fc2ブログ

11月29日もドッグガーデンカフェに行ってきました。

日曜日は天気がよかったので朝からいろいろと用事を済ませました。
朝はワンのお散歩からはじまり
それから車へのステッカー貼りとスタッドレスタイヤへの交換。
床屋で散髪したあと、家具屋にコタツ布団の買い物へ行き午前中は終了。
午後はワンコのご飯の買出しにひたちなか市にあるジョイフル本田にいってきました。
もちろんアイちゃんとジェニーちゃんも同伴です。
流石に日曜日ということもあって混み合っていましたが、着いたときにちょうど車が1台でるところだったので
運よくドッグデプトの近くの駐車場にとめることができました。
早速ワンコご飯の買出しのために2Fにあるペットワールドへ。
店内にはワンコ連れの方が結構来ていました。
フラッティーを連れている方がいたので早速ご挨拶。
ペットワールド内でフラッティー連れの方と初めて会えたので
ちょっと感動。まだ1歳の若い子でした。
リボンをつけていたから女の子かな。
ワンコご飯と骨ガム6本を購入して車に積み込んだ後はドッグデプトでティータイム。
店内には結構先客がいたので、外のテラス席に。
ちょうどそのときにジューンママさん(デプトの常連さん)がいらして
店内に誘われたので、思い切って店内に入ることにしました。
ジューンママさんはジューンちゃんとララちゃんのゴールデン2頭連れ。
ワンコがいっぱいいる中でのカフェは不安がありましたが
思ったよりは落ち着いていたかなと思いました?。
厳格な人の目線からはNGだと思いますが(^^;
やっぱりアイちゃんは他のワンコに対しては難しい性格なのか
正面から近づかれるとどうしてもワンワン威嚇してしまいます。
何とかしてこれを治してあげたいとは思っていますが
なかなか難しいですね?.
ランでフリーな状態だと近づかれても平気なのですが。
ジューンちゃん達とは、前にも挨拶しているはずなんですけどね?。
ジューンママさんに同席させてもらったのですが、
ちょっと申し訳ない感じがしました(><)。
ジェニーちゃんは初対面でもフレンドリーですぐにうちとけられるのですが、やっぱりワンコも同じような環境で育っていても
性格に違いが出てくるものですね。
ブログ仲間のウィーママさんも着たのでもう少しゆっくりしていきたかったのですが、残念ながら時間内によっていかなければいけないところがあったので
帰ることに。
ワンコブログを始めてから、たくさんのワンちゃんと出会う機会が増えたように思いますね
ワン友の輪が広がってきたので
本当にワンコブログを始めてよかったと思いました。

夜はボクシングのタイトルマッチ
内藤大助対亀田興毅をテレビで観戦。
ベテランががんばっている姿を見ると
励みになるので内藤選手を応援していましたが
序盤から亀田選手が主導権を支配しているような試合内容。
キャリア十分のベテランに主導権を渡さない亀田選手の実力は
すばらしい。いろいろとバッシングはあるけれど亀田選手の
強さは本物だと思いました。まだ若いし十分3階級制覇を
できる可能性は高いと思いますね?。
連続防衛を続けている長谷川穂積選手に
つづいてほしいものですね。
内藤選手は負けてしまったけれども、まだまだ返り咲くだけの力は十分に持っていると思いますので
再起してがんばってほしいと思いました。


11月26日にドッグランひぬまで撮った写真は、改めて後日掲載したいと思います。


1枚目:朝のお散歩時。ジェニーちゃん地面のニオイをクンクン。
20091129

2枚目:アイちゃん。気持ちよさそうな表情でカイカイ。
20091129

3枚目:金網の向こうを流れる川を眺めるワン達。
20091129

4枚目:レバフラちゃん。
20091129

5枚目:散歩コースのケヤキ並木もすっかりと色づいています。
20091129

6枚目:並んで歩くアイちゃんとジェニーちゃん。
20091129

7枚目:ワンコの目の高さからパチリ
20091129

8枚目:アイちゃんの体をなめるジェニーちゃん。
20091129

9枚目:お散歩も終わってまったりとくつろぐアイちゃん。
20091129

10枚目:ジェニーちゃんも日当たりのいい場所でのんびりお昼寝。
20091129

11枚目:ペットワールドで会ったフラッティーのケリーちゃん。
20091129

12枚目:店内を散策中のアイちゃんとジェニーちゃん。
20091129

13枚目:ジェニーちゃん。
20091129

14枚目:アイちゃん。
20091129

15枚目:ララちゃん。ドッグガーデンカフェ店内にて
20091129

16枚目:ジューンママさんと一緒にカウンターで待っているジューンちゃん(左)とララちゃん(右)。
20091129

17枚目:他のお客さんのことを興味津々みているジェニーちゃんとアイちゃん。
20091129

18枚目:ワンコメニュー。確かローストビーフだったかな?
20091129

19枚目:テーブルの上のものが気になる様子のジューンちゃんとララちゃん。
20091129

20枚目:笑顔で見上げるアイちゃん。
20091129

21枚目:笑顔で見上げるジェニーちゃん。
20091129

22枚目:今度は2ショット。
20091129

23枚目:おやつを目の前にしたワン達は本当にいい表情していますね。
20091129

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2009/11/30 01:13 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あはは~!最後の写真は、アイちゃんもジェニーちゃんも、とってもいい表情をしていますね!
ペットワールドって、広いんですね~!
ワン達も一緒に、お買い物できていいな~!
ドッグガーデンも広い!
こっちは、青森にあるようですが、まだ、行ってません
近いうちに行ってみたいな~
あ!ワンを連れて行かなくっても、入れるんですか?

