

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグランひぬまに行ってきました。 その1

先週兄宅に遊びに行ったときにコレールちゃんのヒートが始まってしまったので、コレールちゃんは兄宅に預けて、未去勢のアルファ君を我が家にホームステイすることになりました。
9月後半には純ちゃんのヒートが始まる予定なので、純ちゃんのヒートが終わる10月中旬ごろまでアルファ君は我が家にいることになりそうですね。
先日動物病院でフィラリアの薬をもらうときに体重を量ってみたら、シギー君が25.70kg、アルファ君が19.60kg、ジェシー君が18.95kgでした。
9日でちょうど生後6ヵ月になったばかりですが、シギー君が生後8ヵ月で我が家にきたときの体重が16kg台だったことを考えるとアルファ君もジェシー君もシギー君よりも大きくなりそうですね。

9月7日の金曜日に会社からお休みをいただけたのでドッグランひぬまに行ってきました。
今回はドッグスクールのトレーナーさんと、他の生徒さんとご一緒しました。
メンバーはゴールデンのシギー君、フラットのジェシー君、アルファ君兄弟。
シェルティのラピスちゃん、ジュピターちゃん。
Mダックスのマック君とルーク君と全部で人3人わんこ7頭とオフ会のような感じになりました~。
プールとラン両方あわせて3頭で6千円。
休日だと9千円かかってしまうので、多頭連れのときはどうしても平日利用になってしまいますね。


まずはランエリアで準備運動をさせたあと、大型プールへ移動。
シギー君とジェシー君は2回目ということもあって、問題なくプールの中へ。
プール初体験のアルファ君も自分から進んで水の中へ入って行きました。
慎重派のジェシー君に比べてアルファ君の方が性格が大胆なように感じますね。
ただ初泳ぎということもあり、泳ぎの方はまだまだぎこちない感じ。
シギー君とジェシー君はとても泳ぎ始めて2日目とは思えないほど上手に泳いでいましたね。

プールサイドで遊びはじめて泳ぐよりも走りたそうな感じだったのでランエリアへ移動。
みんなランでも目いっぱい走り回っていましたが、流石に天気も良く気温が高かったために、すぐに日陰で一休み。
お昼ごはんのあとに帰宅したトレーナーさん達と別れたあとは、再びプールへ。
夕方の閉館時間までひたすら遊び倒しました。
シギー君もジェシー君もアルファ君も最後のころは流石にお疲れモードでしたね~。
帰りの車の中はとても静かでした。


