

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イヌリンピックカーニバルに行ってきました

11月18日(日)に横浜本牧山頂公園で開催された松本秀樹のイヌリンピックカーニバルに行ってきました。
前日は十里木の兄家に泊まったので、出発は朝の7時30頃。
御殿場ICから東名高速にのり、横浜町田ICから保土ヶ谷バイパス、首都高湾岸線を経由して会場に到着。
途中渋滞に会うこともなく受付開始時間の9時半前には着くことができました。
やっぱり静岡東部から横浜はアクセスがイイですね!
まずは愛犬登録をすませて、50mのタイムレースにエントリー。
こちらは一番人気種目なのですでに長蛇の列ができていましたが、運営が良く回転がはやいので9時30から14時30までの競技開催時間内で400頭以上は計測できていたのではないかと思われます。
先日参加したドッグタイムレースは140頭程しか走ることができなかったので、イヌリンピックの運営のスムーズさをみならってほしいなと思いました。

イヌリンピックのタイム計測は首輪に計測チップを着けて、スタートとゴールに設けられている計測器でタイムを測定する方式で正確なタイムが測定される本格的なもの。タイムも小数点以下3桁まで計測されます。

測定結果の方は....
シギー君が5秒586、ジェシー君が5秒425、コレールちゃんが7秒411とみんな自己ベストを大幅に更新する好記録を出しました
兄家の純ちゃんが5秒013でアルファ君が5秒628とこちらも好記録。

コレールちゃんのようにスタートし始めるのに時間がかかる子にとっては、スタートコールで旗があがった時点でタイム計測を開始するドッグタイムレースに比べて、スタートラインを通過した時点でタイム計測を開始するイヌリンピックの方がむいているのかなと思いました。

去年亡くなったアイちゃんの誕生日が11月18日なので、アイちゃんが力を貸してくれたのかなと思いますね。
ブログを書いている今日11月20日はジェニーちゃんの誕生日。
2人とも生きていたらともに7歳になっているところですね。

すぐ近くで開催されている横浜国際女子マラソンの交通規制による渋滞や行楽地帰りの首都高道路の渋滞が予想されたので、渋滞を回避するために早めにきりあげて13時頃には会場を後にして日立にむかって出発。
目論見通り渋滞に会うことなく無事に首都高を抜けることができたので、あとはのんびりと常磐自動車道の守谷SAのドッグランでワン達を遊ばせました。

守谷SAのドッグランは大中型犬エリアと小型犬エリアと別れているのですが、自分が到着したときには大中型犬エリアは小型犬がいっぱいいて小型犬エリアはガラガラ。
最初はリードにつないだままドッグランに入り、しばらく様子をみて大丈夫そうだったのでそのままオフリード。

シギー君もジェシー君も小型犬に慣れていて一緒に遊べるからいいのですが、やっぱりエリアが別れている場合は、トラブル防止のためにもルールを守ってほしいなと思いました。


1枚目:兄家の駐車場にて。これから横浜に向けて出発!
20121120

2枚目:前日の大雨からすっかり天気は回復して富士山もきれいに見えました。
20121120

3枚目:ドッグタイムレースでおなじみの桜子ちゃんと遭遇~♫
20121120

4枚目:受付開始時間前なのですが会場はすでにたくさんのワンズ&人で賑わっていましたね~。
20121120

5枚目:ごろすりするジェシー君。
20121120

6枚目:まずは愛犬登録の順番待ち。このあと各競技の受付の列に並びます。
20121120

7枚目:近くを通るわんこの数が多いので、ワン達も順番待ちの間もそれなりに楽しそうに過ごしていますね。
20121120

8枚目:受付ははるか前方です。最初の方の人は何時頃に来たのでしょうね。
20121120

9枚目:トラップタイムレースのコース。結構難しそうですが次回は挑戦してみようかなと思いますね。
20121120

10枚目:シギー君とジェシー君
20121120

11枚目:コレールちゃん。カメラの紐が写ってしまっていますねσ(^_^;)
20121120

12枚目:ご機嫌シギー君
20121120

13枚目:ようやく受付に辿り着きました。
    受付後にすぐに計測器を着けて間もなくスタートになるので多頭連れだとなかなか忙しかったです。
20121120

14枚目:計測終了後、ドッグタイムレースでおなじみのPJ君、BERRYちゃん、そしてCHEVY君と会いました。
20121120

15枚目:CHEVY君とBERRYちゃん。
20121120

16枚目:PJ君
20121120

17枚目:左からジェシー君、CHEVY君、シギー君、BERRYちゃん、PJ君。
    BERRYちゃんの後ろで頭だけ見えているのはアルファ君
20121120

18枚目:ドッグタイムレースでおなじみのマイちゃん
20121120

19枚目:ご機嫌なジェシー君
20121120

20枚目:ご機嫌なシギー君
20121120

21枚目:見上げるコレールちゃん
20121120

22枚目:みんなPJ&Berry&CHEVYのパパさんに注目~。
    左からアルファ君、純ちゃん、ジェシー君、シギー君、BERRYちゃん、CHEVY君、PJ君。
    PJ君だけよその方を向いていますね。
    ちなみに外国語表記だとアルファ君はALPHA、ジェシー君はJasey、シギー君はSigi、コレールちゃんは    correrになります。

20121120

23枚目:パパさんが持っているうまうまに注目する3ワンズ。手前からBERRYちゃん、CHEVY君、PJ君
20121120

24枚目:会場で会ったシェルティさん。
20121120

25枚目:コレールちゃん
20121120

26枚目:守谷SAのドッグランにて。なんだかとても嬉しそうなコレールちゃん
20121120

27枚目:笑顔で見上げるシギー君
20121120

28枚目:小型犬さんにあいさつをするジェシー君
20121120


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村










2012/11/21 00:20 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
