

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグタイムレースin所沢航空公園

今日はドッグタイムレースのレト限定戦に出場するために埼玉県にある所沢航空記念公園に行ってきました。
ワンコのお散歩を済ませたあと10時頃に日立の家を出発。
ちょっと時間に余裕があったので大泉JCTの近くにあるノエルドッグさんに寄って買い物を済ませた後
所沢航空公園に到着したのが13時15分頃。
けっこう駐車場待ちの車が並んでいて、公園の駐車場に車を停めることができたのが13時45分頃。
レト限定戦の受付終了時刻が14時15分までだったので、駐車場待ちをしている間はちょっと冷や冷やしていました。
次回はもうちょっと余裕をもってこなければいけないなと思いました。
受付を済ませた後、早速タイム計測。
アイちゃんの1本目は6秒12、2本目は5秒79と残念ながら自己ベスト(5秒63)更新はできませんでした。
ジェニーちゃんは1本目6秒22、2本目6秒40とこちらも自己ベスト(5秒97)更新はならず。
ヒートでお休み期間中におやつをあげすぎたかな(^^;
次回はもう少し体をしぼって自己ベスト更新といきたいところですね。

今回は今年最初のレト限定戦ということもあってエントリー枠いっぱいの16頭がエントリ?。
これだけレトたちが集まると盛り上がりますね?。

アイちゃんの1回戦の相手は前回優勝者のBERRYちゃん。
数日前に5秒4台を出したばかりでノリノリな感じでした?。
そういえば前回も初戦はBERRYちゃんとの対戦でしたね。
リベンジできるかなと頑張ったのですが、流石にBERRYちゃんは速かったです。

優勝したのはレト最速記録(4秒95)をもっているフラッティーのマイちゃん。
2位は5秒3台の記録をもつゴールデンのPJ君。
3位はBERRYちゃん。
BERRYちゃんとPJ君は兄妹だそうですね。
次回のレト限定戦は2月20日に埼玉県戸田市にある彩湖・道満グリーンパークで開催されるので
都合がつけば参加したいと思っています。


1枚目:笑顔のジェニーちゃん。
20100131

2枚目:ジェニーちゃんとアイちゃん。
20100131

3枚目:受付の様子
20100131

4枚目:先に行われた犬種別ハンデ戦優勝者のマリリンちゃん。
   レト限定戦開催前からお疲れの様子。
20100131

5枚目:PJ君とBERRYちゃんの兄妹
20100131

6枚目:まだまだ伸び盛りのはるるん君
20100131

7枚目:こちらも1歳になったばかりのレティシアちゃん
   9月22日にドッグタイムレースの帰りによったドッグランひぬまで会ったときにドッグタイムレースのことを
   紹介したことがあったのですがその時はまだ7カ月になったばかりでしたね?。
20100131

8枚目:なんだか嬉しそうなジェニーちゃん。
20100131

9枚目:アイちゃんも嬉しそう。
20100131

10枚目:疾走するレティシアちゃん
20100131

11枚目:桜子ちゃんとともにレト最速記録をもっているマイちゃん。
20100131

12枚目:ジェニーちゃん
20100131

13枚目:ジェニーちゃんの親戚のモース君
20100131

14枚目:モース君横顔
20100131

15枚目:似てるかな?
20100131

16枚目:笑顔のアイちゃん。
20100131

17枚目:わんこがいっぱいいて楽しそう?♪
20100131

18枚目:アイちゃんも楽しそうです。
20100131

19枚目:水をかぶってやる気全開のマイちゃん。
20100131

20枚目:アイちゃん正面からパチリ
20100131

21枚目:アイちゃん
20100131

22枚目:ジェニーちゃん
20100131

23枚目:今日は暑かったのでさらに水をかけてもらっていたマイちゃん。
20100131

24枚目?26枚目:スタッフさんに遊んでもらっているアイちゃん。
20100131
20100131
20100131

28枚目:レースコースはこのように2頭で競争できるように設置されています
20100131

29枚目:ゴールに向かって疾走するワン達
20100131

30枚目:このように審判員が勝った方の色の旗をあげます。
20100131

31枚目:枝をカジカジしているレティシアちゃん。
20100131

32枚目:笑顔のアイちゃん。
20100131

33枚目:蘭丸君
20100131

34枚目:ジェニーちゃん。よく見たら顔に足跡がついてる(笑)
20100131

35枚目:表彰式。1位マイちゃん、2位PJ君、3位BERRYちゃん
20100131

36枚目?37枚目:帰りに常磐自動車道の守谷SAによったのですがココも佐野に劣らず電飾がんばっていますね。
20100131
20100131

38枚目?39枚目:行きによったノエルドッグ。看板犬のハンスナチプデルちゃんの写真が素敵ですね。
20100131
20100131

40枚目:かわぃいゴルとフラッティーのキーホルダーを購入しました。
20100131

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/01/31 23:59 | 未分類COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

昨日はありがとうございました。
さすがに16頭も集まると盛り上がって
楽しいですね。しかも、強豪ぞろいで!

