

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2月20日にドッグタイムレースに行ってきました?。

2月20日の土曜日に開催されたドッグタイムレースのレト限定戦に出場するために埼玉県にある彩湖・道満グリーンパークに行ってきました。今回はレト限定戦が行われるのが10時50分だったので早めに日立の家を出発しました。
湖・道満グリーンパークに到着したのが余裕の9時時30分頃。
まだまだコース設営が終わったばかりでようやく受付開始が始まったところ。
駐車場も会場のすぐそばだったので非常にアクセスが楽でした。
まずは今日の調子をみるために早速タイム計測。
アイちゃんの1本目は6秒13、2本目は5秒87と残念ながら自己ベスト(5秒63)更新はできませんでした。
ジェニーちゃんは1本目6秒21、2本目6秒60とこちらも自己ベスト(5秒97)更新はならず。
なんか前回の所沢航空公園のときに似ていますね?。

今回もエントリーしたのが15頭と参加数は多かったです。
やっぱりレトが多くが集まると盛り上がりますね?。

アイちゃんの1回戦の相手はこの日の公式記録会で4秒台のタイムを出している黄ラブのニコラ君。
残念ながらアイちゃんは1回戦で敗退。
兄のところの純ちゃんもエントリーしていたのですが、こちらも残念ながら1回戦で敗退してしまいました。
ニコラ君が決勝戦に進出したので、アイちゃんに敗者復活戦に出場するチャンスがあたえられて
まずはゴールデンレトリバーの犬志朗君に勝って3位決定戦はゴールデンレトリバーBERRYちゃんとの対決。
BERRYちゃんとは3大会連続での対決でしたが、今回もまたBERRYちゃんに負けてしまいました?。

優勝したのは4秒63の記録をもっているフラッティーの桜子ちゃん。
2位は黄ラブのニコラ君。
3位はゴルのBERRYちゃん。
見事に3犬種に別れましたね?。

2010年度のレトランキングが貼りだされていたのでチェックしてみたら
1位はレバフラのベン君の4秒37!!!!
速すぎる?
まだまだ若いからこれからさらに記録を伸ばしそうですね?。
2位はフラッティーの桜子ちゃんの4秒63で3位もフラッティーのマイちゃんの4秒75。
4位ルイちゃん、5位ニコラ君、6位マリリンちゃんとラブが占めて、7位?8位はゴルのPJ君とBERRYちゃん兄妹。
我が家のアイちゃんは16位、ジェニーちゃんは24位でした。
2009年は4秒台はフラッティーのマイちゃんと桜子ちゃんが記録しただけだったのに2010年はこの日のニコラ君の記録を合わせてすでに4頭が記録しています。みんな速くなっていますね?。

このあと行われた犬種別ハンデ戦に純ちゃんがエントリーして見事に3位入賞。
&君と黒タン君はダックス限定戦にエントリーしたのですが、こちらは残念ながらともに1回戦敗退。

次回のレト限定戦は3月27日の埼玉加須会場。
こちらも都合がつけば参加したいと思っています。



1枚目:会場に着いたばかりのアイちゃんとジェニーちゃん。
20100223

2枚目:笑顔のアイちゃん
20100223

3枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100223

4枚目:ガウガウ始めました
20100223

5枚目:受付の様子
20100223

6枚目:2010年レトランキング
20100223

7枚目:みんなはやいね?
20100223

8枚目:ゴルちゃんが来たのでにおいをクンクン
20100223

9枚目:スタッフさんにじゃれつくアイちゃんとジェニーちゃん
20100223

10枚目:公式記録会の様子をみているアイちゃんとジェニーちゃん
20100223

11枚目:2010年ゴルらんきんぐ1位のPJ君登場
20100223

12枚目:ただいま・・・見習い中!?のハルるんちゃん。
20100223

13枚目:この日は5秒79を記録。まだ1歳2か月と若いのでこれから記録が伸びそうですね?
20100223

14枚目:レトランキング2位の4秒63を記録しているフラッティーの桜子ちゃん登場。
20100223

15枚目:黒ラブちゃんと挨拶をかわすジェニーちゃん
20100223

16枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100223

17枚目:笑顔の桜子ちゃん。
20100223

18枚目:桜子ちゃんのパパになでなでしてもらっているジェニーちゃんとアイちゃん
20100223

19枚目:純ちゃん、黒タン君、&君が到着しました。
20100223

20枚目:久しぶりの再会にうれしそうなアイちゃんとジェニーちゃん。
20100223

21枚目:PJ君とBERRYちゃんのママに甘える純ちゃん。
20100223

22枚目:公式記録会のコース
20100223

23枚目:レースコース。白コースと赤コースの2頭で競争します。
20100223

24枚目:犬志郎ののんびり&おとぼけ日記の犬志郎君登場。
    以前ドッグランひぬまで遊んだことがあります。↓
    http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-date-20090824.html
20100223

25枚目:レト限定戦組み合わせ。アイちゃんの相手はニコラ君。純ちゃんの相手はルイちゃん。
    ジェニーちゃんの相手はハルるんちゃん。
    ニコラ君とルイちゃんはレトランキング4位と5位を記録している強敵です。
20100223

