

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

入社してから1週間たちました。

先週の火曜日に、初出勤をしてから今日で1週間たちました。

水曜日に、部長から依頼されたプログラムも、いろいろな機能追加をして

今日ようやく完成しました。

入社して、最初の仕事。何とか終わって一段落。

 

そういえば、明日はクリスマスイブ。

自宅をみると、全然クリスマスを連想させるものがない!

 

24日は、フライドチキンとケーキでも買おうかな。

 

 

 

1枚目:夜の散歩時のアイちゃん。

    背中の反射材は必需品。

    手にしているライトは充電式でかなり明るく回りを照らします。

    遠くからも、見つけられやすいので、

    夜の散歩の時の必需品になってますね。

 

2枚目:夜の散歩時のジェニーちゃん。

    黒いワンコも、反射材を着けていればこのとおり。

 

3枚目:アイちゃん。ジェニーちゃん。バトル中。

 

4枚目:アイちゃん。優勢。

 

5枚目:形勢逆転。

 

6枚目:アイちゃん。疲れてzzzzzzz。

 

7枚目:改良したジョイント部。これで散歩中に外れることがなくなりました。

 

8枚目:夜の散歩時使用のライト。(左が充電器)

    反射たすきにくくりつけて肩からぶら下げます。

 



2008/12/23 23:45 | 未分類COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お仕事、お疲れ様です.。o○ 明日は、クリスマスイブですかぁ~.。o○
録画溜めした 24シーズン6でも見ようかなぁ~(´∀`*)

No:1260 2008/12/24 00:00 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

完成したの?ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ ご苦労様でした(っ^θ^)
やっぱ買う?ワンのケーキ
セブンイレブンにワンと一緒に食べれるケーキあるってよ!
フライドチキンは、怖くてあまり家では食べれないなφ(。。*)
ワンが間違えて食べたら大変だもん。
もし、買ったらジェニーちゃんとアイちゃんに、隠れて食べて
骨もすぐ捨てるとかしないと・・・・ね

No:1261 2008/12/24 00:02 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん
 録画したものって、なかなか見る機会がなくて、そのうちと思っていると、
 いつのまにか溜まってしまい、何か見るのもおっくうになっちゃいますよね。
 

No:1262 2008/12/24 00:09 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

4枚目の写真、わかる(*・∀-)☆ しばらく静止状態になって、どっちかが
引くんでしょ*≧∀≦} 我慢比べ
ジェニーちゃん勝利?でアイちゃん、ふてくされて寝ちゃった~?

No:1263 2008/12/24 00:11 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん。
 フライドチキンは、外で食べてきますので大丈夫です。
 ワンのケーキ。いいですね!
 一応日付が替わったので、v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
 

No:1264 2008/12/24 00:16 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

あ!ほんと!メリークリスマス★:゚*☆※>o('ー'*)>o

No:1265 2008/12/24 00:25 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

とりあえずメリークリスマス。ケンタッキーは24日と25日はものすごく混むらしいです。なのでコンビニで買おうかなぁなんて思ってます。フライドチキンも骨無しのやつならわんこ達にもたべさせられるかな?でも味付けが濃そうなのでやめといた方がいいかも。迷ってます。ケーキは会社で配られるのですが一台なので一人で食べるのはちょっと辛いかもです。

No:1266 2008/12/24 00:33 | レトバカ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お仕事お疲れ様でした。

夜のお散歩には、こんなライトがあると安全ですね!
仲良く取っ組み合いをしているのを見ているのは、楽しいですね^^

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
素敵なイヴをお過ごし下さいね☆

No:1267 2008/12/24 13:41 | 飛鳥☆ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

最初の1週間大変でしたね。お疲れ様でした。
ワンコ達の反射材いいですね~とくにジェニーちゃんは絶対つけた方がいいですものね。
メルのブリーダーさんVILLAさんです。フラットもやっている様なので同じかな・・
お兄様のところ英ゴルだとか・・もし一緒だったらメルのお兄さんかお姉さんかな~

No:1268 2008/12/24 21:06 | monnta #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>飛鳥☆さん
 やっぱり夜は、目立った方が安心ですね。ホームセンターとかを探しても
 なかなか、自分がもっているようなライトは見ないですね。蛍光灯を手に持って
 歩いているような感じです。反射材つきのベストは、ワンコ達を夜目立たせるために
 何かいいのはないか探していたときに、丁度通販のカタログに載っているのを
 見つけて、速攻で購入。ただ、マジックテープは、使用しているうちに粘着力がよわく なって、外れやすくなってしまったので、いまは写真7枚目のように改良しています。

 ちょっと遅くなりましたが、
 ☆*Merry*☆=- ★=- ♪U。・ェ・。Uノ” -=★ -=☆*X'mas*☆

No:1269 2008/12/24 22:50 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>monntaさん
 兄の所のピクシーちゃん(英国GR♀)もVILLAさんです。
 メルちゃんと同郷だ。♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!
 もちろんジェニーちゃんも。

 黒いワンコは、夜見ると、近くにいてもわかりにくいので、暗くなると、気が気でなりま せんでした。やっぱり反射財付きベストは重宝しますね。でも、何故か大手ペットショ ップにおいてないんですよね。結構需要があると思うんですが。
 

No:1270 2008/12/24 23:00 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ジェニーちゃんもピクシーちゃんもVILLAさんのところからお迎えしたわんこです。ジェニーちゃんの場合親父が定年退職したらフラットかゴールデンが飼いたいと言っていたので定年退職祝いにプレゼントしました。ジェニーちゃんの遊び相手としてゴールデンを探したところコジマの松戸店で丁度誕生日も近い(2日違い)ゴールデンを見つけたのでその子もプレゼント。それが今のアイちゃんです。可愛い2頭の子犬を見ていたら自分も飼いたくなって岐阜県の大垣まで足を運んでお迎えしたのが純ちゃんとラブちゃん。気が付いたら6頭にまで増えていました・・・。

No:1271 2008/12/25 23:33 | レトバカ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

蛍光灯ランタン明るいので欲しいのですがそのタイプはメーカー(チョービ)の方で今生産していないので手に入らないんですよねぇ。パナソニックとかも出しているようなのであたってみようかなぁ。

No:1272 2008/12/25 23:36 | レトバカ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
