

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コンバットデジQ

引越しの荷物の中からやっとコンバットデジQを探し出しました。

以前、「私の所有ラジコン紹介」のブログを書いた時点では、まだ探し出せてなかったので

とりあえず、ネットから適当な写真を見つけて、その写真を掲載しましたが、

無事に自分のものが見つかったので、改めて紹介します。

 

12/2の写真はタイガーI型を掲載しちゃいました。うろ覚えだったので...゚。(*^▽^*)ゞ

 

陸上自衛隊74式戦車(奥)とパンサーG型砲塔旋回仕様(手前)です。

 

正面から見ると、砲塔のよこにある穴から、赤外線を発射します。

通常仕様のものは、砲塔を動かせないのですが、

砲塔旋回仕様は左右に約60°づつ砲塔を旋回することができます。

ただし、操作が複雑になるので、操作ミスをしやすいです。

砲塔が旋回する速さより、走る速度の方が、断然速いので、

回り込まれると、標準をあわせるのが難しいです。(砲塔の旋回範囲に限度があるため)

対戦のときは、砲塔旋回機能をほとんど使わなかったので、結局通常仕様と比べて

メリットはあまり感じませんでした。

 


2008/12/09 23:19 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コレで、3種類・4台が揃いましたね。
ちなみにウチのパンサーがどうも調子がいまいちです。(電池の持ちが悪い)

↓が原因かなと思い、交換用のニッケル水素の80mAhを購入しました。
まだ、交換作業は未着手です。5個セットを買いましたので、そんな兆候がありましたらお声掛けください。
------------------------------------------------------------------
コンバットデジQは、2002年頃にコナミより発売されていた赤外線コントロールの対戦型戦車です。
(現在は生産終了)
内蔵の電池はニッケル水素の80mAhが2本の仕様です。
この電池は200回程度充放電可能ですが、既に消耗して動かなくなっているデジQが多くあるのではないかとおもいます。
------------------------------------------------------------------

車種毎の対戦表を自分のブログに載せましたので見てみてください。

No:1159 2008/12/10 09:21 | Cutnoball #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ドイツの戦車がすきだなぁ~(´▽`*)

No:1160 2008/12/10 19:43 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

私の兄も、何台か所有していて、確か全種類あったような気がします。
今度確認してみますね。

No:1161 2008/12/10 22:21 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

実は1ヶ月前に全て処分してしまいました・・・。

No:1162 2008/12/10 23:23 | レトバカ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
