

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

VOXYわんこ仕様への準備

VOXYに換えてから、まだ一度もワンコを乗せていません。
それはワンコを乗せるための準備が整っていないからですね?。
なのでワンコと一緒に出かけるときは父の車(レガシーグランドワゴン)で出かけています。
まあ今までも6割以上は父の車で出かけていますが...(^^;
というわけでワンコをどのように車に乗せるかをカタログとにらめっこしながらいろいろと検討した結果、
やっぱり今まで同様に後部座席に乗せるのが一番いいかなという結論に達しました。
今まではそのまま後部座席でフリーにさせていたのですが、レガシー君も追突事故を2回されているし
前に乗っていたMR2も横から突っ込まれて廃車になったし、自分が気をつけていても事故にあうことはあるので
万が一の場合に備えてワン達にもシートベルトを着用さた方はいいと思い、
ワンコ用のシートベルト(http://www.peppynet.com/shop/d220032.html)と
シートベルトが使用可能なカーシート(http://www.peppynet.com/shop/d582016.html)、
それに後部座席のスペースを埋めるためのスペースボード(http://www.peppynet.com/shop/d454033.html)を
通販で注文しました。
これが届いて装着が終わったらワンコ搭乗解禁になります。
今日は頼んでいたステッカーが届いたので早速車に貼りました。



1枚目:朝のお散歩に出発。あいちゃん横顔。
20091206

2枚目:ジェニーちゃん横顔。
20091206

3枚目:遠くの方を見つめるジェニーちゃん。
20091206b

4枚目:ジェニーちゃんのリードをひっぱるアイちゃん。
20091206

5枚目:ジェニーちゃん。お鼻をペロリン。
20091206

6枚目:並んで歩くワン達。
20091206

7枚目:アイちゃん。
20091206

8枚目:ジェニーちゃん。においをクンクン。
20091206

9枚目:ジェニーちゃん。ちょっと一休み。
20091206

10枚目:雨が降り出しそうなお空を見上げるアイちゃん。
20091206

11枚目:ワンコステッカー。
20091206

12枚目:ジェニーちゃん。
20091206

13枚目:水を飲みに行くアイちゃんの事を横目で見ているジェニーちゃん。
20091206

14枚目:アイちゃん。なでられに来ました。
20091206

15枚目:ジェニーちゃんにマウンティングするアイちゃん。
20091206

16枚目:バトル開始。
20091206

17枚目:バックを取るアイちゃん。
20091206

18枚目:アイちゃん。楽しそうですね?。
20091206

19枚目:アイちゃんのほうを見るジェニーちゃん。
20091206

20枚目:対峙するワン達。
20091206

21枚目:アイちゃん。ワンワンいいながら遊びに誘っています。
20091206

22枚目:ジェニーちゃんがのってくるまで一生懸命誘うアイちゃん。
20091206

23枚目:バトル終了後。満足そうなアイちゃん。
20091206

24枚目:ジェニーちゃんがなでられに来ました。
20091206

25枚目:アイちゃんはのんびりとくつろいでいます。
20091206

26枚目:日曜日の朝。昨日降った雨がキラキラ反射していますね?。
20091206

27枚目:ちょっと顔をゆがめているアイちゃん。
20091206

28枚目:アイちゃん。かいかい。
20091206

29枚目:ジェニーちゃん。
20091206

30枚目:ソファーでくつろぐジェニーちゃん。
20091206

31枚目:アイちゃんもまったりとしています。
20091206

32枚目:ねむねむなジェニーちゃん
20091206

33枚目:アイちゃんはzzzzzzz。
20091206

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




2009/12/07 01:26 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

これだけ、揃えると、安心ですね!
後は、安全運転でお願いします~(笑)
アイちゃんとジェニーちゃんの新しいステッカーも
可愛いですね!
みんな一緒に、ドライブできるの楽しみね!