記録会の方は我が家のワンコ達も
イマイチでしたよ。何なのでしょう…

次回も行きたいと思っていますので
よろしくお願いします。

No:894 2010/02/01 15:29 | Pベリママ #- URL [ 編集 ]

会場の雰囲気はとても楽しそうですね♪
でも、妙な緊張が漂っていそうですね^^;

走らせるために何かの訓練が必要ですか??
黒豆と龍包で想像してみたら、何か真っ直ぐに
走ってくれなさそうで(笑><
アイちゃんとジェニーちゃんはすっかりなれてる
感じですね、カッコイイ女子♪

皆(ワン達)鼻に草がついてますね、可愛いww
ジェニーちゃんとモスくん、似てます~~
私も写真を見ててそう思いました。
スタッフさんと遊んでるあいちゃんもいい表情
してて、可愛い~

No:895 2010/02/01 17:20 | july4ever #- URL編集 ]

昨日はご来店ありがとうございました♪
アイちゃん、ジェニーちゃん、おとなしくて可愛かったです。また遊びに来て下さいね。

レティシアちゃんはママさんからメールをいただいたり
お店にも来てもらったことがあります。
久しぶりに元気な姿が見れて良かったです。

ぽち

No:896 2010/02/01 18:03 | ノエルドッグ #L1ch7n1I URL編集 ]

16頭ですか~、盛り上がりましたね~^^
アイちゃんとジェニーちゃん、自己ベスト更新できなくて残念でしたね。
また次回頑張ってくださいね。
それにしてもみんな早いですね。

No:897 2010/02/01 19:45 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

アイちゃん残念だったけど、参加できてみんな楽しそうですね~!
何度か参加してると、けっこう空気にも慣れて来て、
アイちゃんもいつか、表彰台に乗った写真が撮れるといいですね!
ノエルドックの看板犬は、まるでアイちゃんとジェニー
ちゃんみたいで、可愛い~!

No:898 2010/02/02 01:16 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

お疲れ様でした~。
みんな生き生きしたお顔ですね!
やっぱり外で思い切り走れて
楽しくて仕方ないんでしょうね。
最後の写真のキーホルダー、、、
めちゃかわいいですね!!
ネットで買えるのかなぁ~。

No:899 2010/02/02 22:41 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Pベリママさん
こちらこそありがとうございました~。
やっぱりいっぱい参加していると盛り上がっていいですね~。
タイムの方は結構気温も高めだったのもあるのかもしれないですね~。

No:900 2010/02/02 22:48 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
走らせるための訓練は全く必要ないです。
気の多いジェニーも初めて走ったときも問題なく完走できました~。
飼い主さんを追いかけて走る感じになるので黒豆ちゃんも龍包ちゃんも
問題なくゴールできると思います。

No:901 2010/02/02 22:57 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ノエルドッグさん
また近くに行ったらワン達をつれて遊びに行きたいとおもいます。
ワン達は帰りの車の中でワンコのおやつを夢中で食べていました。

No:902 2010/02/02 23:02 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
ゴル、ラブ、フラッティーがいっぱいいて
レト好きとしてはとても幸せな気分でした~。

No:903 2010/02/02 23:04 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
こういうイベントはいろいろなワンちゃんが来るので見ているだけでも
とても楽しい気分になれますね。
次回は再び表彰台に返り咲けたらいいな。

No:904 2010/02/02 23:08 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
全力疾走しているワン達の顔はみているだけでも楽しそうです。
最後の写真のキーホルダーはネットでも購入できますよ~。
URLはこちら
 ↓
http://www.noel-dog.net/

No:905 2010/02/02 23:11 | suke_yasu #- URL編集 ]

★私もつい最近、同じキーホルダー買いましたぁ~!!
なんだか偶然で笑っちゃいました。

モース兄さんと親戚さんとわかってからだと、
なんだか飼い主同士も一層親しみが増しますよね。

No:906 2010/02/03 14:20 | Jack #w21uSUdk URL編集 ]

Re: タイトルなし

>JACKさん
フラッティーのグッズってなかなかないですよね~。
このキーホルダーはデザインがとてもかわぃくて気に入っています。v-407
親戚さんで競争したら誰が一番速なんでしょうね~。
泳ぎは荒波で鍛えているディキシーちゃんが一番速そうですね。

No:907 2010/02/04 00:15 | suke_yasu #- URL編集 ]

日曜日はありがとうございました。
私達はギリギリ到着でかなり慌ただしいレースになってしまいました(^_^;)
お遊びコースでジェニーちゃんと走れませんでしたが
今度はぜひ親戚同士で走りたいですね♪

横顔…ジェニーちゃんとモース似てると思います~。
次回のレトリーバー限定戦には行けませんが頑張って来て下さいね!

No:908 2010/02/04 17:52 | も-まま #oQkvXSc. URL [ 編集 ]

みんな顔がイキイキしていて楽しそうですね♪
やっぱりみんな走るのが大好きなんですね~。

・・・フラットのグッズ、レバー色のがあればいいのにな~。フラットのグッズさえ少ないのにレバー色のなんて・・・(>_<。)

No:909 2010/02/04 22:36 | mahalo-mama #HCI4rwHI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>も-まま
こちらこそありがとうございました~。
次回はジェニーもレト限定戦にエントリ~しました。
モース君の分までがんばりま~す(by ジェニー)

No:910 2010/02/05 00:41 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>mahalo-mamaさん
全力で走れるっていうのはワンコも楽しいと思いますね~。
ドッグタイムレースは
訓練なんて必要なく誰でもすぐに楽しめる点も大きな魅力ですね。
夏は水泳大会も開催しているそうです。


No:911 2010/02/05 00:47 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
