

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2月13日と14日に峰の原高原に行ってきました。

先週の2月13日と14日の2日にわたって長野県にある峰の原高原スキー場に行ってきました。
13日は千葉にあるスノーボードショップのLEGNAが主催したキャンプ、14日は静岡県連主催のレベルアップレッスン。
2日ともコーチはワールドカップレーサーの深見将志さんと自分が所属しているチームBobbish出身のプロレーサー玉木啓太さん。
13日のバーン状況は、前日に雨が降ったために恐ろしいほどカッチカチのアイスバーン。
コース内もときおりガスで覆われて視界が悪い事もしばしばといった感じ。
フリーランをしているときもスピードが出すぎちゃって怖かったです。
そんななか午前中はGS(大回転)のゲート練習、午後はスラローム(回転)。
ちょうど深見さんがゲート担当、玉木さんがフリーラン担当に別れたので基本を見直すために玉木班でレッスンを受けました。最後の方にゲートにも入ってみたのですが、とても荒れていて自分のレベルでは厳しい状態。
一応完走できたもののタイムは.....。
スタート時点から攻めの気持ちをもてない自分のメンタル面の弱さには本当にいやになってしまいますね?。
14日は13日から一転してとてもいい天気。
気温はマイナス11度と低かったのですが太陽が顔をだすと暖かく感じますね。
この日も深見さんがゲート担当で玉木さんがフリーラン担当だったので玉木班でレッスンを受けました。
ここで自分の重大な欠点に気づくことができたのでとても有意義なレッスンになりました?。
矯正すべき点が明確になったので今後の練習で修正していきたいと思います。

峰の原高原スキー場の近くにはワンコと一緒に泊まれるペンションがけっこうあるらしいので
機会があったらワン達と雪遊びをしにきたいと思いました。


1枚目:峰の原に着いた時の気温はマイナス9℃
20100217

2枚目:朝7時の気温はマイナス6℃
20100217

3枚目:木々に白く雪が付いていてとても幻想的な雰囲気ですね?
20100217

4枚目:朝イチのスキー場その1
20100217

5枚目:朝イチのスキー場その2
20100217

6枚目:朝イチのスキー場その3
20100217

7枚目:朝イチのスキー場その4
20100217

8枚目:急斜面にゲートがはられていきます
20100217

9枚目:スポンサーのバナーも貼られてちょっとした大会のような雰囲気です
20100217

10枚目:コーチのワールドカップレーサー深見将志さんと玉木啓太PRO
20100217

11枚目:第一旗門につっこんでゆく深見さん
20100217

12枚目:スラロームはデュアルに貼られました
20100217

13枚目:14日の朝の気温はマイナス8℃
20100217

14枚目:13日とはうってかわってとてもいい天気です
20100217

15枚目:でも雪質は昨日同様カッチカチ(汗)
20100217

16枚目:遠くの山々がよく見えますね?。
20100217

17枚目:むこうに見えるのは菅平の大松ゲレンデとツバクロゲレンデ
20100217

18枚目:GSのスタート地点から撮った山々
20100217


19枚目:今の自分はココを滑る自信ないですね?。落ち込みの部分は見えないし(汗)
    数年前にこんなところでレースに出場していたのが今では信じられませんね?。
20100217

20枚目:昼ごろから雲が出てきました。
20100217

21枚目:見事な雲海ですね?
20100217

22枚目:雲海と雪山。
20100217

23枚目:すばらしい景観ですね。
20100217

24枚目:帰りはいつもの佐野SAで休憩
20100217

25枚目:月曜日の朝ワンコのお散歩に出発
    ジェニーちゃん横顔
20100217

26枚目:アイちゃん横顔
20100217

27枚目:ジェニーちゃん
20100217

28枚目:ゴルちゃんの家の前を通過。
    普段は室内にいるのでたまにしか会えません。
20100217

29枚目:アイちゃんとジェニーちゃん
20100217

30枚目:こちらを見上げるジェニーちゃん。
20100217


ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/02/18 23:38 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ほんと!真白ですね~!
マイナス気温でも、夢中になって、スポーツしてる時って、寒さを感じないですね!
最近、寒さになれちゃって、マイナス8℃くらいは、
普通になっちゃいました~(汗)
あ!青い空と、雪景色って、きれいですね~

No:971 2010/02/18 23:55 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

スノーボードが趣味・・・と書いてあったのでやるのは
知っていましたが、本格的なんですねっ!
趣味を超えているのでは???

今日も素敵なお写真です。

ぽち

No:974 2010/02/19 11:52 | ノエルドッグ #L1ch7n1I URL編集 ]

雲海が凄いですね~^^
山の頭がちょこんと見えて景観がすごいです・・・。
アイちゃん、ジェニーちゃん
何時もお散歩楽しそうですね^^

No:975 2010/02/19 19:33 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

おつかれさまでした~。
疲れは残ってませんか?
好きなスノーボードだから
逆にストレス発散になってるかな?笑
今年は雪が多いですね~。
こちらはそろそろシーズン終わりそうです。。

No:976 2010/02/19 22:24 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
やっぱり体を動かしていると寒さを感じないものですね~。
最近はマイナス5度くらいだと今日は寒くないな~なんて思ってしまいますね。
でもこれがスキー場じゃなく日常の中でマイナス5度くらいだったらきっと寒すぎる~なんて感じてしまうのかな~って思います(汗)。

No:977 2010/02/19 23:11 | suke_yasu #- URL編集 ]

>ノエルドッグさん
ポチありがとうございます。
確かに趣味の域は超えています。
以前はライフワークって感じで、地区大会の日を目標にして1年間の計画をたてていましたからね~。
膝をダメにしてしまったのもトレーニング過多からなので今にして思うとプロじゃないんだからそこまでやらなくても良かったかなって思います。

No:978 2010/02/19 23:17 | suke_yasu #oyUv4a/. URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
やっと雲海にめぐりあえました~。
なかなか日常では見ることができないので見れた時は感動しましたね~。

No:979 2010/02/19 23:19 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
パソコンの前でジ~っとしている仕事なので週末にはじけないとストレスがたまってしまいますね~。気が付いたらシーズンもあと1ヵ月ほど。
最近時間がすぎるのがはやいような気がしますね~(汗)

No:980 2010/02/19 23:26 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
