

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ビンディングセッティング完了。

ようやくスノーボードのビンディングのセッティングが終わりました。

今シーズンは、なるべく膝の痛みが出ないようにセッティングを考えたのですが、

あくまでも個人的な独断と偏見で考えたものなので、実際に滑ってみないことには

効果はわかりませんが......。

でもまあ、去年までのセッティングだと、膝に痛みがでて、レース用のボードを扱う事が

できないのはわかっているので、少しでも可能性があれば試したいと思います。

 

リフトは、今まで通り、前足のトゥーアップが5mm、後ろ足のヒールアップが15mm。

今までカントは入れていなかったのですが、両足に3度づつ入れました。

 

アングルは、今までは前足57度、後足51度だったのですが、

F2の表示が5度きざみなので、前足55度、後足が50度にしました。

スタンスは、今まで46cmだったのを、カントを入れたので若干広めて48cmにしました。

 

後は、滑ってみてセッティングを出していきたいと思います。

 

1枚目:朝、大おくびをするアイちゃんと、アイちゃんをペロペロ嘗めるジェニーちゃん。

 

2枚目:しばらくしたら、2頭とも、またzzzzzzzzzzzzzz。

 

3枚目:ベッドを片付けた後も、眠そうなアイちゃん。

 

4枚目:2頭ともまったりとくつろいでます。

 

5枚目:F2だとリフトパーツが、1.5mmのものしかないので、自作しました。

    6枚目のように、でっぱりがあるので、でっぱりが干渉しないように

    深さ2mmほどの逃がし用の溝を作りましたが、硬い材質を削ることが出来る道具が

    以下のものしか無かったので、加工するのに結構時間を要しました。

 

6枚目:5枚目にある自作パーツを組み付ける相手。

    このように出っ張りがあります。

 

7枚目:右が今シーズンから使用するF2のビンディングです。

     今回は、膝への負担を考えて、ステップインタイプよりも、横方向の遊びが大きい

    ベイル式のビンディングをチョイスしました。

    雪面からの衝撃を吸収するために、GREXの通称弁当箱も装着しました。

    左が、今まで使用していたステップインタイプのビンディングです。


2009/01/08 23:56 | 未分類COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そろそろ本格的な、スノボーの時期突入だねo(*^▽^*)o~♪
明日は、関東も初雪になるかもって・・・・・

ジェニーちゃんって、いつも、アイちゃんの事なめてるね(笑)


No:1355 2009/01/09 00:08 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん。
 関東でも山沿いでは、積雪の予報もでてますね~。自分が住んでいるところは
 海に近いので、明日は雪が舞う程度なのかな?
 ジェニーちゃんは、人間にもワンコに対しても、ペロペロするのが大好きです。
 

No:1356 2009/01/09 00:20 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

あちこちで雪の予報も出始めて、楽しみな季節になってきましたね♪
準備万端~!お出かけは何時ですか?

No:1357 2009/01/09 09:54 | 飛鳥☆ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>飛鳥☆さん
 今週は、土曜日まで仕事なので、スキー場の天気予報が概ねいい感じの、
 日曜日に滑りに行く予定です。

No:1358 2009/01/09 12:32 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

日曜日、楽しみですねぇ~.。o○  セッティング、うまく合うといいですね^^

No:1359 2009/01/09 18:02 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん
 あとは、日曜日に予報どおりに晴れてくれるのを期待します。 
 ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.天気にな~れ。

No:1360 2009/01/09 22:23 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

日曜日スノボーですか~今年は雪が多いのかな。 私達もスキーやっているんですよー(私は下手ですけど^^;)今年はメルティ―がいて行けそうもありませんが雪景色だけでも見に行きたいな~。
お天気荒れないといいですね~楽しんで来て下さい。

No:1361 2009/01/10 12:09 | monnta #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
