

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初滑りに行ってきま?す

ここ数日の降雪で各地のスキー場が続々OPENしている中。
自分がホームゲレンデにしている長野県にある八千穂高原スキー場も
滑走可能コースが増えたので、明日滑りに行くことにしました。
今シーズン初滑りになります。
天気予報を見るとそこそこ良さそう。
早速準備開始。
まずはベースワックスをはがした後、滑走用のワックスを入れて数時間放置。
その間、車中泊できるように車の方の準備。
ワックスをはがした後、ビンディングを装着してポジション等の確認をしたあと
板やウェア、ブーツ等を車に積み込んで準備完了!

というわけで今から八千穂高原に向かって行ってきます。
ワン達も一緒に連れて行きたいところなのですが、滑っている間中
車の中に放置するわけにもいかないのでおうちでお留守番です。



1枚目:アイちゃん。すやすや。
20091219

2枚目:ジェニーちゃんは丸まってzzzz。
20091219

3枚目:ホネガムをカジカジするジェニーちゃん。
20091219

4枚目:アイちゃんの頭をナデナデ。
20091219

5枚目:ひたすらホネガムをカジカジするジェニーちゃん。
20091219

6枚目:アイちゃんは床でまったり。
20091219

7枚目:明日の準備。ホットワックスを入れているところ。
20091219

8枚目:車中泊の準備もOK
20091219

9枚目:ワックスをはがした後。
20091219

10枚目:ビンディングを装着。
20091219

11枚目:ブーツを装着して位置の確認。
20091219

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





2009/12/19 20:15 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ワックスもしてばっちりですね!
雪はどうでしたかー??
おもいっきり楽しめたんでしょうか???
報告待ってますね!

No:718 2009/12/19 22:30 | ふりこ #- URL編集 ]

寒波で一気に雪が降りましたね。

気をつけて、いってらっしゃ~い^^/

アイちゃんジェニーちゃん・・・
お留守番しっかりね^_-q

No:719 2009/12/19 23:28 | ウィーママ #- URL編集 ]

準備OKですね!
アイちゃんも、ジェニーちゃんも、お留守番で、
ちょっと寂しいけど、安心ですよね!
ゆっくり、楽しんで来て下さいね!
あ!私が、言うのもなんですが・・・・
雪道は、十分気をつけて、運転して行ってくださいね!

No:720 2009/12/19 23:58 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

準備万端で、もうお出かけになっているんですね。
楽しんで来て下さいね。
ジェニーちゃん、あいちゃんお留守番ガンバです♪

No:721 2009/12/20 11:08 | 飛鳥☆ #3Yd.pDh2 URL編集 ]

スノボーですね、いい雪でしたか?
アイちゃん、ジェニーちゃんにい子でお留守番できたかな?
我が家と同じ大きさのガムですね^^

No:722 2009/12/20 19:41 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
雪質は固すぎもせず柔らかすぎもせずゲレンデコンディションは良かったと思います。
コースもだいぶOPENされてきましたのでそれなりには楽しめたと思っています。
ただまだまだバランスをくずす事が多いので、これから滑りこんで矯正していきたいと
思います。

No:723 2009/12/21 15:30 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん。
出発時に日立市内でもマイナス気温が表示されていたので、もっと寒い長野県内は
どうなることやらと心配しましたが、とりあえずマイナス一桁だったのでほっとしています。
流石に寒波の影響で、結構ふもとのほうから路面に雪が積もっていました。

No:724 2009/12/21 15:32 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
VOXYの雪道デビューなので、まだ車がどんな挙動をするのかわからなかったので
かなり慎重に運転しました。とりあえず何事もなく無事に帰ってこれたのでホッとしています。

No:725 2009/12/21 15:36 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>飛鳥☆さん
無事にかえってきました~。
帰ったらワン達は大喜びでとびついてきましたね~。
お留守番させた分お散歩はいつもよりも長めに行っていました。

No:726 2009/12/21 15:38 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
天気はそこそこでしたが雪質はよかったです。
このガムは安価で大型犬にはうってつけの大きさなので本当に重宝しますね~。

No:727 2009/12/21 15:39 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
