

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

世界が平和でありますように

今日は、太平洋戦争が始まった日でありジョン・レノンが亡くなった日。

 

ジョンレノンのイマジンの歌詞をみて

あらためて平和への願いを強くもちました。

 

イマジン

 

想像してみて、天国はないって
やれば簡単だよ

足元に地獄はなく

頭上には空だけ

想像してみて、みんなが
今日のために生きてるって

想像してみて、国は存在しないって
難しくないよ
そのために殺したり死ぬことないよ
宗教もない
想像してみて、平和な人生を

想像してみて、財産はないって
できるかな
欲張りや飢えは必要ない
人はみな兄弟
想像してみて、みんなが
全世界を共有しているって

僕が夢を見てるって思うかな
でも僕ひとりだけじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界がひとつになってほしい

 

 

 

 

1枚目:何かを訴えかけるように、こちらを見るジェニーちゃん。

 

2枚目:おやつを期待して、ゲートにはりつくジェニーちゃんとアイちゃん。

 

3枚目:おやつのミカンが出てきました。

     2頭ともお座り。

 

4枚目:ソファーでくつろぐ、ジェニーちゃんとアイちゃん。

 

5枚目:ジェニーちゃん。アップ。

 

6枚目:遠くを見るアイちゃん。

 

7枚目:ジェニーちゃん。キリリと凛々しい。

    光沢が美しいですねー。U??????U(親ばか)

 

8枚目:ツーショット。アイちゃん余所見。

    おやつ無しでは、なかなか2頭とも視線をあわせるのは難しいですね。

 

9枚目:アイちゃん。気持ちよさそうに寝てます。

 

10枚目:ジェニーちゃんは、何か退屈そうにしてます。

 

11枚目:アイちゃん。完全にだらけきってるー。(≧艸≦)


2008/12/08 18:21 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

世界平和・・・・ベルリンの壁も崩壊したんですから、少しづつでも実現してほしいです.。o○

イマジン、、いい曲ですよねぇ.。o○

No:1155 2008/12/09 01:50 | 犬小屋 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

いろいろ難しい問題がありますが、平和はタダ(金以外も含めて)では手に入らない事を忘れがちですね。(イミ深)


No:1156 2008/12/09 07:45 | Cutnoball #79D/WHSg URL [ 編集 ]

価値観や考え方の違いで争いが起きてしまう。
それだけに、イマジンの詩が心に響きますねー。

No:1157 2008/12/09 12:26 | suke_yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

12/8は純ちゃんとラブちゃんの誕生日でもあったりします。

No:1158 2008/12/10 23:24 | レトバカ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
