。
最初一眼レフも検討しましたが、一人で2頭のわんこを連れながら写真を撮るのは非常に難しいかなと思ったのと、何といっても値段が高いのがネックになって、コンデジをチョイスすることにしました。
最初は、自分が写真を撮るシチュエーションを考えて、防水、耐衝撃性のいいものを検討しましたが、やっぱりある程度は動いているワンコがきれいに撮れた方がいいと思い、いろいろと調べた結果、panasonicのDMC-LX3に決めました。ヤマ●電気で47000円で購入(4GBのSDカード、カバー、5年保障含)。さっそく家に帰ってわんこ達を試し撮りをしました。


1枚目:集合写真?
P1000138.jpg

2枚目:集合写真?
P1000212.jpg

3枚目:集合写真?

P1000223.jpg


2009/07/06 23:37 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やっぱり、ヤスさんも、写真が、多いので、
できれば、きれいに撮りたいですよね!
これからの写真アップが、楽しみですね!

No:84 2009/07/06 23:54 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

テンプレート、いろいろな物にしてみると、
大きな写真が貼れるものもあるのではありませんか~?
これからはもっと素敵なワンコたちの写真が拝見できるんですね。
楽しみです(*'-'*)ポッ♫

No:85 2009/07/07 10:45 | Asuka★ #3Yd.pDh2 URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
原稿の画像がかなり大きいので、縮小すると添付の写真のように荒くなってしまいます。
これだと、かえって携帯の方がきれいな感じがしますね(^^;
原稿のままだと画像はきれいなのですが、なかなか難しいですね~。

No:86 2009/07/07 15:04 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Asuka★さん
ワンコのバトル中の写真とか、いままでなかなかうまく撮れなかった写真がとれたのはうれしいですね。
やっと8ワンコの集合写真を撮ることに成功しました。あとは、画像の荒さを何とかしたいですね~。

No:87 2009/07/07 15:06 | suke☆yasu #- URL [ 編集 ]

わーやっぱり大きな写真はいいですね~
これから楽しみです。
可愛い子はより可愛く^^
こんなたくさんのワンがお家にいるなんて・・
羨ましい。






No:88 2009/07/07 20:27 | モンタ #yfAw.oYg URL編集 ]

Re: タイトルなし

>モンタさん
やっぱり携帯電話のカメラだと、どうしても広い範囲が写せないので、集合写真はなかなかとれなかったのですが、念願かなってやっと集合写真を撮ることができました。あとはモンタさんやJULYさんみたいなきれいな写真を撮りたいですね~。でもカメラがコンデジなので無理かな?

No:89 2009/07/08 00:24 | suke_yasu #- URL編集 ]

わ~見やすくなりました^^。
皆の顔がよく見えますね♪♪
思わず数えてきました・・
あれ・・一頭少ない?と思ったら・・
ハウスの中にいました(笑)。

画像の縮小はネットで無料のソフトをDL
出来ます。。
それを使うと画像はあまり荒れるように
見えないですよ。。

No:90 2009/07/08 00:26 | july #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
情報ありがとうございます~。感謝(o'u'人)
さっそく画像縮小ソフトを探してみます。

No:91 2009/07/08 01:37 | suke_yasu #- URL編集 ]

きれいだね~

大きい写真はやっぱりいいですね。
私も写真が大きく入るテンプレ探しました。
このテンプレは、左右のプロフィールなどを
片方に寄せられますか?

保険のコメントありがとうございました。
まだまだ迷い中で・・・ひとつ年取ってしまいました^^;

No:92 2009/07/09 12:59 | junkurus #- URL編集 ]

ごめんね~

suke_yasuさん、↑テンプレートの件はgooだとばかり思ってました。ここではどうですか?

No:93 2009/07/09 13:01 | junkurus #- URL編集 ]

画像縮小!

ファイル管理画面から、
『アップロード画像が大きい場合はこちらの無料サービスで縮小できます ⇒画像縮小』
この機能を使って見られましたか?
縮小画面に飛んで、縮小した画像を保存して・・・
保存した画像をアップロードすれば小さな画像になりますよ。
もしご存知だったらゴメンナサイ!!

No:94 2009/07/11 16:44 | Asuka★ #3Yd.pDh2 URL編集 ]

Re: きれいだね~

>junkurusさん
FC2はテンプレの数がかなり多いので、まだまだ探しきれていませんが、なかなかしっくりしたものが見つからないですね~。ワンコのイラスト入りにこだわらなければ、大きな写真を貼れるものはあったのですが....。

No:95 2009/07/12 01:13 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: ごめんね~

>junkurusさん
左側にメニューが集中しているテンプレを探せば、結構写真を大きく載せれそうです。
あとは見た目のバランスがいいものを探したいと思います。

No:96 2009/07/12 01:17 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: 画像縮小!

>Asuka★さん
情報ありがとうございます。
教えていただいた機能は気がつかなかったです(^^A
よくみたらツールのところにありますね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちゃんとFC2側で用意されていたんですね~。
自分は、Vectorでみつけた「縮小専用」というソフトをダウンロードしました。
いま添付してある画像は50KBまで縮小しています。


No:97 2009/07/12 01:27 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
