

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

八千穂高原に行ってきました その?

土曜日は寒波がきて寒かったですね?。
東北自動車道は那須ICより北は雪のため通行止めになっていたようです。
日立でも雪が積もりました。
丁度夕方のお散歩にでかけるときにパラパラ降り出してきて家に帰る頃にはうっすらと積もりました。
今年初めての着雪になりますね。
八千穂高原スキー場へは土曜日の21時頃に出発。
出発時は路面状態を心配していましたがたいした積雪もなかったのでほっとしました。
八千穂に着いたのは日付がかわって2時頃。
スキー場近辺の道路もいつもとそんなに変わらない状態でした。
今日は好天にも恵まれ楽しく滑ることができました。

土曜日の分とあわせて写真をいっぱい撮ったので数日にわけて掲載していきますので
よろしくお付き合いくださいますようお願いしま?す。

1枚目:2人とも真剣な表情でおやつを見上げています。
20100207

2枚目:ジェニーちゃん。
20100207

3枚目:アイちゃん。
20100207

4枚目:おやつのキャベツ一心不乱に食べるジェニーちゃん。
20100207

5枚目:おやつのキャベツ一心不乱に食べるアイちゃん
20100207

6枚目:お散歩に出発!
20100207

7枚目:出発してすぐに雪が降り始めました。
20100207

8枚目:お座りして見上げるジェニーちゃん。
20100207

9枚目:お座りして見上げるアイちゃん
20100207

10枚目:アイちゃんアップ
20100207

11枚目:ジェニーちゃん横顔。
20100207

12枚目:だいぶ雪が強くなってきましたね?。
20100207

13枚目:ジェニーちゃんの顔に雪がいっぱいついていますね。
20100207

14枚目:アイちゃんはプルプルした後なのであまり雪がついていません。
20100207

15枚目:お座りしてジ?っと見上げるジェニーちゃん。
20100207

16枚目:ココ入っていいの?って感じでこちらをみるジェニーちゃん。
20100207

17枚目:2人とも入りたそうに見ています(笑)
20100207

18枚目:家に帰ったらデッキの上にうっすらと雪が積もっていました。
20100207

19枚目?25枚目:いつもは通り過ぎる佐久市内のイルミネーションですが車を止めてじっくりと写して見ました。
19枚目
20100207

20枚目
20100207

21枚目
20100207

22枚目
20100207

23枚目
20100207

24枚目
20100207

25枚目
20100207

26枚目:八千穂近辺の道路。雪道ですね?。
20100207

27枚目?30枚目:夜のスキー場
27枚目
20100207

28枚目
20100207

29枚目
20100207

30枚目
20100207

31枚目:スキー場に着いた時の気温はマイナス11度
20100207

32枚目:車中泊の必需品。このように窓の内側に張っているだけでもずいぶんと違いますね。
20100207

その?へ続きま?す。


ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/02/07 23:59 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわ~雪中の散歩ですね♪
そっちはこっちよりだいぶ雪が降ってた感じです。

二人とも豪快にキャベツを食べてますね(笑
黒豆と龍包もキャベツ好きです。シャキシャキ
してて美味しいみたいですね、きっと甘みも少し
あってワン達も好きかもね。

イルミネーションとても綺麗ですね!!
自分は21枚目が特に好きデス★
可愛いな~よく見てると、小人やキノコも
ありますよね。こんな感じのイルミネーションは
あまり見たことがないので、新鮮です。
童話のような雰囲気が大好き♪

No:912 2010/02/08 11:41 | july4ever #- URL編集 ]

その佐久のイルミネーション有名らしいです。
実家が近いので毎年見てますよ。
確か写真コンテストをやっていたような・・・
応募してみたらいかがでしょう?

