

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

はじめまして

はじめまして。
現在登録しているCURURUが11月に閉鎖になるということで、新しい引越し先を探しております。

こちらに登録して初めての記事を投稿します。
というわけで、我が家のワンコ達を紹介します。


ジェニーちゃん
フラットコーテッドレトリーバー♀。2005年11月20日産まれ。3歳6ヶ月。
090516_112646.jpg
伊東市のブリーダーさんのところから兄が、父の定年退職記念のプレゼントとして家につれてきました。ジェニーちゃんはわんこにしては珍しい一人っ子です。うちの父親が定年退職したらレトリーバーを飼いたいと常々言っていたので、定年退職記念にジェニーちゃんとアイちゃんを父親にプレゼントしたとのこと。
自分は、そのとき浜松に住んでいたので、ジェニーちゃん&アイちゃんと初めてあったのは、
2月に父がワンコ達を連れて、御殿場の兄の引越しを手伝いにきていたときでした。

得意技はべろべろ攻撃、しっぽもちぎれんばかりにぶんぶん振るので後ろにいると鞭にたたかれたみたいで痛いです。あと散歩のときに行きたくないときには踏ん張ります。それだけではなくそのまま後退するので、無理に引っ張るとリードが抜けます。リード抜けの名人(名犬?)なのでなかなか手ごわいわんこです。
初対面のワンコが近づいてきたら、伏せをしたまま大人しくしています。



アイちゃん
ゴールデンレトリーバー♀。2005年11月18日産まれ。3歳6ヶ月。
090418_170731.jpg
女の子なのに体が大きいです。ボール大好き。
兄が、ジェニーちゃんの遊び相手として千葉県の松戸市までいってお迎えしてきました。
子供の頃は、いたずらが大好きで、うちの壁を掘ったりしましたが、最近は落ち着いて
もの静かなワンコになりました。ただ、子供の頃に他のワンコから攻撃的に吠え掛かられて
から、初対面のワンコが近づくと、ワンワン吠えるようになってしまいました。
なので、ジェニーちゃんと違って、散歩中に、他のワンコと出会ったときは、あまり近づけないように気を使います。散歩中に、ゴロゴロ転がる癖があります。


2009/05/18 01:32 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ブログ開設おめでとう

ブログ開設おめでとう。
ぼちぼちやっていきましょう。

No:1 2009/05/18 02:29 | レトバカ #- URL [ 編集 ]

No title

うん。自分の足でいろいろ歩いて決めた方がいいですね。
あと半年ありますので・・・。

No:2 2009/05/18 09:26 | けまみ #- URL編集 ]

No title

ここで、決定したの?
さっそくお気に入りに、いれとくね!

アイちゃん達、熱射病にきをつけてね!
お家のピレは、一度かかっちゃいました~!その時は、
水をじゃんじゃんかけて、ポカリスエットを飲ませて、
エアコンのある場所に・・・・先生の支持に従って治ったけど・・・

No:3 2009/05/19 08:07 | けまみ #- URL編集 ]

>レトバカさん
 それらもブログ開設おめでとう~。
 おたがいぼちぼちやっていきましょうね~。
>けまみさん
 ワンコ写真はココに載っけていこうとおもっています。
 ココとVOXでほぼ決まりですね。
 熱射病は、気をつけています。
 今年は、夏日になることが多いですからね~。
 お互い気をつけましょうね。

No:6 2009/05/20 00:39 | suke_yasu #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
