

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

GWを振り返って

今年のGWは4月28~4月30日の3連休。そして5月3日~5月6日からの4連休と間にお仕事が2日入ってしまったので、例年のように長期連休をとった感じはしませんでしたね~。

GWをふりかえると....
4月28日は家の中のかたづけ
4月29日は東京の舎人公園で開催されたドッグタイムレースに参加しました。
    そのあと十里木の兄宅で一泊。
4月30日は兄宅で過ごした後、日立の我が家に帰宅。
5月1日~5月2日は仕事でしたね~。
5月2日夜から5月4日までは、姉一家が泊まりに来ました。
5月5日は栃木県のツインリンクもてぎで開催されたもてぎエンデューロに参加。
5月6日は天気が不安定だったのでのんびりと家ですごしました。

今年のGWは前半は天気がよかったのですが、後半は5月5日以外は天気が大荒れでしたね。

4月29日は、5時頃に起床してワン達のご飯&お散歩を済ませたあと、9時頃に出発。
シギー君の車酔いを考えてご飯の時間をはやくしたのですが、移動中に戻してしまいました。
コレールちゃんは平気なのですが、なかなかシギー君の車酔いは治りませんね。
まあアイちゃんもお出かけしているうちに車酔いしなくなったので、シギー君もそのうち慣れてくれるかなとは思っています。

会場に着いて受付を済ませたあとは、タイム計測。
シギー君の1本目は7秒27。前回は8秒台だったので自己ベストを1秒近く更新。
コレールちゃんは35秒60。前回は1分近かったので自己ベストを大幅に更新。
シギー君の2本目は7秒18と更に自己ベストを更新。走り慣れたらもっと記録は伸びそうですね。
まだまだアイちゃんが出した5秒61には程遠いけど、せめて自分が高校時代にだした6秒7を上回ってほしいものですね~。
コレールちゃんの2本目は14秒08。だんだん走るようになってきましたが、まだまだ本気走りではありませんね~。
シギー君もコレールちゃんも慣れが必要かなと思いました。

タイム計測の後はガブリングゲームに挑戦。シギー君の1本目は85ポイントで2本目は40ポイント。
合計125ポイント。まずはジェニーちゃんが亡くなる1週間前に記録した235ポイントを超えることが目標ですね。

15時30からは、犬種別ハンデ戦。シギー君もコレールちゃんもエントリーしました。
兄家のワン達もそろってエントリー。
結果の方は.....シギー君は1回戦は突破できたものの2回戦で敗退。あとは初戦敗退と残念な結果になったしまいました~。

この日は久しぶりにPJ&BERRYのPJ君、BERRYちゃん、CHEVY君に会いました~。
PJ君達と会うのは去年の7月15日にドッグランひぬまで一緒に遊んだ時以来になりますね。
いつもはBERRYちゃんが3位以内にはいっているのですが、今回はPJ君が2位でした~。おめでとうございます★

ドッグタイムレースの後は、十里木の兄宅へGo!
途中、足柄SAエリアのドッグランで2時間くらい遊びました。コレールちゃんは&君と黒タン君以外の兄家のワン達会うのは今回が初めてでしたが、持ち前の社交的な性格ですぐに打ち解けて一緒にあそんでいました。

シギー君は、純ちゃんに猛烈にアタックをかけていましたが、しつこすぎたのか怒られていましたね~。

4月30日は、自転車で兄の通勤路にチャレンジ!
通勤路といっても裾野ICから十里木別荘地まで全行程18.6km獲得標高775m、最大勾配も7°13%と立派なヒルクライムコースになりますね。
行はほとんど下りっぱなしになるのでタイムは29分30秒、スピードはMaxで62.3km/h,平均で38.8km/hでした。
帰りは一部下りがあるもののほとんど登りのコース。
タイムは1時間2分35秒、スピードはMaxで44.5km/h、平均で17.9km/hでした。
去年のGWには富士、富士宮から十里木別荘地まで登っているので、これで全方面から登ったことになりますね!
走ってみた感想は、一部きついところはあるけど、全体的に緩やかなところが多いし、1時間前後で走れるので、ヒルクライム初心者がトレーニングを積むのにはいいコースだと思いました。