26枚目:アイちゃん。スタッフさんにべったり甘えていますね?
20100223

27枚目:ジェニーちゃんは柴犬ちゃんと御挨拶
20100223

28枚目:アイちゃん嬉しそう?
20100223

29枚目:舌をちょろっとのぞかせるアイちゃん
20100223

30枚目:レースを終えたばかりのPJ君
20100223

31枚目:PJ君とBERRYちゃんパパにかわいがってもらっている&君。
20100223

32枚目:桜子ちゃんの同居犬の花ちゃん。
20100223

33枚目:アイちゃんとジェニーちゃんとダックスズ
20100223

34枚目:梅干し目のジェニーちゃん
20100223

35枚目:表彰式の様子。1位:桜子ちゃん、2位:ニコラ君、3位:BERRYちゃん
20100223

36枚目:疾走する黒タン君
20100223

37枚目:タイムは8秒75と自己ベスト更新
20100223

38枚目:御満悦の黒タン君
20100223

39枚目:犬種別ハンデ戦に参戦した純ちゃん
20100223

40枚目:レースに勝利して嬉しそうな純ちゃん
20100223

41枚目:PJ君BERRYちゃんパパさんから祝福される純ちゃん
20100223

42枚目:2009年ウィペットらんきんぐ2位のグレースちゃんを破りベスト4へ勝ちあがる純ちゃん
20100223

43枚目:純ちゃんやるね?
20100223

44枚目:純ちゃん。結果は堂々の3位入賞。
20100223

45枚目:賞状をもらう兄と笑顔の純ちゃん
20100223

46枚目:犬種別ハンデ戦の表彰式のようす。
20100223

47枚目:笑顔のアイちゃん
20100223

48枚目:レースの後は隣接するドッグランに移動
20100223

49枚目:かわぃい英ゴルちゃんがいました。
20100223

50枚目:いろいろな犬種がいますね?。
20100223

51枚目:ボールを咥えて歩きまわるジェニーちゃん
20100223

52枚目:黒ラブちゃんとジェニーちゃん。
20100223

53枚目:ジェニーちゃんのあとを追いかけるアイちゃん
20100223

54枚目:再びレース会場にもどってみたらダックス限定戦を終えたばかりの黒タン君がまったりとくつろいでいました。
20100223

55枚目:公式記録会を走った後の純ちゃん。レースでいっぱい走ったあとなのに5秒70を記録。
20100223

56枚目:黒タン君はzzzzz
20100223

57枚目:&君ダッシュ!!
20100223

58枚目:自己ベストを更新する9秒63を記録。まだ1歳になっていないのでまだまだ速くなりそうですね?。
20100223

59枚目:黒タン君2本目
20100223

60枚目:記録は9秒ジャスト!ぴったり賞をGET
20100223


ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



2010/02/24 02:00 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みなさん早いんですね~・・・。
こんなに早くはしれるんですんね。
家の子達はみなさんほど早くは走れません^^;

No:981 2010/02/24 19:42 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
毎度おなじみのアイちゃんとBERRYの対戦でしたね。
速い子がどんどん増えてきてるのでヒヤヒヤです。
BERRYは対戦相手がいないとヤル気がないようで
公式記録会ではよそ見ばかりしていて
タイムは落ちていく一方です。

また次回お会いしましょう

No:982 2010/02/24 20:46 | Pベリママ #- URL [ 編集 ]

お疲れさまでした~。
アイちゃんジェニーちゃん、記録更新は
また今度の目標ですね!
でもたくさんのレトたち~!!
みんな楽しそう~♪

No:983 2010/02/25 07:24 | ふりこ #- URL編集 ]

アイちゃんとジェニーちゃんまた遠征してきましたね。
天気も良さそうで、走るのにはいい日だね。
それにしても可愛い子がいっぱい~~
楽しんでながら写真を眺めてました♪
スタッフさんはアイちゃんに襲われてますね(笑
楽しそうで~

4秒台ですか・・早いですね@@。。
やっぱり何回も走ってみると、ワン達も感覚
を覚えそうですね。
純ちゃん、3位入賞おめでとう♪
表彰式の写真もとても嬉しそうに笑ってますね。

No:984 2010/02/25 19:10 | july4ever #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
うちのアイちゃんもいつもはおっとりとしているのではじめはこんなに速く走れるとは思っていませんでした。
ラフィーちゃん。走ってみたら意外とタイムがいいかもしれないですね~。
4月25日に千葉ポートパークでドッグライムレースが開催されるので公式記録会だけでも参加されてみてはいかがでしょうか~。

No:986 2010/02/27 00:31 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Pベリママさん
こちらこそお疲れ様でした~。
3月27日の加須もエントリーしましたのでよろしくお願いしま~す

No:987 2010/02/27 00:36 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
なんだかレトのオフ会みたいになってきましたね~。
常連さんとはすっかり顔なじみになってきました。

No:988 2010/02/27 00:38 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
本当にレトがいっぱい集まっていてみているだけでも楽しいです~。
バーニーズちゃんのような超大型犬が走っている姿は本当に微笑ましいですね。
アイちゃんもすっかりスタッフさんとは仲良しになりました~v-411

No:989 2010/02/27 00:43 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
