

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

静岡県連SBレベルアップレッスン

17日の日曜日に静岡県連SBレベルアップレッスンに参加するために八千穂高原スキー場に行ってきました。
出発は土曜日の8時30頃で八千穂に到着したのが0時40分頃。
日立の我が家を出発する時点ですでに気温はマイナス1度だったのでどうなることやらと思っていましたが八千穂に着いた時の気温はマイナス14度でした。
今回は覚悟をきめて車中泊をしましたが意外と快適に眠れました。
寝るときの装備は、下にアルミマットを敷いてその上に寝袋(一応2000m級の冬山でも使用できるレベルの物)
さらに毛布3枚の上にアルミシートをかけて、すべての窓は内側からマルチシェードで覆っています。

朝起きた時の気温はマイナス13度。
幸い天気がよく風もふいていなかったので気温のわりには寒さは全く感じませんでした。
8時半にレベルアップレッスンの受付を済ませて9時に開会式。9時半からレッスン開始。
コーチは現役バリバリのワールドカップレーサーの深見将志プロ。
滑りをみているだけでもとても勉強になりました。
教える内容もシンプルでとてもわかりやすく、今後練習に取り組むうえでの課題を明確にもつことができました。
レッスンは午前2時間、午後2時間でお昼にビデオクリニックといった感じですすめられて、解散したのが16時ごろ。
やっぱりビデオで自分の滑りを見ると欠点がよくわかりますね?。
今回は収穫が大きかったので2月に開催される静岡県連SBレベルアップレッスンにも
参加したいと思います。


1枚目:お留守番するワン達には骨ガムをプレゼント。
20100118

2枚目:ジェニーちゃん。さっそく骨ガムをカジカジ
20100118

3枚目:アイちゃんもカジカジ。
20100118


4枚目:八千穂の近くはすっかり雪道ですね?。
20100118

5枚目:レストハウスから撮った写真
20100118

6枚目:12時49分時点の気温はマイナス14度。
20100118

7枚目:朝起きた時の気温はマイナス13度。
20100118

8枚目:朝焼けに照らされた山のシルエットがいい雰囲気を醸し出していました。
20100118

9枚目:この日は天気がよく浅間山もよく見えました。
20100118

10枚目:八千穂といえばこのお方。ゴールデンレトのハッピー君です。
20100118

11枚目:マイナス2ケタの気温の中たくましいですね?。
20100118

12枚目:段ボールをおもちゃにして遊んでいました。
20100118

13枚目:お座りして見上げるハッピー君。
20100118

14枚目:ナデナデしていたらお腹もなでてほしそうにゴロリン。
20100118

15枚目:雪をボール代わりに遊んであげました。
20100118

16枚目:尻尾を振ってこちらを見上げるハッピー君。
20100118

17枚目:袖口にカプ?
20100118

18枚目:もっと遊んで?って感じで袖口を引っ張るハッピー君。
20100118

19枚目:今度は洋服の裾をカプ?
20100118

20枚目:いっちゃうの?って感じでこちらをみるハッピー君。
20100118

21枚目:こちらは中上級者コース!まだOPENしたばかりなので誰も滑っていません。
20100118

22枚目:こちらは初中級者コース。本当にいい天気でした?。
20100118

23枚目:長くて細い急斜面。斜度は30度ちかくあります。
20100118

24枚目:レッスンのスケジュール表と深見プロ。
20100118

25枚目:レストハウスからゲレンデをパチリ。
20100118

26枚目:まずは緩斜面で足慣らし。リフトから浅間山をパチリ。
20100118

27枚目:まだコースは空いていますね?。
20100118

28枚目:浅間山。そういえば今シーズン八千穂に来て晴れの日にあたったのは初めてかな。
20100118

29枚目:いいながめですね?。
20100118

30枚目:面白い形の雲がきれいに4つ並んでいました。
20100118

31枚目:帰るまえにハッピー君のところに遊びに行きました。
20100118

32枚目:抱きついてきたハッピー君。
20100118

33枚目:あごをナデナデしてあげました。
20100118

34枚目:夕焼けに映える山並み。
20100118

35枚目:夕方の気温はマイナス10度
20100118

36枚目:赤く染まる浅間山。
20100118

37枚目:八千穂高原といえば白樺並木!
20100118

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



2010/01/18 23:59 | 未分類COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

きれいな景色~

この景色が見れるのなら
寒いところも行けるかも~^^;