ぽち

No:913 2010/02/08 17:09 | ノエルドッグ #L1ch7n1I URL編集 ]

うちの方も先週土曜日こういう小さい粒の雪が降りましたよ~
上空はとても冷え込んでいたのでしょうね。
とっても寒い一日でした。

佐久というと佐久野沢の佐久市ですよね?
イルミネーション綺麗ですね~
雪だるま可愛いです。

車中泊用にいろんな便利ものがあるんですね~
乗用車は車体が薄いから冷えるから・・・
風邪引かないようにね。

No:914 2010/02/08 17:19 | juntaro #- URL [ 編集 ]

ジェニーちゃんへの雪黒と白で綺麗に見えますね。
雪の中のイルミネーションってとても素敵ですね。

No:915 2010/02/08 19:33 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

雪がパラパラと降ってくる様子がいいですね~。
アイちゃんとジェニーちゃんのお顔に雪がくっついて、かわいいです。

雪の中のイルミネーションがすごく素敵~v-353
お写真もすごくキレイです。

No:916 2010/02/08 20:23 | ゆまま #ch2f7abI URL編集 ]

あはは~!ジェニーちゃんは、黒いので、まっ白い雪が、ポツポツ目立ってますね~(笑)
そっちも雪が降ったんですね~
こっちは、すっごい雪で、超寒すぎでした~
キャベツを生で食べてる姿は、二人とも豪快!
雪だるまのイルミネーションや、23枚目は、馬?
とってもきれいで可愛いです!

No:917 2010/02/09 00:11 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
小雪がまう中のお散歩ってなかなかないのでちょっと新鮮な気分でした。
ワン達はキャベツ大好きですね~。夢中になって食べますね。
あとニンジンやきゅうりも好きです。
イルミネーションはもっと写真を撮りたかったのですが
白雪姫を撮ろうとした瞬間、残念ながらちょうど1時になって消灯されてしまいました。

No:918 2010/02/09 12:38 | suke☆yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ノエルドッグさん
あ~!やっぱり有名なんですね。
自分は夕暮れ時に浅間山がバックに見えているときが一番好きですね~。
タイミングがあえばその写真も撮りたいと思います。
スキー場やワンの雪遊びスポットが近くにいっぱいあるので
実家がココの近くっていうのはうらやましいですね~。

No:919 2010/02/09 12:42 | suke☆yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>juntaroさん
ありがとうございます。
ナナちゃんもクルミちゃんも雪をかぶったら
即席ランドシーアちゃんの出来上がりですねv-391
車中泊グッズもいろいろ調べてみたら
VOXY用の網戸なんかもあるみたいですね~。
こういうところは市場に出回っている数が多い車のメリットですね。



No:920 2010/02/09 12:49 | suke☆yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
そのうち雪遊びに連れて行って雪をまぶして白いフラッティーを完成させたいと思います。
イルミネーションは雪の白さがより幻想的な雰囲気を引き立てているように感じますね。
とくに波紋を表現している光は面白いと思いました。

No:921 2010/02/09 16:55 | suke☆yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆままさん
ありがとうございました。
なかなか雪が降るということはないので貴重な写真が撮れました~。
やっぱり黒いフラッティーは白い雪が目立っていいですね。
イルミネーションはもっと写真を撮りたかったのですが撮影している途中で残念ながら消灯の時間がきてしまいました~。
今度はもっと早めに行きたいと思います。

No:922 2010/02/09 16:58 | suke☆yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
けまみさん地方に比べると雀の涙って感じですけど、一応積もりました~。
今度クロちゃんの雪まぶしのショット見せてくださいね!
23枚目はたぶん鹿だと思います。
いままであまり気に留めていなかったのですが、こうしてじっくりと見ると白雪姫や流れ星などがあってとても幻想的な雰囲気に浸れました。

No:923 2010/02/09 17:03 | suke☆yasu #- URL編集 ]

おつかれさまでしたー!
雪の中のアイちゃんジェニーちゃん
とってもかわいいですね~。
雪がついてるのがとっても
いいかんじ♪
キャベツ、、、すごっ!
あの量全部たべちゃうんですか?笑

No:924 2010/02/10 07:02 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ありがとうございます。
キャベツは写真では数枚がばらけているので多く見えますが
1回にあげている量は1頭1/4玉づつですね。
でも1/4玉を刻んでできるサラダのボリュームを考えたらやっぱり多いかなv-401

No:925 2010/02/10 17:35 | suke☆yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