No:638 2009/12/07 13:50 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

やっぱり車はワンコ使用ですよね^^
家もそうです。
アイちゃんと、ジェニーちゃんのステッカー可愛いです。
アイちゃん、ジェニーちゃんにマウンティングするんですね。
ディオンもラフィにしますよ・・・。
まったりアイちゃん、ジェニーちゃん癒されるわ~

No:639 2009/12/07 21:14 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

アイちゃん・・マウンティングはちょっと・・。笑
女の子なのにーー!って、女の子のほうが
よくするみたいですね。
友達のゴルの女の子もオスにいつも腰ふってます。笑
2わんのステッカーかわいいですね~。
この車とどこかで出会えることを願ってます★

No:640 2009/12/07 23:00 | ふりこ #- URL編集 ]

ウチも後部座席に乗せているのですが、ゲージに入れない派なので、いつも少し心配です。(急カーブの時とかずっこけたりしてます~(><) )シートベルト・・・いいかもしれませんね。今度使い心地教えてくださいね。

No:641 2009/12/07 23:19 | mahalo-mama #HCI4rwHI URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
車も変わったとこだし今度は安全運転に心がけます。
スピードもださないようにしたいと思いますね~(^^;できるかな汗

No:642 2009/12/07 23:56 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
らっちゃんママさんところはゴル4頭なので、
乗せるスペース確保も大変そうですね~。
やっぱり他頭だとみんなで地位の確認をするんでしょうかね~(笑)。
アイちゃんもジェニーちゃんもお互いマウンティングします。

No:643 2009/12/08 00:01 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
お互い御遊びでマウンティングしますね~。
とくにバトル遊びをするときは、マウンティングで挑発して遊びに誘うことが多いです。
ステッカーはいろいろと探してこれを見つけました。
http://www.noyz.jp/shop/index.html
ふりこさんも車をかえられたばかりですしどうですか~

No:644 2009/12/08 00:05 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>mahalo-mamaさん
やっぱり急にブレーキを踏まなければならないような場面に遭遇した時に、ワン達がこけているのをみると、シートベルトをしたほうがいいかな~って思いますね~。
とくに後部座席で立つ事が多いので(汗)。
でもそう思い続けて1年以上過ぎてしまっています。ゲージ等も考えたのですが、
大型犬2頭なので、なかなか2つ並べるには幅がネックになってしまっています。
今度頼んだものはあまりワン達の負担にもなりそうもない感じなので、使い心地が期待していますね~。使ったらレポしますね。


No:645 2009/12/08 00:13 | suke_yasu #- URL編集 ]

ジャムがアイちゃんみたいにりぼんのリードをよく引っ張りますー。
完全お遊びモードですよね。

アイちゃんのマウントv-405
遊びに誘ってるんですね。
りぼんがジャムに1度だけやったことがあるのですが、これはまた意味合いが違いますよねv-356
りぼんがマウントするのをその時に初めて見たのでそれはそれは衝撃でした。

No:646 2009/12/08 13:49 | ゆまま #ch2f7abI URL [ 編集 ]

あらら、アイちゃんジェニーちゃん
まだボクシーに乗ってなかったんですね。
ワンを乗せて遠出するには色々と工夫が必要ですもんね。
あたしも後部座席は足元埋めてます。
急ブレーキでウィーがシートの下に落っこちて
固まってしまったことがあるんで^^;

アイちゃんジェニーちゃん、
いい遊び相手がいていいですね♪

No:647 2009/12/08 21:06 | ウィーママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆままさん
マウントは子供のころからお互いにしょっちゅうやっていますね~。
バトルはジェニーちゃんの方から仕掛けることが多いかな。

No:648 2009/12/08 22:29 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん
以前ハンドルを持っている手を飛び越えて
前が見えなくなってしまった事があったので
装備が整うまではなかなか乗せられないですね~。
まあ後部座席のヘッドレストにリードをかけて前にこさせないようにすればいいのですが
やっぱり新車なので抜毛対策もバッチリにしておきたいので。

No:649 2009/12/08 22:43 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
