

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雪遊び

寝る前に何気なく外をみたら、何と雪が積もっていました
こんなチャンスはめったにないと、早速ワン達を外に連れ出して雪の中をお散歩。
近くの公園でリードを離して雪遊び開始!
あまり見慣れない雪にテンション高く走り回っていましたね?
でもデジイチを持って行ったので写真を撮るのが大変でした?(汗)。
フェンダーを覗いてもワン達の姿が見えない。
フェンダーは覗かずにワン達の方にカメラを向けてあてずっぽうに撮りました。
なのであまり満足がいく写真は撮れませんでしたが、貴重な写真が撮れたかなとは思いますね。
今度は明るいときに撮りたいと思いました?。
しかしよく積もっていますね?。
明日は朝早くから父を病院に連れて行かなければいけないけど、無事に友部までたどり着けるのか心配ですね。
自分は装備もバッチリなので問題ないのですが、雪に慣れていない地方なのでもらい事故などに気をつけたいと
思います。
もしかしたら常磐高速道が通行止めとかになっていそうな気もしますね?。

1枚目:玄関付近
20100211

2枚目:ジェニーちゃん。物珍しげにクンクン。
20100211

3枚目:興奮したアイちゃんがジェニーちゃんのリードにじゃれついています。
20100211

4枚目:ぐいぐいリードを引っ張るアイちゃん。
20100211

5枚目:アイちゃん。ぶるぶるぶる。
20100211

6枚目:2人とも地面のにおいをクンクン
20100211

7枚目:デッキにて
20100211

8枚目:アイちゃん
20100211

9枚目:ジェニーちゃん
20100211

10枚目:たたずむジェニーちゃん
20100211

11枚目:アイちゃん
20100211

12枚目:せっかくなのでお散歩に出発
20100211

13枚目:見慣れた近所の風景もまったく別物に見えますね
20100211

14枚目:ジェニーちゃん。雪にスリスリ
20100211

15枚目:アイちゃんも恒例のゴロスリ
20100211

16枚目:結構強く降っています
20100211

17枚目:ジェニーちゃん
20100211

18枚目:アイちゃん
20100211

19枚目:近くの公園についたのでリードを離してあげました
20100211

20枚目:こちらをみるアイちゃん。
20100211

21枚目:ボールを投げてあげたらうれしそうにボールを追いかけるアイちゃん。
20100211

22枚目:何か気になるにおいがするのかな?
20100211

23枚目:アイちゃんのあとをトコトコついていくジェニーちゃん。
20100211

24枚目:2人とも地面をクンクン
20100211

25枚目:ジェニーちゃん
20100211

26枚目:ボールをカジカジするアイちゃん
20100211

27枚目:対峙する2人
20100211

28枚目:ボールをゲットしたジェニーちゃんのあとを追いかけるアイちゃん
20100211

29枚目:走っていくジェニーちゃん
20100211

30枚目?32枚目:口にはボールを咥えています
20100211
20100211
20100211

33枚目:地面をクンクンするアイちゃん
20100211

34枚目:なんだか嬉しそうですね
20100211

33枚目:うひょひょ?い
20100211

34枚目:追いかけっこする2人
20100211

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村








2010/02/12 02:39 | 未分類COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わぁっ!!

すごいっ、積もってる~!
寝る前にお散歩いっいちゃうとこがさすがですね。
貴重な雪遊びですもんね~。
やっぱり雪があるとワンズもテンションアップするんですね。
いいなぁ~。
こっちは雨ばかりですi-230

No:931 2010/02/12 11:23 | ゆまま #ch2f7abI URL編集 ]

あ~朝こんな早く散歩に行ってますね。
本当にまだ少し暗いですね。
降ってる雪がボケ玉になって、綺麗ですね♪
幻想的で。ジェニーちゃんとアイちゃんは早朝から
大騒ぎですね(笑) 楽しそうだな♪
ベルトを着ないとどこで走ってるのか分からない
かもね。

前回の日記、今一緒に見てました。
動画も見てみました。。
suke_yasuさんカッコイイですね!
そこまで滑れたら楽しいだろうな~
ハッピー君の写真はいつでも微笑ましいです、
本当に可愛い!!連れて家に帰りたいくらいです(笑)

高速道路は通行止めになってなかったといいですね。
滅多に雪が降らない場所だから、またに降ると戸惑い
ますね^^;私も。

No:932 2010/02/12 13:01 | july #- URL [ 編集 ]

Re: わぁっ!!

