

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

危ない!

今日、仕事を終わって、会社から出たときに、危うく自転車とぶつかりそうになりました。

携帯電話で話をしながら片手運転で歩道をとばしてきたので、一歩まちがえれば

人身事故になっているところでしたね。

自分は、よけることができたのですが、これが、年配の方だったら確実にぶつかっていた。

自転車による、人身事故が増えているとも聞く。

 

携帯で話をしていると、判断も遅れるだろうし、片手運転では急ブレーキをかけても

そう簡単にとまることも出来ないと思う。

 

これが、ワンコの散歩のときだったらと思うとぞっとする。

 

相手は、悪びれることなく、そのまま走り去っていってしまいました。ε=(。・`ω´・。)

みなさんも、お散歩中自転車に注意しましょう。(歩道を飛ばしてくるので、タチが悪いです)

 

 

1枚目:朝、起きたばかりのとき。アイちゃん&ジェニーちゃん。

 

2枚目:アイちゃん。ノビノビ?。

 

3枚目:アイちゃん。何か楽しそう。

 

4枚目:ジェニーちゃんは、前足で、顔を洗ってます。

 

5枚目:ジェニーちゃん。ノビノビ?。

 

6枚目:台所の方で、ビニールを開ける音がしたら、遊ぶのをやめて

     そちらに注目。

 

7枚目:おやつもらえそうだ?。

 

8枚目:おやつをじっと見つめるジェニーちゃん&アイちゃん。

 

9枚目:アイちゃんzzzzzzzzzz。

 

10枚目:朝、ジェニーちゃん。何か眠そう..。

 

11枚目:朝、会社に出勤する直前。ワンたち「いってらっしゃい。」

 

12枚目:とっくみあいをして遊ぶジェニーちゃん&アイちゃん。

     動きが激しすぎて、携帯カメラだと、残像がかなり写りこんでしまいます。

     その分、躍動感がでてきますが。


2009/01/14 23:55 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

危なかったね~ホント!ワン達だったら・・・・・ぞっとするわ!
で、結局おやつ、もらえたの?アイちゃんとジェニーちゃん。
しかし、取っ組み合いの喧嘩しても仲がいいアイちゃんとジェニーちゃんよね(´^ё^`)

No:1388 2009/01/15 00:40 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

自転車と衝突された、お年寄りが、亡くなったニュースを何度か見た記憶があります.。o○
何事もなくてよかったです。 (。・x・)ゝ


No:1389 2009/01/15 06:01 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

自転車でもまともにぶつかると大事故になりますよね!
何事も無くて何よりでした。
二人とも仲が良いですね。
エルも友達ワンコと、取っ組み合いして遊んでいるときはとっても楽しそうです♪

No:1390 2009/01/15 16:03 | 飛鳥☆ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん。
 もちろん、おやつはあげましたよ~。
 最近、とっくみあいをする事がかなり多い気がしますね。
 寒いから、体を動かして暖まっているんでしょうかね~?

 

No:1391 2009/01/15 23:02 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん。
 本当に何事もなくてよかったところですね。自転車といえども、一歩間違えれば
 命にもかかわりますからね~。

No:1392 2009/01/15 23:07 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>飛鳥☆さん。
 エルちゃんくらい、大きいワンコだと、とっくみあいをすると
 かなり迫力がありそうですね。
 うちのワンコ達は、取っ組み合いの最中、勢いあまって
 こちらに体当たりをすることがありますが、結構衝撃がくるので
 なるべくワンコ達の動きには、注意をはらってますね。
 運動になるし、楽しそうなので、興奮がさめるまで
 しばらく放置して見守っています。

No:1393 2009/01/15 23:16 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
