

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグタイムレースに行ってきました

先週の11月3日(土)に千葉県の北総花の丘公園で開催された「わんわんフェスタ」内でドッグタイムレースも行われたので参加してきました。
日立を出発したのが8時頃で現地に到着したのが10時15分頃。
会場に着いてドッグタイムレースの申し込みをしようと思ったら、すでに長蛇の列が....。
先着120組程で〆切ということで、なんとか自分はエントリーすることができましたが、遅れてきた兄は残念ながら出走できず。
フラットのランキング2位だった純ちゃん(3位に後退)とMダックスランキング4位の&君は記録更新することができませんでした。
現在の開催状況から考えると今年は今回が最後かなと思います。
最近は何かのイベントの中で開催されることが多くて、以前のように単独で開催されることが少なくなっていると思いますね。やっぱり単独開催だと人が集まらないでしょうかね~。
ここのところ1回しか計測できないので残念ですね~。
以前は2回は確実に計測できたし、場合によっては4回計測できたときもありました。

我が家のワンズの結果ですが、シギー君は自己ベストの7秒18から大幅更新の6秒46。
この日出走した137頭のワン達の中で24位に入るタイム。
ゴールデンレトリバーの年間ランキング8位に入りました!
ジェシー君はゴール前に自分に追いついてしまって失速。タイムは7秒01。
コレールちゃんはスタートコールからスタートを切り始めるまでに時間がかかってしまい12秒22。
ジェシー君もコレールちゃんも次回はちゃんと走ってくれることを期待したいですね~。


1枚目:会場に到着。まずはまわりのわんこ達とあいさつあいさつ
20121111

2枚目:色白ゴルちゃん
20121111

3枚目:見上げるジェシー君
20121111

4枚目:ちわわちゃんの匂いを嗅ぐジェシー君
20121111

5枚目:コレールちゃん
20121111

6枚目~8枚目:なんだか嬉しそうなジェシー君
20121111

20121111

20121111

9枚目:シギー君
20121111

10枚目:ドッグタイムレースの順番待ちの列。すでに100頭以上が並んでいました。
20121111

11枚目:笑顔で見上げるジェシー君
20121111

12枚目:黄ラブちゃんとあいさつあいさつ
20121111

13枚目:笑顔のシギー君
20121111

14枚目:笑顔のコレールちゃん
20121111

15枚目:ようやく受付に到達。
20121111

16枚目:各犬種の最高タイムと平均タイムが掲載されていました。
    ゴールデンはMax5秒01Ave6秒89、フラットはMax4秒37でAve6秒00、シェルティはMax5秒67Ave8秒40。
20121111

17枚目:このコースでタイム計測をします。
20121111

18枚目:受付終了後。近くにいたシェルティさんとあいさつあいさつ
20121111

19枚目:レトミートでも会ったフラットのロビン君と再会
20121111

20枚目~21枚目:フラットのアンジェちゃん
20121111

20121111

22枚目:まったりくつろぐジェシー君
20121111

23枚目:ようやく兄一行が到着。流石に1人で8頭引きはひときわ目立っていました。
20121111

24枚目:笑顔のアルファ君
20121111

25枚目~27枚目:まわりにわんこ達がいっぱいいる中で8頭コントロールしているのはスゴイと思いますね。
20121111

20121111

20121111

28枚目:カートの中で微動だにしないコーギーちゃん達。最初ぬいぐるみかと思いました。
20121111

29枚目:わんこ大移動~
20121111

30枚目:ヘソ天ジェシー君。肉球が
20121111

31枚目:ゴロスリして満足そうなジェシー君
20121111

32枚目:ほほ笑むコレールちゃん
20121111

33枚目~37枚目:3月に幕張メッセで会ったマザーサヤリル回顧録のシェルティのさやちゃん(黒)とりるちゃん(白)と再会。
20121111

20121111

20121111

20121111

20121111

38枚目:兄とフラッティーズ
20121111

39枚目:車に乗り込むワンズ。
20121111

40枚目:かわぃい迷子札をゲット。
    ホックでとりはずし可能なのでチョークチェーンなどにも取り付けられます。
P1210500.jpg


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村










2012/11/12 00:55 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
