

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スポーツの秋

9月に入ってだいぶすごしやすくなりましたね。
秋はわんこ達にとってのスポーツイベントも多く開催されますね!

自分が参加しようと思っているのは10月6日に福島県の羽鳥湖高原レジーナの森で開催される「イヌリンピック レジーナの森カップ」。
競技は50m走や障害物競争など、特別な訓練をしていなくてもどんなわんちゃんでも楽しめるものばかり。

福島は遠いなという方は、10月26日、27日に東京の夢の島イーノの森でイヌリンピックカーニバルが開催されるのでこちらに参加してみるのもいいかもしれませんね!
「ぽちたま」でおなじみの松本秀樹さんも来る様です。
イーノの森では50m走のコースが常設されるとか。
イベントがない日でも50m走の練習ができるのはうれしいですね。

そのほか50m走のタイム計測のイベントとしてはドッグタイムレースが10月27日に横浜シンボルタワー会場で開催されます。

こちらでは制限時間内に何回レトリーブしてきたかを競う種目もありますね。

何か愛犬と一緒にスポーツを楽しみたいという方は是非是非参加してみてください。
けっこうはまりますよ~!
自分は先代犬の頃から50m走にはまっています。
前回の記録を更新したときの喜びはひとしおですね!

1枚目:ご機嫌コレちゃん
20130913

2枚目:はりきって先頭を歩くジェシー君
20130913

3枚目:笑顔で見上げるジェシー君とシギー君
20130913

4枚目:笑顔で見上げるコレールちゃん
20130913

5枚目:ちょっと休憩~
20130913

6枚目:枝をかじかじするコレールちゃん
20130913

7枚目:お座りして見上げるシギー君
20130913

8枚目:コレールちゃんとジェシー君
20130913

9枚目:笑顔で臥せをしている3ワンズ
20130913

10枚目:ジェシー君。この前とびのった塀の前にて
20130913

11枚目:木陰で休む3ワンズ
20130913


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








2013/09/13 00:18 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