軽井沢に行った時浅間山見たな~もう30年も前に。

suke_yasuさんは、スキー大好きですね。
インストラクターになって
仕事にしたら?
趣味だから楽しいのかな~

No:845 2010/01/19 13:05 | juntaro #- URL [ 編集 ]

ごめんね~ボードでしたね。

No:846 2010/01/19 13:09 | juntaro #- URL [ 編集 ]

カッコイイ

山の感じも凄くカッコイイですね♪
ホワイトアウトみたい!!!
ハッピー君、「あ、また来てくれた!!」って思ってるかも!!!!
アイちゃん、とっても器用に手で持って食べてる♪
可愛い!!!

No:847 2010/01/19 13:16 | fivedrops #- URL編集 ]

この景色凄く素敵です~
ハッピー君も元気ですね^^
袖口を噛んでもっと遊んで~って言ってますね。
ハッピー君に会いに行くだけも
行ってみたいです^^

No:848 2010/01/19 19:25 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

車中泊おつかれさまでした~。
ワタシも若いころはよく長野や新潟で
してましたーー。
冬山用の寝袋なら完璧ですね!!
今回はレッスンだったんですね。
ハッピーちゃんも相変わらずかわいいーー!

No:849 2010/01/19 20:45 | ふりこ #- URL編集 ]

マイナス14℃って、こっちでも、たまにしかないのに・・・・・・お疲れ様でした~
それにしても、ハッピー君は、元気ですね!
寒さ対策しなくっても、平気なのかしら・・・・・。

さすが、景色は最高ですね!
こんなところで滑れたら素敵ですね~!

アイちゃんもジェニーちゃんも、お留守番、ご苦労様」

No:850 2010/01/19 23:39 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

Re: きれいな景色~

>juntaroさん
犬山からだと岐阜や御岳方面にいっぱいスキー場がありますね~。
自分がいままでいったスキー場で一番景観がいいと思ったのは
岐阜県にあるスターシュプール緑風リゾートひだ流葉からみた
光景です。
インストラクターの資格は一時期もっていたのですが
更新期日を過ぎてしまったために資格を失ってしまいました~(^^;
まあバッジ1級もっているので講習会をうければすぐに復活しますが。

No:851 2010/01/20 12:35 | suke☆yasu #- URL編集 ]

Re: カッコイイ

>fivedropさん
ありがとうございます。
普段雪がないところにいるので
スキー場の冬景色をみると
リフレッシュできるので好きです。
八千穂に行くときの楽しみはハッピー君に会えることですねv-407

No:852 2010/01/20 12:38 | suke☆yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
普段雪のないところにすんでいると
冬山の景観は新鮮な気持ちになれるのでいいですね~。
ハッピー君に会えるのも八千穂に行く楽しみになっています。

No:853 2010/01/20 12:40 | suke☆yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
本当に冬山用の寝袋は重宝しますね~。
値段はちょっと高いけど快適さには換えられないですからね~。
若い頃って...いまでも十分若いと思いますよ~。

No:854 2010/01/20 12:49 | suke☆yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
ハッピー君。すっかり体が環境に順応しているんでしょうね~。
ほんとうにたくましく感じます。


No:855 2010/01/20 13:27 | suke☆yasu #- URL編集 ]

マイナス14℃って~v-12
体験したことのない寒さです~。
ハッピーくん、そんな中も元気ですね~。
ロビンだったらきっとガクガク震えることでしょう。

アイちゃんもジェニーちゃんもちゃーんとお留守番できるんですね。
うちは数時間のお留守番でも何かしら破壊されてるって言うのに・・。
ホントお利口さんだなぁ~。

No:856 2010/01/21 14:00 | ゆまま #ch2f7abI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆままさん
自分も気温をみてびっくりしました~。
ハッピー君凍傷にならないか心配になっちゃいますね~。
お留守番は...。ワンコ部屋にいるので基本的にいたずらされるようなものを
置いていたいので問題ないのですが、うっかりドアのカギを閉め忘れると
2階に上がって散らかし放題です(汗)。
このとおり⇒http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-date-200907.html
つい先日もデジカメの箱や説明書をこなごなにされてしまいました~。

No:857 2010/01/21 23:17 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
