

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雪遊びに行ってきました その1

3月13日の土曜日に栃木県にあるエーデルワイススキーリゾートに行ってきました。
目的は滑るためではなくワンコ達の雪遊びです。
ここのスキー場はドッグランが設置されていてドッグランを利用するのに料金がかからないのがいいですね?。
ドッグランは圧雪されていなくて雪も豊富でワン達は十分楽しんでいましたね?。
他のワンちゃんが来ることもなく、贅沢にも貸し切り状態で遊べました。
天気も曇りだったため、そんなに気温があがることもなく、春のぐしゃぐしゃ雪ということもなかったので遊びにきてよかったと思いました。

シーズン中のスキー場に滑走用具を一切持ってこないで遊びに来たのは初めての経験ですね?。
写真をいっぱい撮ったので数日にわけて掲載していきたいと思います。

1枚目:途中でよった道の駅に桜?が咲いていました?。
20100315

2枚目:スキー場の近くの道には十分に雪が残っています。
20100315

3枚目:スキー場に到着。まずは雪の上でパチリ
20100315

4枚目:雪遊びスタート
20100315

5枚目:追いかけっこするアイちゃんとジェニーちゃん
20100315

6枚目:アイちゃんが咥えているボールをねらうジェニーちゃん
20100315

7枚目:2人とも足が雪にズブズブ
20100315

8枚目:嬉しそうにこちらに向かって走ってくる2人
20100315

9枚目:雪をかきわけ走るジェニーちゃん
20100315

10枚目:笑顔のアイちゃん
20100315

11枚目:2人とも楽しそうにはしりまわっていますね。
20100315

12枚目:アイちゃんダッシュ!
20100315

13枚目:後脚は完全に雪にもぐってますね?
20100315

14枚目:嬉しそうにこちらに走ってくるジェニーちゃん
20100315

15枚目:4本の足が全部雪にもぐっています。
20100315

16枚目:ドッグランからみた風景。どんより曇り空ですね?。
20100315

17枚目:元気に走り回るワン達
20100315

18枚目:じゃれあうワン達
20100315

19枚目:変顔アイちゃん
20100315

20枚目:ソフトボールを咥えるアイちゃん
20100315

21枚目:非圧雪だと歩きにくそうですがいい運動になりますね。
20100315

22枚目:ジェニーちゃんは台の上で一休み
20100315

23枚目:台から降りようとしているジェニーちゃん
20100315

24枚目:ワンの足跡。
20100315

25枚目:雪にうもれて走りにくそうですね?
20100315

26枚目:それでも元気にうひょひょひょ?い
20100315

27枚目:雪をかきわけ走り回ります。
20100315

28枚目:ぴょ?ん
20100315

29枚目:黒ウサギ?!
20100315

30枚目:アイちゃんはボールを咥えて楽しそうに走っています。
20100315

31枚目:アイちゃん恒例のゴロスリ?
20100315

32枚目:ゴロゴロゴロ?
20100315

33枚目:ゴロゴロゴロ?
20100315

34枚目:ひたすらゴロゴロゴロ?
20100315

35枚目:あ?楽しかった?
20100315

36枚目:今度は穴掘りを始めました?。
20100315

37枚目:ボールを咥えたジェニーちゃんを追いかけるアイちゃん
20100315

38枚目:このようにドッグランはゲレンデのすぐ隣にあります。
20100315

39枚目:向こうに見えるのはハンターマウンテン塩原です。
20100315

40枚目:追いかけっこして斜面を駆け降りていくジェニーちゃんとアイちゃん
20100315

41枚目:笑顔でこちらを見るアイちゃん
20100315

42枚目:こちらに向かって斜面を駆け上がってくるアイちゃん
20100315

43枚目:途中でボールに気がついて
20100315

44枚目:ボールを拾って、また駆け上がってきました。
20100315

45枚目:ボールを咥えて御満悦なアイちゃん
20100315

46枚目:ジェニーちゃんも斜面を駆け上がってきました。
20100315

47枚目:とても嬉しそうです
20100315

48枚目:台の下にもぐるジェニーちゃん
20100315

49枚目:台の上にあがったアイちゃん。口元がとても楽しそうですね?
20100315

50枚目:頭を雪面にこすりつけるジェニーちゃん
20100315

51枚目:アイちゃんがジェニーちゃんをガウガウに誘っています。
20100315

今日はここまで。まだまだ写真はたくさんあるので続きは後日掲載します。

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/03/15 23:28 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

スキー利用者じゃなくてもランは無料で遊べるんですか~?

深い雪でこれはいい運動になりますね。
もう春かと思いきや、まだまだ雪遊びはできるんですね~。
いいなぁ~!!

アイちゃんもジェニーちゃんもはじけまくりだっ。
イキイキとしたいいお顔してますv-218

No:2191 2010/03/16 15:43 | ゆまま #ch2f7abI URL編集 ]

へ~~スキー場のドッグラン、初めて知りました^^。
とても広そうで、さすがスキー場にある、
雪もいい感じに深く積もってて、いいですね♪
かなりいい運動になりそうですね~
私はもう春モードに入りました(笑)でも、
アイちゃんとジェニーちゃんの雪遊びを見てて
羨ましいと思いました♪

No:2192 2010/03/16 17:26 | july4ever #- URL [ 編集 ]

すごい雪ー!
まさに本物の雪ですね。笑
こっちのしゃりしゃり雪で喜んでいる
ランがなんだか不憫に思えます。笑
アイちゃんジェニーちゃんとっても
楽しそう!!
続きも楽しみしてます!!

No:2193 2010/03/16 21:14 | ふりこ #- URL編集 ]

スキー場のヨコにドックランがあるなんていいですね~。それも広そう。
やっぱりワンコは雪遊びが大好きなのね。楽しそう。
マハロ家はけっきょく今年は雪遊びに行けませんでした
~(>_<。) 
アイちゃんとジェニーちゃんの雪遊びのことはマハロには内緒にしておきま~す(笑)

No:2194 2010/03/16 23:52 | mahalo-mama #HCI4rwHI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆままさん
スキー利用者じゃなく遊びました~。とくに注意書きとかないので問題ないと思います。
雪もたっぷりで本当にあるところにはあるな~って思いました。
静岡だとリバエル井川が3月1日で営業終了しているのでもしかしたら雪が残っているかもしれないですね~。

No:2195 2010/03/17 00:45 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
まだまだ那須塩原の温泉郷のあたりは雪がいっぱい残っていました~。
こういう穴場的なところを見つけるとやっぱり嬉しくなりますね。

No:2196 2010/03/17 00:48 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
スキー場の方も今週は先週にくらべて雪質が良さそうでした。
雑誌とかで紹介されているわけではないので、ここにドッグランがあることは
あまり知られていないような気がしましたね~。
さすがにスキー場だけあって雪は豊富にありました。
ただスキー場の規模はかなり小さいので滑る方はあまり楽しめそうにないのがちょっと難点かな。ここのスキー場はワンの雪遊びだけの利用になりそうです。

No:2197 2010/03/17 00:52 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>mahalo-mamaさん
ワン達をみていて本当に雪遊びが好きなんだな~て思いました~。v-411
ひとがいっぱい滑っている横で貸し切りのスペースで遊んでいるのはなんだか不思議な感じがしました。

No:2198 2010/03/17 00:57 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
