

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2010年初滑り

1月3日(日)に長野県にある八千穂高原スキー場に行ってきました。
2010年になってから初滑りです。
出発は2日の21時30で八千穂に到着したのが3日の1時頃なので所要時間は3時間30分。
ほとんどの行程で高速道路を使用するので長野県はそんなに遠く感じないですね?。
静岡県浜松市に住んでいたころは八千穂までは国道1号国道52号141号とオール一般道だったので
距離は日立から八千穂にいくよりも近いのですが所要時間がかかるので遠く感じていました。
とくに国道52号線はくねくねした山道が多いしトラックが低速で走っていると追い抜くポイントが少ない点が
なかなかつらかったですね?。
八千穂に到着したときは粉雪が結構降っている状態。
天気予報では天候は回復するとのことだったのですが、朝起きたときもやっぱり雪が降っていました。
天気の状態をうかがいつつ滑り始めたのが10時頃。
初滑りのときに課題にしていたバックサイドターンは先日のHakuba47で矯正した効果が出て
結構調子よく滑ることができました。あとは急斜面での滑りをなんとかしたいですね?。
16時30頃に八千穂を出発して家に着いたのが20時30頃。
日立も一桁気温だったのですが、マイナスの世界にいたせいかそんなに寒さを感じませんでした。
帰宅後すぐに行ったワンコのお散歩時の服装もいつもよりも軽装で問題なしだったので
人間の体感温度ってけっこう環境に左右されるものだなと思いました。

1枚目:2010年初集合写真?
20100103

2枚目:2010年初集合写真?
20100103

3枚目:佐久市内で見かけたイルミネーション
20100103

4枚目:八千穂高原に向かう道。雪が積もってますね?。
20100103

5枚目:レストハウス前。粉雪が舞ってます。
20100103

6枚目:レストハウスのドアの前。
20100103

7枚目:スキー場に着いたときの気温は?5℃
20100103

8枚目:左側に見えるのがレストハウス
20100103

9枚目:ゲレンデ?こちらは中上級コース
20100103

10枚目:ゲレンデ?こちらは初中級コース
20100103

11枚目:八千穂といえばハッピー君。
20100103

12枚目:ハッピー君HappyNewYear。
20100103

13枚目:お鼻ペロリン。
20100103

14枚目:皮下脂肪十分の体格は貫録がありますね?。
20100103

15枚目:ハッピー君の頭をナデナデ。
20100103

16枚目:おなかもなでてといわないばかりにゴロリン。
20100103

17枚目:車にもどって気温をみたら?4℃。
20100103

18枚目:レストハウスの中から撮影。ゲレンデもだいぶにぎわってきました。
20100103

19枚目:3日は甘酒のサービスがありました。
20100103

20枚目:初めてはく板なのでまずは緩斜面でテスト。だいぶ混んでますね。
20100103

21枚目:上級コース側はけっこう空いてますね?。
20100103

22枚目:天候状態はこのとおり雪です。
20100103

23枚目:板のテストとフォームチェックも終わったので中上級者コースに移動。
20100103

24枚目:夕方になってようやく天候が回復しました。
20100103

25枚目:けっこう遠くの山まで見えるようになりましたね?。
20100103

26枚目:帰るまえにハッピー君のところにいったらちょっとねむねむな様子。
20100103

27枚目:ハッピー君の背中をナデナデ。
20100103

28枚目:ハッピー君。喜んで抱きつき!
20100103

29枚目:うれしそうに袖口をカプ?
20100103

30枚目:袖口を引っ張るハッピー君。
20100103

31枚目:ひたすら袖口にじゃれついています。
20100103

32枚目:ハッピー君のおもちゃらしい手袋を発見。
    拾い上げたらお座りして待つハッピー君。
20100103

33枚目:引っ張りっこで遊ぶハッピー君。
20100103

34枚目:遠くの山が夕日に照らされて結構いい感じになっていました。
20100103

35枚目:八千穂といえば白樺
20100103

36枚目:帰り道。雪道ですね?。
20100103

37枚目:浅間山
20100103

38枚目:イルミネーションと浅間山
20100103

39枚目:佐野サービスエリアにて。
20100103

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







2010/01/04 00:33 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

初すべりはいかがでしたか?
ワンコ8匹が勢ぞろいすると
流石に迫力がありますね~^^
スキー場のハッピーちゃん
遊びたくて仕方ないみたいですね。
可愛いですね^^

No:801 2010/01/04 10:44 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

え~!長野が遠く感じないなんてすごい!
あたしなんて、去年軽井沢に行くのに一大決心でしたよ^^;
ワン連れで途中2回休憩したので4時間半かかりました。
早く北関東が全線開通してくれたらいいですね^^

立て続けにボード、いいですねぇ。
冬を満喫してください^o^/

ハッピーちゃん、寒くは無いのかなぁ???

No:802 2010/01/04 18:52 | ウィーママ #- URL編集 ]

初めての板はどうでしたか~?

ハッピーちゃんたくましいですね~。
ゴルって雪の中でも平気なんですね。
ウチのも雪の中でも耐えれるんだろうか。笑
袖口ひっぱるのはどのわんこも同じだね♪
かわいいな~。

No:803 2010/01/04 21:35 | ふりこ #- URL編集 ]

おかえりなさ~い!
2枚目の写真は、黒タンが、ソファーから、床に、
降りてたんですね~!探しちゃった~(笑)
&君も、みんなと、一緒になって、可愛い~!
小さいし、ゴル達と同じ色なので、見過ごしそうね!
3枚目の写真のイルミネーションが、すっごい素敵!
初滑りは、ワクワクしちゃったでしょ~
ハッピー君とも会えて良かったですね~
なんか、やすさんに、懐いちゃったね。可愛い~
今度会えるの楽しみですね!

No:804 2010/01/05 00:20 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
1人でさびしそうにしているので
ついついハッピーちゃんのところに
遊びにいってしまいますね~。

No:805 2010/01/06 12:37 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん
やっぱり感覚的な慣れですね。
道がすいていてしかも4時間以内だと近いという印象です。
逆に距離が近くても時間がかかるところはやっぱり
遠く感じてしまいますね~。
ハッピーちゃんはマイナスの世界にいるので寒いと思いますが
震えているようなところは見たことないのでそんなに寒くないのかな。

No:806 2010/01/06 12:41 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
硬くて長いので難しいかなと
思ったよりものりやすかったです。
ハッピーちゃんは本当にたくましく思いますね~。
ほとんどマイナスの気温の中ですからね~。
ハッピーちゃんは立ち去ろうとすると引き止めるように
袖口を引っ張ります。そこが何ともかわぃいんですが..。
フリースの袖にハッピーちゃんの穴が空いています(笑)。

No:807 2010/01/06 12:45 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
毎回集合写真におつきあいありがとうございま~す。
八千穂に行く時はハッピー君にあえるという楽しみがありますね~。

No:808 2010/01/06 16:50 | suke_yasu #- URL編集 ]

今年もよろしくお願いしますm(__)m
初集合写真、みんなイイ子にカメラ目線ですね♪
ハッピー君かわいい(≧∀≦)
マハロにも雪遊びをさせたくなっちゃいました
(*^^*)

No:809 2010/01/06 22:47 | mahalo-mama #HCI4rwHI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>mahalo-mamaさん
こちらこそよろしくお願いします。
真冬でも海に入るたくましいマハロちゃんなら
雪の中でも元気いっぱい遊びそうですね~。

No:815 2010/01/07 23:18 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
