

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お題

このお題で投稿する

icon 今週のお題

お腹が痛くなるほど笑った漫画は何ですか?

 

中学生のときに読んだ、

新沢基栄さんが、少年ジャンプで書いていた「3年奇面組」、「ハイスクール奇面組」ですねー。

これは、理屈ぬきで腹の底から笑えました。

 

今は、さめてしまっているのか、なかなか「お腹が痛くなるほど笑う」ということはないですね。

 

最近のものでおすすめなのは、「あずまきよひこ」さんの作品ですね。

自分は、結構つぼにはまってます。

 

 

1枚目:あいちゃん。まったり。

 

2枚目:アイちゃん。床に移動して、ごろり。

 

3枚目:ジェニーちゃんがちょっかいを出してきました。

 

4枚目:バトル開始!

 

5枚目:一休み。ジェニーちゃん。アップ。

    いい顔してますねー。(親ばか)

 

6枚目:こちらを見るジェニーちゃん。

 

7枚目:バトル再開!

 

8枚目:バトルも終わり、まったりするアイちゃん。

 

9枚目:ソファーの上で並ぶ、アイちゃんとジェニーちゃん。

 

10枚目:夕焼け。今日は、気温20℃と12月とはとても思えない程

     暖かかったですね。スキー場の雪は、大丈夫かな?


2008/12/11 15:57 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

俺は、
「湘南爆走族」「チョットよろしく」「柔道部物語」「12の三四郎」
かな? 笑えるのは...


No:1164 2008/12/11 17:34 | Cutnoball #79D/WHSg URL [ 編集 ]

柔道部物語。うちの義理の兄が集めてましたねー。
今度借りて読んでみよおっと。
「湘南爆走族」「チョットよろしく」。
なつかしーですね。

No:1165 2008/12/12 11:48 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

シャコタンブギもお忘れなくぅ~~ヘ(゚∀゚ヘ)

No:1166 2008/12/13 11:46 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

シャコタンブギ。そういえばまだ読んだこと無かったですね。
こんど、ブック●フに行ったときに、探してみます。

No:1167 2008/12/13 21:57 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