No:591 2009/11/30 14:03 | けまみ #pWwUUKiI URL編集 ]

広いショップさんですねー。
ワンと一緒にお買い物が出来るなんて楽しいですね。
うちの辺りはこういうところなかなかないですよー。

ボクシング途中から見ました。
内藤選手の顔がスゴイことになってて痛々しかったですv-404
ボクシングはあまり詳しくないのですが、思わず見入ってしまうほどのいい試合でしたね。

No:592 2009/11/30 18:01 | ゆまま #ch2f7abI URL [ 編集 ]

わんこご飯はやっぱりジョイ降るですよね^^
我が家は千葉のですが・・・。
千葉にはドックカフェがないんです、作ってほしいんですけど・・・。
大人しく待ってるじゃないですか・・・。
我が家のわんずより絶対いい子ですよ~

No:593 2009/11/30 19:23 | らっちゃんママ #- URL [ 編集 ]

ケリーでしゅ

始めまして!
昨日、ジョイ本のペットワールドで出合った
フラッティーのケリーこと*KONです。
ジェニーちゃんの首輪ですぐ犬ブログの方と
判りましたが、まさか4位とは・・・
こちらも昨日は、ボクシングを観ててUpが遅れ
ましたが、ジェニーちゃんの写真を挙げていますので
見てくださいね!
それと、これからもお隣の県ですが、よろしくです!v-212

No:594 2009/11/30 19:30 | *KON #- URL編集 ]

素敵な出会いがあったようでよかったですね!
そちらには広いショップがあって羨ましいです。
わんちゃんも入れるし。
ワタシもボクシング見てました!!
普段見ないワタシですが、真剣勝負の
すごさに目がはなせられなかったです。

No:595 2009/11/30 21:28 | ふりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>けまみさん
ドッグガーデンカフェはワンコ連れじゃなくても大丈夫です。
自分も初めて行ったときはワンコ連れではなかったです。
雰囲気がわかったら手始めにチャッピーちゃんとゴンちゃんあたりから
チャレンジしてみてはどうですか~。

No:596 2009/11/30 21:41 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆままさん
確かにペットコーナーでワンコ連れで買い物をしている姿ってあまり見ないような気がしますね~。

No:597 2009/11/30 22:04 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>らっちゃんママさん
ジョイフルには18kg物が置いてあるのが大きいですよね~。
あとセール時期は本当に安くなるので買いですね。
骨ガムも安いので重宝しています。
千葉県でドッグガーデンカフェって柏にしかないのは意外でした。
神奈川県にはいっぱいあるんですけどね~。
落ち着いたときしか写真を撮れないので、写真では落ち着いて見えますが
実際は.....(笑)

No:598 2009/11/30 22:12 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: ケリーでしゅ

>*KONさん
初めまして~。先日はどうもです。
ケリーちゃん。リボンがとっても良く似合うかわぃい子ですね~。
両耳にリボンをつけたプロフィール写真。本当に素敵ですね!
ジェニーちゃんの写真の掲載ありがとうございました。
栃木県内をいろいろと出かけられているんですね~。
参考になります。
こちろこそよろしくお願いしま~す。

No:599 2009/11/30 22:18 | suke_yasu #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ふりこさん
わんこブログを始めてから本当にいろいろと輪がひろがってきたと
思います。
昨日のタイトルマッチは流石にチャンピオン経験者同志の戦いということもあって
流石にレベルの高い戦いだったと思いますね~。

No:600 2009/11/30 22:26 | suke_yasu #- URL編集 ]

店内でも随分慣れてきたみたいですね♪
回数を重ねればワン達も学習しますから大丈夫!
アイちゃんもきっとみんなと仲良くなれますよ^^
気長に少しずつですね。
今回のワンフードはミートローフでした。
おからと鶏ひき肉と卵だけのシンプルなものですが
一番の人気メニューです♪
喜んで食べてくれて、作り甲斐があります^^v

ブログのおかげであたしもお友達も随分出来ました。
みんながカフェに遊びにきてくれることが
とっても嬉しいんですよ^^

No:601 2009/11/30 23:33 | ウィーママ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ウィーママさん
絶対無理だ~って思っていたドッグカフェを行動範囲の中に入れる事ができたのは
本当にうれしい限りですね~。
本当にアイちゃんがみんなと仲良くできるようになれる日が
くることを願いたいものですね~。
まあ気長に構えたいと思います。

No:602 2009/12/01 00:36 | suke_yasu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |