

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気温急降下!{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ?

朝は気温18度あったのに、帰宅時には、気温一桁。

風もビュービュー、雨もザーザー。

手も凍るような寒さ。

いきなり冬に逆戻り。

まあ昨日までの、暖かさが異常だったんですが。

長野や東北は大雪かなぁ。

スキー場にとっては、恵みの雪になりそうですね。

 

 

1枚目:父から食後のキャベツをもらうアイちゃん。

    ジェニーちゃんは、キャベツを咥えてソファーにダッシュ。

 

2枚目:床でまったりくつろぐアイちゃん&ジェニーちゃん。

 

3枚目:ベッドを出して、布団を敷いたら、アイちゃん速攻でzzzzzzzz。

 

4枚目:ジェニーちゃんも隣でzzzzzzzzzz。

    2頭とも、おもちゃをもってくるところがかわぃぃ。

 

5枚目:4枚目を別角度からパチリ。

 

6枚目:昨日の写真。ソファーでくつろぐジェニーちゃん。

    黒いワンコの黒い肉球。

7枚目:2頭ともソファーで仲良くzzzzzzzzz。

 

8枚目:ジェニーちゃん。まーるくなってzzzzz。

 

9枚目:アイちゃん。ボールと一緒で幸せそう。

 

10枚目:アイちゃん。

     お散歩の時、リードを引っ張って、「はやくいこうよ。」

 

11枚目:何と桜だ?!Σ(・oノ)ノ

     しかも、木全体に花が咲いている。

     狂い咲きというやつか?

     最近、暖かかったとはいえ、何故この木1本だけ?

     近くの桜は、花が咲いていないのに..。

     不思議だ.....。

     でも、流石に今日の冷たい雨で散っちゃったかな?


2008/12/22 22:26 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

朝起きたら車が、雪に埋もれてました。(゜ロ゜)ギョェ
ワン達キャベツ好き?生?
うちは、お肉と一緒に煮てあげてます(*´∀`*)ゞ
アイちゃんもジェニーちゃんも、おもちゃを持ってきてそばにおいて
眠っちゃったのね~可愛いσ(゚ー^*)
お散歩の途中に見つけたの?この桜・・・・(ー△ー;)エッ、マジ?! ってかんじ
ほんと、変わったことあっても、最近は、ありえちゃう不思議

No:1246 2008/12/23 00:46 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん。
 流石は北国。いよいよ本格的に冬ですね。
 キャベツは生です。一番外側は、念のために剥いてます。
 あと芯の部分とか硬いところは、とってますね。
 桜は、自分もびっくりしましたね。まさか12月に見れるなんて思いませんでした。

No:1247 2008/12/23 00:53 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

やっぱ、寒くなると積雪情報が気になりますよねぇ(´▽`*)アハハ

No:1248 2008/12/23 01:00 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん
 ついついスキー場の情報を検索しちゃいますね~。。(*^▽^*)ゞ
 何とか、正月休みのときには、多数のスキー場がOpenしているとイイですね~。
 

No:1249 2008/12/23 01:06 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

キャベツの芯が一番栄養あるそうです。
芯も細かく切って煮てますよ~人参もジャガイモも、形の悪いのを
もらって肉と一緒に煮込んで、ドックフードにかけてます。
毎日必ずヨーグルトもあげてるよ(o^^o)ふふっ♪

No:1250 2008/12/23 01:07 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こっちは、やっと根雪になりそうよ!
ワンも汚れないしね。
ちなみに、青森の積雪は、30センチかな~
でもスキー場はもっと積もってるよ!きっと。

No:1251 2008/12/23 01:13 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
 キャベツの芯は、人間の野菜スープの方に入れています。
 ヨーグルトってわんちゃん食べるんですね~。
 酸味が強いからどうかと思っていたけど。
 あっ!でもうちのわんこ達、ミルクやチーズが好きだから、
 ヨーグルトも普通に食べそうですね。
 根雪って言葉は、初めて聞きましたが、漢字から推測すると、後から積もる雪の下地 になって春までずっと解けない雪って感覚でOkですか?


No:1252 2008/12/23 07:49 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

初めまして・・・ と言ってもデカワンでご挨拶済みなんですが此方ではお初です!
みんなお布団が好きなんですね^^
気持ち良さそうに眠ってます☆
ウチのワンコもお布団を敷くとど真ん中にで~~んと我が物顔で寝っ転がります。(笑)
この時期に咲く桜があるんですよね(名前は忘れましたが・・・)
桜の花って何時見ても綺麗ですよね!

No:1253 2008/12/23 09:19 | 飛鳥☆ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/ Okでした。

No:1254 2008/12/23 09:35 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

玩具を持ってくるところ可愛い~>>うん!うん!分かります^^*
ボールは?って聞いたら捜してくれますよね。

あの桜はもしかしたら。四季桜のかな・・公園で見ました♪寒いのに、四季桜
だけは今は咲いてます。

No:1255 2008/12/23 12:20 | SergioのJULY #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>飛鳥☆さん
 いらっしゃいませ。
 ワンコ達が、布団の上で気持ちよさそうに寝ていると、どかすのがかわいそうな
 気がしますね。昼は、ソファーに長座布団をおいてます。
 

No:1256 2008/12/23 12:41 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>SergioのJULYさん
 おぉ~。四季桜なんてあるんですねぇ。初めて知りました。
 アイちゃんは、ボールがあると幸せなワンコです。
 

No:1257 2008/12/23 12:45 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ジェニーちゃんの艶のいい事!惚れ惚れしますね~
黒い子に敏感な私は、すぐに目が行っちゃうのです^^;
くるみもななも、キャベツ大好きです。
シャキシャキするのがいいのかしら~レタスはイマイチみたいです。
アイちゃん、ボール大好きで寝る時も一緒なのね。

No:1258 2008/12/23 22:01 | juntaro #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>juntaroさん
 ジェニーちゃんは、スリッカーブラシが苦手なので、いつもナデナデして毛の手入れ をしています。毛玉ができたときは、隙をみてハサミを入れてますが、感がいいので
 何かをしようとして近づいたときは、すぐにバリケンのなかに逃げちゃいます。
 くるみちゃん&ななちゃんのように、素直にシャンプーをさせてくれるといいんですけ ど....。
 わんこ達は、キャベツの他にキュウリも好きですね。あと、にんじんも食べま す。

No:1259 2008/12/23 22:47 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