>ゆままさん
夕方散歩に出かけたときはみぞれ交じりの雨がけっこう激しく降っていました。
なのでワン達のお散歩はさっさときりあげたのですが、まさか深夜に雪にかわっているなんて
思いませんでした~。ちょうどニコ父さんのブログをみて「雪遊びに連れて行ってあげたいな~」なんて思いながら何気なく外を見たら一面の銀世界!
「こんなチャンスはない」って感じですぐにワン達を連れだして雪遊び。
さすがに幹線道路以外は走っていなかったので安心してノーリードで遊ばせることができました。天からのサプライズって感じでしょうか。v-411

No:937 2010/02/12 20:04 | suke_yasu #- URL編集 ]

あ~そちらは積もったんですね・・・。
こちらはちらついてすぐに雨になっちゃいました^^
アイちゃんもジェニーちゃんも雪の上でゴロゴロ楽しそうですね^^

No:938 2010/02/12 20:04 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
お散歩はちょうど日付がかわる頃です。
まだだれも足跡をつけていない雪面を歩くのときは本当に気持ちがいいなと思いました。
今日は病院から帰った後、早速ワン達をつれて「ドッグランひぬま」に行ってきました。
雪遊びができるかな~っと期待して行ったのですが、残念ながらあまり積雪していませんでしたね~。でも貸し切り状態で遊べたのでまたよかったかな。
流石に高速道路はきれいに雪が片づけられていました。
julyさん地区は積雪はどうでしたか~?

ハッピー君はとてもフレンドリーなのでついつい遊んであげたくなりますね~。
動画の件ありがとうございます。


No:939 2010/02/12 20:15 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
先日に比べてかなりの積雪にびっくり。
ここは雪国か~って感じでした。
らっちゃんママさん地方は雨になってしまいましたか~。
ワン達楽しみにしていたに残念ですね~。

No:940 2010/02/12 20:18 | suke_yasu #- URL編集 ]

テレビのニュースで雪のことを
言ってましたが、こんなに積もったんですね!
十分雪遊びができますね~。
いいな~。すっごく羨ましいですーーー。
アイちゃんジェニーちゃん楽しそう♪
満喫してますねー。

No:941 2010/02/12 22:22 | ふりこ #- URL編集 ]

うあぁ~!積もったんですね~!
アイちゃんも、ジェニーちゃんも楽しそう~♪
公園で、リード離しちゃって、どこかへ行っちゃったら
大変って思ったんですが、心配なさそうですね~
ジャニーちゃんもアイちゃんも、雪の中では、けっこう、目立つので、どこにいるかすぐわかりますね(笑)
お家のピレ達は、逃がしちゃうと、探すのが、けっこう
大変です~(汗)

No:942 2010/02/12 23:24 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

★わぁ~!!すごいですね!結構降ったんですね。
これはあいちゃんもジェニーちゃんも喜ぶでしょうね!

でも。。。suke-yasuさんって、2ワン連れてデジイチ持ってお散歩に行かれたって事ですよね??
しかも雪なのに。。。
それもまた尊敬しちゃいます。

No:943 2010/02/13 15:20 | Jack #oJODhAZU URL編集 ]

練馬は今朝散歩中に雪が降りました。
犬の背中がうっすら白くなっていたので急いで帰りました。
寒がりダックスですから・・・

ぽち

No:944 2010/02/13 18:17 | ノエルドッグ #L1ch7n1I URL編集 ]

めずらしく積もりましたよね~!
アイちゃんジェニーちゃんは雪にハッスルでしたね♪
滅多に出来ない雪遊び、よかったですね*^o^*

ウィーは弾けることなく、ひたすら徘徊- -;

No:945 2010/02/14 21:11 | ウィーママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
本当にここまで積もるのは何年ぶりかって感じですね~。
思いもかけずにワン達にも雪遊びをさせる事ができたので
嬉しかったですね~v-411

No:946 2010/02/15 01:09 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
ここの公園は外に出られる場所が一か所しかない点がイイです。
ただ出入り口が結構車が通る道に面しているので普段はリードを離すことはしないのですが
このときは深夜&雪が降っていたので、幹線道路以外は全く車が走っていない状態だったので間違って道路に出てしまっても事故にあうことはまずなさそうだな~って感じだったのでリードを離してあげました。

No:947 2010/02/15 01:16 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>JACKさん
深夜だったのでコンデジだとまず動き回るワン達の写真を撮るのは無理なので
デジ1にしました。
ワン達は手ぶらでも大丈夫なように腰に付けたカルビナにリードを固定して
写真を撮りました。これがあるとウンを取るときとかに両手をつかえて便利です。
  ↓
http://blog-imgs-38.fc2.com/s/u/k/sukeyasu/P1040963.jpg

No:948 2010/02/15 01:27 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ノエルドッグさん
ダックスちゃんは足が短いのでお腹にも雪がすぐについちゃいますもんね~。
兄のところのMダックスの&君も雪や雨だとすぐに帰りたがります。

No:949 2010/02/15 01:30 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーままさん
本当にめずらしく積もりましたね~。
ウィー君は、本格的な雪の中で遊んだばかりなので
今回の積雪程度では物足りなかったのかな?

No:950 2010/02/15 01:31 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
