

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新型インフルエンザ予防接種


今日は父が新型インフルエンザの予防接種を受ける日なので
父を連れて病院へ行ってきました。
6月に大手術を受けてから大分体力は回復してきたとはいえ、抗がん剤を飲んでいる状態なので
インフルエンザに感染してしまったら大変だと思っていましたが、これで少しは安心できるかな。
あとは予防接種による副作用が心配ですが、いまのところ副作用が起こる気配はみられないので
大丈夫かなと思いますね。

帰りは久慈浜のお魚センターでアンコウ鍋を食べました。
アンコウは北茨城が有名ですが、水揚げ量は久慈浜がいちばんだとか。
実はアンコウを食べるのは初めてだったので期待していましたが
まあ味が淡白なので思っていたほど感動はなかったかな(汗)。
でも自己主張しないので鍋にはあうと思いましたね?。


1枚目?2枚目:ベッドの上で毛づくろいしているジェニーちゃん。
20091207
20091207

3枚目:アイちゃんはソファーで気持ち良さそうに眠っています。
20091207

4枚目:ジェニーちゃん。のびのび?。
20091207

5枚目:体を伸ばすジェニーちゃん。
20091207

6枚目:今度はヘソ天になりました。なんだか嬉しそうな表情をしています。
20091207

7枚目:お腹の毛がだいぶ生えてきましたね?。手術の傷が目立たなくなってきました。
20091207
8枚目:いたずらっぽい表情でこちらをみるジェニーちゃん。
20091207

9枚目:顔アップ。
20091207

10枚目:なんだか不思議なポーズをとりました(笑)。
20091207

11枚目:首が窮屈じゃないのかな?
20091207

12枚目:顔アップ。
20091207

13枚目:ホントすごい格好ですね?。
20091207

14枚目:ジェニーちゃんとアイちゃんの寝姿?2ショット。
20091207

15枚目:部屋に戻ったらソファーに移動してました。
20091207

16枚目:起きてきたアイちゃん。
20091207

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





2009/12/10 23:59 | 未分類COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

遊んで欲しいのね~♪

ジェニーちゃんモデルさんみたいに色んなポーズ取ってるみたいですね。
写しているsuke_yasuさんに遊んで~って訴えているようです^^
アイちゃん、何してるの~って言っているようです。
ハグハグしたいです♡
そんな可愛いアイちゃんとジェニーちゃんにポチットな♪

No:662 2009/12/11 08:39 | 飛鳥☆ #3Yd.pDh2 URL [ 編集 ]

アンコウ鍋~~実は私もまた一回しか食べたこと
がありません。大洗で食べました。
美味しかったですが・・値段のわりに量が満足
出来ませんでした(笑)。
この時期になると、スーパーでも買えますね♪
家でまた作ったことがないですが、この冬は
作ってみようかな~。

あはは、ジェニーちゃんは豪快な寝方ですね。
目が覚めたあいちゃんはまた少し眠そうにしてる
表情は可愛い♪今日も雨ですね・・・
黒豆達もよく寝ていますZZzzzz。

No:663 2009/12/11 14:50 | july #- URL編集 ]

可愛い!!

二人とも可愛い寝方♪
ジェニーちゃん、物凄いリラックス!!!
おうちにいるときはこのくらい無防備になってくれると嬉しいですね!!!
いつも思いますがお家がとってもおしゃれ!!
アンティークが似合いそうな、ちょっとアトリエみたいな感じですね!!
お父さま大変だったのですね・・・
インフルの副作用(予防接種全般)始めの1時間から2時間、そのあとは6時間から8時間の辺りが副作用がもっとも出やすいようです
何事もなくて良かった!!少しでも身体の負担を押さえたいですものね!!

No:664 2009/12/11 15:02 | fivedrops #- URL編集 ]

久慈浜のおさかなセンター懐かしい~
よくそこでお刺身買ってました~^^
10枚目のジェニーちゃんのポーズ
家の子たちもよくやりますよ^^

No:665 2009/12/11 19:40 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

予防接種、やっぱりうけてないよりは
うけてたほうが安心ですよね。
ウチの母も病人ですのでインフルが
心配です。
2わんとものびのびしまくってますねー。
とってもかわいいーー!!!
今日もポチして帰ります~!

No:666 2009/12/11 22:41 | ふりこ #- URL編集 ]

うわァ~!ジェニーちゃん、すっごい格好で、楽しいですね!
ワン達みてると、飽きないっていうか、おもしろいね!
ジェニーちゃんも、すっかり、治ってもう心配なしですね!良かった。
本当に、まったり、くつろいでほのぼのしますね。

No:667 2009/12/11 23:07 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

Re: 遊んで欲しいのね~♪

>飛鳥☆さん
ありがとうございます。
ジェニーちゃんは仕草や行動がみていて面白いです。
甘えモードになっているときのワン達は本当にかわぃいですね~。

No:669 2009/12/12 14:54 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
何事も経験ですね~。
メニューの中に常陸名物目光っていう魚がありました。
今度挑戦してみたいと思っています。

ジェニーちゃんのこのポーズ。
あまり見たことないような格好していて面白かったので
撮ってしまいました~。

No:670 2009/12/12 15:03 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: 可愛い!!

>fivedropsさん
ありがとうございます。
予防接種の副作用でも60件以上事故の報告例が出ているので
正直ドキドキしていました。
部屋はリビングルームをワンコ部屋にしているので、一番いい雰囲気なのかも
しれませんね(^^;
ワン達もとてもリラックスしていてくれるとこちらもとても嬉しくなりますね~。

No:671 2009/12/12 15:07 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
久慈浜おさなかセンターで買うお刺身って安くておいしいですよね~。
らっちゃんママさんところのワン達もみんな甘えん坊なんですね(笑)。

No:672 2009/12/12 15:11 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
ありがとうございます。
新型インフルも怖いけど予防接種のほうも事故が多いで
正直ドキドキしていました。本当に何事もなさそうなのでホッとしています。
ワン達も無防備な感じで寝ていると本当にかわぃいと思いますね~。



No:673 2009/12/12 15:15 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
本当にワン達って見ていて飽きないですね~。
いろいろな顔を見せてくれるので、こちらも楽しくなりますね。

No:674 2009/12/12 15:18 | suke_yasu #- URL編集 ]

ジェニーちゃん、アイちゃんが寝ているのはソファーベッドですか?
大きくていいですよね!
ベッドが広いからジェニーちゃんは色んな格好して寝てるし・・・

応援

No:676 2009/12/13 17:06 | ノエルドッグ #L1ch7n1I URL編集 ]

お父様、新型インフルの予防接種でしたか。
私の母も病院で副作用が心配だから勧められないと言われ、
見合わせたそうです。
これからの時期、心配ですよね。。。

ワンのリラックスしてる姿は本当に可愛くて
見ていて飽きません。
こういう時間、癒されますね*^^*

No:677 2009/12/13 23:45 | ウィーママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ノエルドッグさん。
寝る時はソファーベッドに折りたたみのベッドをくっつけて寝ています。
ワンたちはソファーの上で寝ることが多いですね~。
先にベッドを作っておくと、写真のようにワンたちに占拠されています。
そのまま一緒に寝てくれると暖かくていいのですが、ベッドに入ると
ソファーの方に移動しちゃいます。

No:678 2009/12/14 10:07 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん
うってもうたなくてもリスクが高いっていうの本当に困りますよね~。
早く下火になってほしいものですね~。
これからの季節ますます猛威をふるうようになるのでお互いに注意しましょうね。
ホントにワンコには癒されることが多いですね(^^)

No:686 2009/12/14 22:52 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
