

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

常陸秋そばを食べに行きました

以前新聞で常陸秋そばが紹介されていたので食べに行ってきました?。
常陸秋そばは、異形粒がなく粒揃や品質も良く,特にそば特有の香り,風味,甘みがあり,全国の有名そば職人から高い評価を受け「日本一」と呼び声もあるとのこと。
蕎麦好きとしては、これは行くしかないと思い早速新聞で紹介されていたお店(西金砂郷そばの郷「そば工房」)にGo!
駐車場にとめてある車のナンバーを見たら県外のナンバーの車が多かったように思いました?。
お店に入ったら待っている人が結構いましたね?。
1時間待ったのちようやく順番がきたのですが、流石にお目当ての十割そば(そば粉100%)をはじめ
人気メニューはほとんど売り切れてしまっていました?。残念!
まあ出発したのが午後だったので仕方がないかな?。今度は開店時間を狙って行こうかな。

1枚目:お店の駐車場から紅葉をパチリ。
20091204

2枚目:お店は山間にあります。
20091204

3枚目:帰宅中に夕焼け空をパチリ。
    やっぱり秋の夕焼け空はいいですね?。 
20091204

4枚目:布団から顔をのぞかせているジェニーちゃん。
20091204

5枚目:アイちゃんは床の上でくつろいでいます。
20091204

6枚目:ジェニーちゃん。
20091204

7枚目:こちらを見上げるアイちゃん。
20091204

8枚目:ジェニーちゃん。骨ガムをカジカジ。
20091204

9枚目:アイちゃんはソフトボールで遊んでいましたがちょっとネムネム。
20091204

10枚目:ボール遊びを再開しましたが...。
20091204

11枚目:やっぱり眠そうです。
20091204

12枚目:ジェニーちゃんはひらすら骨ガムをカジカジ。
20091204

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2009/12/04 23:59 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

さすが人気店ですね。
1時間も並んだんですねv-405

ジェニーちゃん、おっきな骨ガムだー。
完食するまでに数日かかりそうですね。
アイちゃんは眠くても大好きなボールは肌身離さずって感じでしょうか。

今日は雨降りの1日で我が家のワンズは家で退屈してま~す。
応援♪

No:624 2009/12/05 13:21 | ゆまま #ch2f7abI URL [ 編集 ]

金砂郷のそばは有名ですよね♪
あ・・食べたかったものは今回は食べれなかった
ですね、残念ですね。有名なところは午前中から
早く行かないと間に合わないですね。

ジェニーちゃんとあいちゃんを見てると、黒豆
と龍包を見てるみたい(笑)黒豆も今の季節に
なると自分から布団の中に入って、自分で布団
をかけて寝てます。雨が降る寒い日は何時間も
布団から出てこない時もあります^^;
アイちゃんは骨をかじらないですか??!!

No:625 2009/12/05 13:29 | july #- URL編集 ]

先日はコメントありがとうございました♪
1時間も並ぶなんて、すごい人気店ですね~!
売り切れは残念でしたね。十割そばをザルで食べたあとの蕎麦湯は、とろ~っとしていて美味しいんですよね♪
お布団の中のジェニーちゃん可愛いです(^m^)
噛んでいる大きなガムはプレスガムかな?長持ちしそうですね~!
アイちゃんもボール好きですか?うちのスウィートもボールをたまにカプカプしたりして、近くに置いて寝ていますよ^^
応援ポチ~☆

No:626 2009/12/05 14:28 | coorai #- URL [ 編集 ]

今回はアイちゃん、ジェニーちゃんはお留守番だったのですか?

ジェニーちゃんは布団もかけていて人間のようですね♪
可愛いです!

応援

No:627 2009/12/05 16:15 | ノエルドッグ #L1ch7n1I URL編集 ]

あららら・・・せっかく行ったのに、残念でしたね!
やっぱり美味しい所は、知ってる人は、知っているんですよね~

あ!ジェニーちゃんは、ちゃんと毛布かけて寝ているんですね!
そっちも、だいぶ寒くなったんでしょうね~
こっちは、今日、今にも雪が降りそうなくらい、寒かったんです~
相変わらず、アイちゃんも、ボールを離さないですね!
ほんと!のんびり、くつろいでるのが、いいですね~

No:628 2009/12/05 16:57 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

ワタシもお蕎麦大好きです!!
ラーメンよりうどんよりお蕎麦!!
美味しいお蕎麦食べてみたいですー。
でも・・遠い~!!

No:629 2009/12/05 19:32 | ふりこ #- URL編集 ]

行ったことありますよ~、金砂郷、そばの郷^^
私たちが行った時も待ちましたね・・・。
とても美味しかった記憶が。
また、おいしいお蕎麦食べたくなりました^^

アイちゃんはガムよりボールですか?
家はみんなボールより食べ物です- -;

No:630 2009/12/05 19:33 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆままさん
応援ポチありがとうございます。
この手のお店は回転がはやくないので結構待ち時間が長いですね~。
骨ガムは2人交互にかじっているのでなくなるときは1日もたないときもあります。
あげるときは2人同時にあげているのですが、なぜか1本を交互にかじります。
ただ取り合いになることはないですね。水を飲むために骨ガムから離れた時に
すばやく自分のところにもってくるといった感じです。
アイちゃんはボール遊びをしながらジェニーちゃんが骨ガムから離れる瞬間を待っている
ところです。でも待ちくたびれてネムネムモードに入っています。

No:631 2009/12/05 23:38 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>julyさん
特に新聞でとりあげられたばかりだったのでよけいに人が多かったのかもしれないですね~。
アイちゃんはもちろん骨ガムをかじります。
2人同時にあげているのですが、なぜか1本を2人で交互にかじります。
相手がかじっている間は片方は奪うこともしないで待っています。
水飲みなどで離れたときをみはからって自分のところに持っていくといった感じですね。
黒豆ちゃんもジェニーちゃん同様お腹の毛が少ないから寒いのかな。

No:632 2009/12/05 23:45 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>cooraiさん
ポチありがとうございます。
本当に蕎麦湯って美味しいですよね~。
ここのお店はちょうど新聞で紹介されたばかりだったのでよけいに混んでいたのかも
しれないですね。
ガムはプレスガムです。この大きさで400円くらいなので重宝しています。
でもかじり始めると2日もたないです(^^;
まあ2人交互にかじっていることもありますが..。
あいちゃんはボールがあれば幸せって感じなくらいボール大好きです。

No:633 2009/12/05 23:51 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ノエルドッグさん
ポチありがとうございました~。
このときは蕎麦を食べに行くためだけにでかけたのでワン達はお留守番でした~。

No:634 2009/12/06 00:06 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
こういうところはやっぱり朝一でいかないとだめですね~(^^;
けまみさん地方は本当に寒そうですね。

No:635 2009/12/06 00:13 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
本当に蕎麦はいいですよね~。
自分も麺類では蕎麦が一番好きです。

No:636 2009/12/06 00:17 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんままさん
ひっそりとした山里の中にあるわりには結構人がいっぱいいますよね~。
結構県外から来ている人も多くて驚きました~。
やっぱり美味しいところはみんな集まるんですね~。
うちのワン達もおもちゃよりもおやつです~(笑)。

No:637 2009/12/06 00:22 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
