スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3年前にトレーニング中に膝に違和感があったので、

整形外科でMRIをとってもらったところ、膝の軟骨が磨り減ってしまっているとの事でした。

 

3年前は、まだスノーボードのレースに出られる状態だったのでよかったのですが、

シーズンオフに大事をとって足のトレーニングをしなかったのがいけなかったのか

筋肉が落ちて、よけい膝を悪くしてしまいました。(変形性膝関節症)

今年の4月に御岳ロープウェイに滑ったときには、スラロームのゲートをクリアする事が

出来なくなっているほど劣化していました。

GS(ジャイアントスラローム)用の板も試しに乗ってみたのですが、膝が痛くて

とてもターンができる状態ではない..。

まだ、フリーラン用(BCストリームのTC158cm)のやわらかく短い板では

何とか滑れるからいいけど、とくに難しいセットではなかったので

1回も完走できなかった事は、かなりショックでしたねー。

 

無意識に右足をかばった動作になってしまっていたのか

6月に、とうとう左ひざにも痛みが出てきてしまいました。

 

このままでは、やばいと思い膝に無理がかからない程度にトレーニングを再開し、

少しでも滑っているときの膝の負担を解消するために

膝サポーター(リガードのKL-3:写真参照)を購入しました。

 

後は気休めですが、少しでも膝の状態が良くなることを願って、

6月からコンドロイチン+グルコサミンのサプリをとり始めました(写真参照)。

 

2008-2009シーズンは、様子を見て何とかいけそうだったら

レースに復活したいと思っています。

 

今日のワンコの写真は、骨を上げる前に、こちらを見ているアイちゃんと

骨を夢中でかじるジェニーちゃんです。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2008/10/15 23:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