写真をたくさんとったので数日に分けて掲載していきます。


1枚目:元気に走り回るジェシー君とアルファ君兄弟。
20120911

2枚目:走ることが大好きなジュピターちゃんとラピスちゃん。
20120911

3枚目:水場で一休み
20120911

4枚目:マック君とシギー君
20120911

5枚目:水飲み休憩中のシェルティーズ&Mダックスズ
20120911

6枚目:レトリバーチームは日陰で一休み
20120911

7枚目:ランで遊んでいたゴルさん(右)とイイ雰囲気のシギー君(左)。
    大柄ですがジェシー君&アルファ君と同じくらいの月齢でした~。
20120911

8枚目:ゴルさんと遊ぶシギー君とジェシー君
20120911

9枚目:おいかけっこするラピスちゃんとジュピターちゃん。
20120911

10枚目:ラピスちゃん
20120911

11枚目:ワン達みんな笑顔ですね!
20120911

12枚目:ベンチの下でまったり休憩~。左から7ヵ月ゴルさん、ラピスちゃん、ジェシー君
20120911

13枚目:みんなでダッシュ~! 左からジュピターちゃん、ラピスちゃん、シギー君
20120911

14枚目:暑さにまけずみんな元気ですね。左からシギー君、ジェシー君、7ヵ月ゴルさん、ジュピターちゃん
20120911

15枚目:みんなで追いかけっこ。左からラピスちゃん、シギー君、ジュピターちゃん、7ヵ月ゴルさん
20120911

16枚目:ジュピターちゃん。
20120911

17枚目:ベンチの下で休むレトパピーズ。手前からアルファ君、ジェシー君、7ヵ月ゴルさん
20120911

18枚目:マック君にあいさつするジェシー君とマック君を遊びに誘うアルファ君。
20120911

19枚目:プールへ移動。ラピスちゃんとジュピターちゃん。プールを前に笑顔で何か話をしているようですね。
20120911

20枚目:流石に2回目だけのことはあって躊躇なくプールに入るシギー君
20120911

21枚目:初泳ぎのルーク君をプールサイドから応援するジェシー君とマック君。
20120911

22枚目:ジュピターちゃんと一緒に泳ぐシギー君
20120911

23枚目:ジェシー君よりも先にアルファ君がプールに飛び込んできました~
20120911

24枚目~25枚目:ジュピターちゃんとシギー君とアルファ君の3ショット
20120911

20120911

26枚目:豪快に水しぶきをあげて泳ぐアルファ君
20120911

27枚目:今度はラピスちゃんと一緒に泳ぐシギー君
20120911

28枚目:スイスイ泳ぐジェシー君。
20120911

29枚目~32枚目:ジェシー君(左)とアルファ君(右)の2ショット。
20120911

20120911

20120911

20120911

33枚目:浅瀬でガウガウ遊ぶジェシー君とアルファ君。ほんと兄弟仲良いですね。
20120911

34枚目~36枚目:豪快にプールにダイブするアルファ君。
        アルファ君の方がジェシー君よりも活発な感じがしますね。
20120911

20120911

20120911

37枚目:ばっちり水泳をマスターした感じのジェシー君
20120911

38枚目~39枚目:上体がたってしまって一見おぼれているようにもみえるアルファ君。
20120911

20120911

40枚目:おもちゃを咥えて泳ぐジェシー君
20120911

41枚目:すいすい泳ぐジュピターちゃん
20120911

42枚目:おもちゃ争奪戦をくりひろげるシギー君とジェシー君
20120911

43枚目:おもちゃはシギー君がゲット
20120911

44枚目:ラピスちゃんに近づきすぎて怒られるシギー君
20120911

45枚目:ジュピターちゃんと仲良く泳ぐシギー君
20120911

46枚目~47枚目:がー子さんを咥えて泳ぐシギー君。
20120911

20120911

48枚目~49枚目:ジェシー君が強奪をしにきました~。
20120911

20120911

50枚目:ランエリアへ移動
20120911

51枚目:マック君
20120911

52枚目:ルーク君
20120911

53枚目:ラピスちゃんとジュピターちゃん
20120911

54枚目:ジェシー君とアルファ君。仲良くごろすり~!
20120911

55枚目~56枚目:ボールレトリーブを楽しむジェシー君とシェルティーズ
20120911

20120911

57枚目:お見合いをするラピスちゃんとジュピターちゃん
20120911

58枚目:俊足ジュピターちゃんを追いかけるも引きはなさるシギー君
20120911

59枚目:仲良くボールを咥えて歩くシギー君とジュピターちゃん
20120911

60枚目:仲良くボールを咥えて歩くジュピターちゃんとジェシー君。
    なんだかジュピターちゃんにお散歩に連れて行ってもらっているような感じに見えますね
20120911

61枚目:ボールゲット率は圧倒的にジュピターちゃんが高いです。
20120911

62枚目:笑顔のシギー君
20120911

63枚目:笑顔のアルファ君
20120911

64枚目:ダッシュするフラッティーズ。
20120911

65枚目:日陰でまったり一休み
20120911

66枚目~67枚目:のんびりくつろぐジェシー君
20120911

20120911

68枚目:ジェシー君(左)とアルファ君(右)。アルファ君のほうがやんちゃそうな顔をしていますね。
20120911

69枚目:ペットスエットゼリーをいただきました。ワンたちには大好評でしたね~。
20120911

70枚目:ルーク君とマック君。終始元気いっぱいなレトリバーズとシェルティーズに圧倒されていた感じでしたね~。
20120911

その2へ続く

ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村













2012/09/13 02:23 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
