

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初出勤前夜。

明日からいよいよ、採用された会社に初出勤。

前の会社を辞めてから、5ヶ月ぶりの仕事。

今日は、いまさらながら就職祝いも兼ねて、

地元では有名でグルメ番組でもとりあげられたことある、

とんかつ屋さんに食べにいきました。

 

とんかつは、とってもジューシーで衣もサクサクして、とても美味しかったです。

まあ、値段が張るだけのことはありましたが..。

 

ベタではありますが、これで不況にうちかつぞー!。

 

帰宅したら、当然のように、ワンコ達のにおい嗅ぎまくり攻撃をうけました。

 

 

1枚目:注文したメニューです。

     ご飯は、五穀米と白米が選べて、味噌汁とともにおかわり自由です。

     左奥にキャベツが山盛りに盛られていて、ちゃんとキャベツ用の取り皿

     まで、用意されます。テーブルには、3種類くらいドレッシングが用意

     されているので、このメニューだけでも十分お腹いっぱいになります。

 

2枚目:とんかつ屋さんの看板カー。

    ご丁寧に、後ろにはブーちゃんの尻尾つきです。

    車内には、豚グッズが多数置いてあり、こだわりが見られます。

    看板カーとはいえ、これを運転するのは、相当勇気がいるだろうなー。

 

3枚目:我が家のご米です。

     10穀をまぜあわせています。

     いちど試してみたら、やみつきになってしまいました。

          カレーのときもこれで食べてます。

 

4枚目:10穀米の、商品パッケージ。

    ご飯を炊くときに混ぜるだけなので、お気軽に作れます


2008/12/15 23:19 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

がんばってください。

プログラマ、SE?ですか?

No:1188 2008/12/16 06:00 | Cutnoball #79D/WHSg URL [ 編集 ]

待ってま~す((*´∀`))

No:1189 2008/12/16 23:30 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>Cutnoballさん。
 NCプログラマー兼プログラマーです。(ちょっとわかりにくいかな?)
 明日のブログに詳細をのせます。
>けまみさん。
 お待たせしました。

No:1190 2008/12/17 01:00 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ちょ、ちょっと美味しそう・・・・・・・*・∀<*) で、選んだのは、五穀米だったのね(笑)
細かいところに気配りがあった時って、なんか、嬉しくなっちゃうよね.。*(〃´∀`)・.。*
さっすが、高級感が,ただよってますね(o^^o)

No:1191 2008/12/17 12:08 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
 今は、五穀米か白米かを選べるお店が多くなりましたね。
 五穀米の方が、いろいろな味を楽しめて、何か得した気分になりますね。
 家でも、10穀を白米に混ぜ合わせて食べています。(写真3枚目)
 いちど、これにしたらやみつきになってしまいました。U^ェ^U

No:1192 2008/12/17 23:27 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

訪問!!!
よかったら遊びに来てね!

No:1193 2008/12/17 23:31 | naorin☆ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

10穀米?私一度も食べたこと、ないんです・・・・・・・・从´_υ`从ショボーン
でも・・・・・・体に良さそうσ(゚ー^*)
お味は?お赤飯みたいな味?

No:1194 2008/12/17 23:40 | けまみ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

>けまみさん
 お赤飯のようでもあり(あずきが入っているので)、麦ご飯のようでもあり、
 ご飯よりも、もっちりしたような食感があります。スーパーなどのお米売り場に
 お米と一緒においてあると思いますので、是非一度試してみてください。
 他に16穀米という商品もあります。
 参考までにパッケージの写真を載せました。
 (写真はCOOPの製品ですが、ほかも似たような感じですね)
 
 あっ!でも、蕎麦の実も入っているので、もし蕎麦アレルギーを
 もっていらっしゃったら注意が必要です。

No:1195 2008/12/18 01:28 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
