

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初滑りに行ってきました

12月18日(火)にお休みをいただけたので、長野県にあるasama2000parkに初滑りに行ってきました。
前日に天気予報をチェックしたら曇り。
4時半頃に起床しましたが、ワン達のお散歩やゴミ出し等を済ませていたらなんだかんだで出発は6時頃。
現地についてからあまり遊んであげる時間がとれそうにないのと天気が微妙だったので、今回はワン達はお留守番。
asama2000parkには10時頃に到着。
駐車場をみたらびっくりするくらいガラガラ。
流石にシーズンが始まったばかりの平日ですね。
ここのスキー場のリフト1日券は3900円ですが、スキー場のHPから割引券を印刷してもっていけば
平日は1000円の食事券がついてきます。

初滑りなので体を慣らすためにポジションのチェックに重点を置いて滑りました。
途中でガスがかかってきたので、危険回避のためにガスが晴れるのを期待して休憩することに。
結構ガスがかかっていたので1日券にしたのは失敗だったかなと後悔しましたが、昼食をとっているうちに
無事にガスがあがってくれたのでホッとしました。

午後はポジションも決まってきて、だいぶイイ感じで滑れるようになってきました。
ゲレンデもガラガラで、ときおり自分1人だけが滑っている状態になることもあり
気持ちよく滑ることができました。

営業時間は16:30までなのですが、あまりにもリフトの回転が良すぎるために15時頃には満腹状態に。
休憩時間も含めて全部で4時間30分位滞在したと思いますが、かなりの本数滑れたと思います。

平日のスキー場は空いていていいのですが、長野県までアクセルするには高速代が高いのがネックかな。
休日だと片道2500円で佐久ICまで行けますが、平日だと片道だけでも4400円かかってしまいますね。

つぎに平日に休みがとれたら高速道路を使わなくてもいける栃木県エリアのスキー場に行くことになりそうです。
エーデルワイスなら雪上ドッグランもあるのではやくOPENしないかな。


1枚目:スキー場近くの道は流石に雪がつもっていましたね~。
20121218

2枚目:スキー場入口に到着
20121218

3枚目:鹿のオブジェがお出迎えしてくれます。
20121218

4枚目:タイヤをキャタピラ化したハイエース。これなら雪の上も安心ですね!
20121218

5枚目:トーテムポールが建っていますね
20121218

6枚目:目の前に見えるコースがSTAGE2。ずっとこのコースを滑っていました。
20121218

7枚目:流石に平日。滑っている人がほとんどいませんね。
20121218

8枚目:私の板はSG SnowboardsのFull Carve175です。
    シギー君の名前の元になったシギー・グラブナー選手が立ち上げたブランドの板です。
20121218

9枚目:滑り始める前にパチリ。上から見ると大分斜度を感じますね。
20121218

10枚目~11枚目:ガスがかかってきてしまいました。全然見えませんね
20121218

20121218

12枚目:昼食はビックプレートブランチをいただきました。
20121218

13枚目:幸い午後はガスがかかることはありませんでした
20121218

14枚目:STAGE3へ移動。こちらはSTAGE2に比べると斜度が緩めで滑りやすいです。
20121218

15枚目:STAGE3をゴール地点から撮影。
20121218

16枚目:再びSTAGE2へ。遠くの方の景色をみると高いところは雲がかかっていますね
20121218

17枚目:15時30頃に帰宅する頃の気温は-5℃。
20121218

18枚目~19枚目:高峰高原ホテルから眼下に広がる小諸市を撮影。
        天候から雲海を期待していましたが残念ながら雲海はかかっていませんでした。
20121218

20121218

20枚目:帰りに見た浅間山は上の方が雲にかかってしまっていました。
20121218

21枚目~25枚目:ヘソ天国再び。こんなにはやく再び全員がそろってヘソ天している姿を
        撮れるとは思っていませんでした。
        みんないろいろと仕草や表情をかえて面白いですね
20121218

20121218

20121218

20121218

20121218


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2012/12/19 01:28 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
