スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日光に行ってきました。

父が22日に受けた手術は15時間にもわたる大手術になりましたが、無事に終わって、術後も順調に回復しています。いろいろと温かい書き込みをいただきましてありがとうございます。

先週の土曜日に、会社の人達と、日光までツーリングに行ってきました。
朝の7時に会社に集合。
メンツは、社長も含めて4人。途中で2人合流して、全部で6人で出発。
天気は、一応晴れる予報だったのですが、曇天で気温も低く、薄着で来た人はひたすら「寒い」を連発していました。いろは坂のふもとにきたときは、かなり霧が濃い状態で、小雨もぱらついていたので、これから標高があがっていく中を行くのはちょっとためらいましたが、中禅寺湖に着いた時には、天気がよく、逆に暑いくらいでした。
昼食は、インド人が経営するカレー屋さん。そんなに辛くは無かったのですが、香辛料がきいていて、汗が噴き出てきましたが、おいしかったですね?。味は日本人向けな感じを受けました。食べ放題で1000円をきっている値段は非常に良心的だと思いました。

中禅寺湖のあとは、戦場ヶ原の光徳牧場でアイスを食べました。
戦場ヶ原の緑がとても美しかったですね。道を走っているときも、まさに緑のトンネルの中を走っている印象を受けました。アイスはとてもおいしかったです。
戦場ヶ原の次は華厳の滝に行きました。ここは日本3名瀑のひとつ。
去年11月に袋田の滝にいったので、あとは和歌山県の那智の滝を残すのみですが何せ非常に遠いところなので、たぶん一生行くことがないかも....。
華厳の滝から出発するころには、すでに16時頃になっていたので、帰りは徳次郎ICまで高速を使い
あとは国道293号を使って日立についたころには18時を過ぎていました。
会社の駐車場で解散。まあいい気分転換になりましたね?。

家に帰った後、わんこの散歩中に、祖母(母方)が亡くなったという電話を受けました。
享年90歳で、家族が見守る中での大往生だったとのこと。
小さい頃から、いろいろとお世話になっていたので、やっぱりショックはありますね。
自分のことよりも他人の事を第一に考える人だったので、自分も祖母の生き方を手本にしていきたいと思いました。

もしかしたら祖母が父の事を守ってくれていのかもしれません。
ご冥福を祈ります。



1枚目:出発前。
n1

2枚目:途中で2名合流。
n1

3枚目:中禅寺湖?
n1

4枚目:中禅寺湖?
n1

5枚目:中禅寺湖?
n1

6枚目:お店の前に置いてあった、ブリキでできたワンコ?(うさぎかも)のオブジェ。
n1

7枚目:展望台からみた中禅寺湖
n1

8枚目:華厳の滝?
n1

9枚目:華厳の滝?
n1

10枚目:華厳の滝?
n1

11枚目:新しいレインコートが届いたので早速アイちゃんに試着。
n1

12枚目:アイちゃんは着せるのが楽ですね?。
n1

13枚目:ジェニーちゃんにも試着。
n1

14枚目:ジェニーちゃんに着せるのは、なかなか大変です。
     (足をもたれるのを嫌がって逃げ回るので)
n1


スポンサーサイト

2009/06/28 01:16 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ツーリングへ行って来たですね~いい気分
転換なれてよかったですね♪♪
あ~いいですね、辛いカレーも美味しいそう、
その後はアイスクリーム・・想像してるだけ
でヨダレが出てきました(笑)。
日光は行ったことがあるんですが、
戦場ヶ原はまだ行ったことがないです・・
緑のトネンルが綺麗ですか?緑の景色が
好きなので、行ってみたくなりました。。

3大滝は袋田の滝しか分かりませんでした、
華厳の滝なら行けそうだけど、和歌山県の滝
は私も見に行く機会がなさそうです・・・。
湖は雲が掛かってとても綺麗ですね~~
そのオブジェは確かに兎もワンちゃんも
どっちも見えますね♪耳が超長いから、
兎のかな^^。
あいちゃんジェニーちゃんの新しいレインコート
可愛いですね、二人ともピンク色にしたですね。
あいちゃんはすぐに慣れたみたいですね、
もうソファーの上で寛いでます^^♪
ジェニーちゃんは逃げ回るですか?笑
その様子は想像できます・・ちょっと待ってや~
って感じのかなw

No:78 2009/06/29 12:13 | july #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
この日は麓が霧だったので
ちょうど中善寺湖は雲の上に出ている感じで
幻想的な感じでしたね~。最初ヒメマスを食べよう
と思っていたのですが、値段を聞いてびっくり。
いろいろとお店を吟味して、一番良さそうなところが
このカレー屋さんでした。
アイスクリームは、わざわざ食べにいっただけの
事はありました。東照宮とか時間が無くていけなかったので、
次回は行って見たいと思ってます。
ジェニーはレインコートを着せた後に、もっと大きな問題が
あります(笑)。それは、雨が降っていると
すぐに家に帰りたがってしまうことです。
アイは素直についてくるのですが…。

No:79 2009/06/29 13:22 | suke☆yasu #- URL編集 ]

ツーリングにも良い季節になりましたね。
あのいろは坂をバイクではチョッときついのではありませんか?
(素人考えの質問でゴメンナサイ><;)
あのオブジェは兎かな??
ワンコにも見えますね♪

ピンクのレインコート似合ってますね。
アイちゃんはリラックスしてます~~^^。
足をもたれるのが嫌いだったら、
ジェニーちゃんに着せるのは本当に大変そう~!
これで少々の雨ならお散歩に行けますね。

No:80 2009/06/30 12:18 | Asuka★ #3Yd.pDh2 URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Asuka★さん
車種によりますね~。ただ車重に対してパワーがあるので坂をあがる分にはも問題はないのですが、カーブがきついと、自分のようなアメリカンタイプのバイクは曲がるのに苦労します。とくに下り坂は大変でしたね~。スポーツタイプのバイクだと、サーキットのような感じでいろは坂はは楽しいと思いますね。オートマの軽自動車なんかだと、非常にきついと思いますね~。そういえばスバル360が途中で登ることできずに止まってしまっていました。オブジェは、写真を撮った時点ではワンコだと思っていたのですが、あとで写真を見返したときに、うさぎにも思えてきましたがワンコ派の自分はワンコだと信じています(笑)。レインコートは、結構激しく雨が降っているときに試してみましたが、ズボンタイプのものは、やっぱり後の手入れが楽ですね~。雨の具合をみて前使っていたレインコートと併用していきたいと思います。

No:81 2009/06/30 12:42 | suke☆yasu #- URL編集 ]

いいところですね~!
今の時期のツーリングは、気持ち良さそう!!

ピンクの、レインコートは、通販ですか?
あまり見たことないし、可愛い!!
アイちゃんも、ジェニーちゃんも、雨が、降っても、お散歩大丈夫ですね(笑)

No:82 2009/07/05 23:20 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
レインコートは通販です。アイアンバロンというところが出している製品ですね。
いろいろなカラーが出ていてどれもかわぃいですね。
http://www.retriever.org/
日光は前々から一度はきてみたいと思っていましたが、行ってみると結構近いと思いましたね~。
華厳の滝は高さがありましたね~。●●の名所と言われるだけのことはあります。

No:83 2009/07/06 23:11 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
