スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

魚の骨

先日弁当を食べているときに魚の骨をのどに刺してしまいました。

ご飯を飲み込んだりお茶を流し込んだりして、何とかとろうとここみたのですが

なかなかとれないので、あきらめて耳鼻咽喉科へいってきました。

過去にも4回ばかり耳鼻咽喉科で魚の骨をぬいてもらった事があるので

治療費はそんなにかからないだろうとたかをくくっていたのですが

なんと11000円とられてしまいました。(保険3割負担なので実質35000円ほど)

麻酔も使ったしスコープも使ったので何となく覚悟はしていなのですが。

手間としてはライトで照らしてピンセットで骨を抜くだけの作業なので。

反射で、舌の奥に異物を入れられるとすぐに戻しそうになってしまう体質のため

麻酔は仕方が無いとしても、スコープまで使う必要はあったのかなという感じがして、何か釈然としないですね。

スコープは鼻から入れていくやつなのですが、治療費の大部分がスコープの

使用料だったので、あまり設備が整いすぎている病院もよしあしがありますねー。

何かぼったくられた感じ...。 ;-_-) =3

スポンサーサイト

2008/10/01 14:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
