

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ようやくラジエーター交換。

6月に、浜松のスバルで、ラジエーターを修理または交換したほうがいいですよと

勧められてから、半年たった今日。ようやく、支払いの目処がたったので

ディーラーにラジエーター交換を依頼してきました。

 

仕事をやめていた状態だったので、しばらく放置していましたが、

ついにオーバーヒート。(9月10日のブログ参照)

JAFを呼んで、応急処置をしてもらい、だましだまし乗っていたけど、

10月に近場に出掛けた帰りに、また水温計があがったので、

それから乗るのを控えていました。

4年前に、ラジエーターの故障が原因で、エンジンまで駄目にしてしまったので

今回は、大事をとってラジエーターを交換することにしました。(前回70万くらいかかったし)

前回は、15万km乗ったくらいの頃、今回は10万kmくらい。

マイナス気温になる冬山に行くことが多かったので、ラジエーターに負担がかかってしまった

事が原因だと思いますね。

寒いところに行くときは、クーラント液は、寒冷地仕様にしなくては駄目ですね。

 

いろいろと出費が多くて、なかなかデジカメが買えない....。

 

 

 

1枚目:お散歩出発。2頭とも尻尾パタパタ嬉しそう。

 

2枚目:アイちゃん。何かを見つけた様子。

 

3枚目:アイちゃんのプンをとっている時、

    自分のリードを咥えて「はやくいこうよ」と

    催促してくるジェニーちゃん。

 

4枚目:アイちゃんが追いついてくるのを待つジェニーちゃん。

 

5枚目:アイちゃん。こっちをむいてエヘっ。

 

6枚目:ジェニーちゃんは、他のワンコが近づいてくると、お座りして

    ワンコがくるのを待ちます。

 

7枚目:シーバ君ご挨拶。ジェニーちゃんは、初対面のワンコにもとても友好的です。

    アイちゃんの方は、子供の頃に、他のワンコに吠え立てられて以来、

    近づいてくるワンコに対して、ワンワン吠えるようになってしまいました。

    なので、初対面のワンコが近づいてきた場合は、吠えかからないように

    遠ざけています。

 

8枚目:いつものゴールデン君の家にさしかかったとき、いつものように上からワンワン。

    ジェニーちゃんは、尻尾をふって見上げています。友達になりたいのかな?

 

9枚目:散歩中。大きな布袋様を発見。ご利益がありますように。

 

10枚目:アイちゃん。今日もゴロゴロ。もう日課ですね。(笑)

 

11枚目:高いところにある草を食べだすジェニーちゃん。

     よくみつけたねぇ。

 

12枚目:お散歩終了。お疲れ?。おやつをもらうアイちゃん&ジェニーちゃん。


2008/12/20 23:48 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こっちは、寒冷地仕様だよ!
車が、調子悪いと、お金かかるよね~
でも修理しないと乗れないし、l||li _| ̄|○ il||l
アイちゃんとジェニーちゃんの、おやつも、買ってあげないと・・・・ね(*´ー`)
ほら、ジェニーちゃんが・・・・・(o ><)oもぉぉぉ~っ!!
アイちゃん、何見つけたのかな~

No:1217 2008/12/21 00:19 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

なんかPC調子悪くて、今やっと6枚目出てきたけど・・・・
けまみのブログの写真もおかしくなってるの。
すぐ出ないし・・・・・どうしたのかな~

No:1218 2008/12/21 00:25 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん。
 車の修理費は痛いですね~。流石に25万キロものっていると、あちこちに
 トラブルがでてきますね。ジェニーちゃんのパクつき対策のために、いつも
 おやつは持ち歩いているんだけど、食いついてから飲み込むまでが速いので
 なかなか効果が発揮できません。口に咥えているときに、口を開けさせるのには
 有効なんですけどね~。
 PCは心配ですね。
 何か裏でJOBが走っているのかな?(たとえばウィルスチェックソフト等)
 一時的に処理が重くなっているだけならいいんですが...。
 
 
 

No:1219 2008/12/21 00:41 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

やっと今コメのところ開けました
で写真がほとんど3枚くらい重なって写ってるの、めちゃくちゃ
なんとか、コメは、入れることできるけど時間かかりすぎ。
月曜日、見てもらいますけど・・・・・・まだかって5日目です。
けまみのブログの写真も同じです。

No:1220 2008/12/21 00:59 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

買って5日目!!
速度が突然遅くなったので、常駐ソフトの増加やメモリの不足が原因だと思ったのですが..。再起動してみても、同じようになりますか?エクセルとかを立ち上げても
遅いのかな?いらないファイルを削除したり、アンインストールしたり、あとOSがXPだったら、「マイコンピュータ」の「Cドライブ」を右マウスクリックして、表示されたメニューの中から、「プロパティ」を選ぶと、ウィンドウが立ち上がってくるので、「ツール」のタグ
を選んで「最適化する」のボタンを押して、ドライバの断片化を減らして、もう一回試してみてください。
それでも駄目なら、PC購入時についてきた、リカバリーディスクでリカバリーしてみてくださいといいたいところですが、データのバックアップやインターネットの設定、メールの設定をやり直さなければならないので、月曜日に見てもらったほうがいいかもしれないですね。もしかしたらウィルスの可能性もあるかもしれませんし。


No:1221 2008/12/21 01:29 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

色々ありがとう。
まず、写真がなかなか、出てこないし、アイちゃん達の写真も3枚、重なって
出たり、プロフィール写真も出ない。
コメも時間かけないと出来る状態に、ならないし・・・・・再起動してみても同じでした
あとのは、難しくてわかんない・・・・・
明日、朝キャノンさん呼びます。
迷惑かけてごめんね。∑(O_O;)Shock!! 顔文字は、問題ないのに・・・・・・

No:1222 2008/12/21 09:52 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

寒いところは、ラジエターに負担かかるんですねぇ~

やっぱ寒冷地仕様車は最初から、クーラントは、不凍液なんですかね (。・x・)ゝ

No:1223 2008/12/22 03:11 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>犬小屋さん
 多分そうだと思います。
 不凍液の場合、真夏はどうなんだろう?
 自分の場合、無精だから、多分取り替えないですごしてしまいそうです。

No:1224 2008/12/22 07:58 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