5月5日は栃木県のツインリンクもてぎで開催されたRun and BIKE in MOTEGI2012の4時間エンデューロに参加しました。

コースは1周4.8km。
course_04.gif
このコースを4時間で何周回れるかで競いあいます。

朝5時に起床して、ワン達のお散歩をご飯を済ませた後、6時頃に自宅を出発。
会場に到着したのが7時15分頃。
8時からスタートなので、少しでもイイポジションをとるために早めにスタート地点に並びました。
スタートして最初のころは先頭集団に入ることができましたが、1時間後くらいには集団から置いていかれてしまいました~。まだまだ実力不足ですね!
まあ3周目でちょっとの間だけ1番先頭を走る事が出来たのでいい記念にはなりました。
けっこう風が強かったので、やっぱり集団から離れると空気抵抗をもろに受けてしまうのできつかったですね~。
途中でトレインを見つけては、その後ろにつきながら体力の温存をはかりつつ、なんとか30㎞以上をキープ。
今回は1回も足をつることなく無事に完走することができました~。

リザルトをみたら255人中46位!
アベレージスピードは目標としていた37.5km台を出すことはできませんでしたが、何とか35km台を出すことはできました。
サイクルコンピュータ読みでは走行距離は139kmで、消費カロリーは3647kcalでした。
トップの人達は4時間をアベレージ40km/hオーバーで走行しているので、自分はまだまだですね~。
次のレースは5月13日に長野県で開催される車坂ヒルクライム。
去年自転車をはじめてからずっと目標にしてきた大会なので、ベストをつくせるようにがんばりたいと思います!
今月は他に26日~27日はあずみのセンチュリーライドに参加する予定でいますが、これはレースではないので
お気楽に景色を楽しみたいと思っています。

1枚目:ドッグタイムレースの会場にいたわんちゃんと挨拶をかわすシギー君とコレールちゃん
20120505

2枚目:会場では午前の部の犬種別ハンデ戦が終わったところでした。
20120505

3枚目:ドッグタイムレース&公式記録会のコース。
20120505

4枚目:天気がいいこともあって会場には結構わんこ達が集まっていましたね~
20120505

5枚目:見上げるコレールちゃん
20120505

6枚目:にこぱ~
20120505

7枚目:シギー君横顔
20120505

8枚目:にこぱ~
20120505

9枚目:見上げるシギー君とコレールちゃん
20120505

10枚目:ドッグタイムレースの常連。トイプーのペシェちゃんとあいさつあいさつ
20120505

11枚目:ボーダーコリー君もきました~。暑いのでテントの下は大人気スポットになっていましたね~
20120505

12枚目:PJ君登場~。さっそくPJ君にあいさつするシギー君。
20120505

13枚目:シギー君。CHEVY君にのっかちゃった(汗)
20120505

14枚目:左からシギー君、BERRYちゃん、CHEVY君。
20120505

15枚目:BERRYちゃんとCHEVY君。CHEVY君「わおお~ん」
20120505

16枚目:シギー君とコレールちゃん。PJ&Berry家の皆さまと一緒にパチリ
20120505

17枚目:なんだか嬉しそうなコレールちゃん
20120505

18枚目:BERRYちゃんとCHEVY君。いかにも暑そうな表情していますね~
20120505

19枚目:兄家のゴル達。左がラブちゃんで右がピクシーちゃん
20120505

20枚目:兄家の純ちゃん
20120505

21枚目:純ちゃんとPJ君。2人ともベストタイムは5秒台前半です。
20120505

22枚目:いつもご機嫌な純ちゃん
20120505

23枚目:笑顔のピクシーちゃん
20120505

24枚目:ラブちゃんと純ちゃん。
20120505

25枚目:兄家のダックスズ。左からCoco君、&君、黒タン君、ピースちゃん
20120505

26枚目:15時30からは犬種別ハンデ戦
20120505

27枚目:シギー君は初レース。コレールちゃんは2度目になりますね。
20120505

28枚目:出番をまつピクシーちゃんと純ちゃん。何か談笑しているようですね~
20120505

29枚目:優勝はウィペットのランディー君。2位はPJ君、3位はトイプーのペシェちゃんでした。
20120505

30枚目:初戦敗退したワン達による裏レース。出走前の純ちゃん
20120505

31枚目:純ちゃんの相手はCHEVY君
20120505

32枚目~35枚目:純ちゃんとCHEVY君。ともに楽しそうに走っていますね~
20120505

20120505

20120505

20120505

36枚目:観戦中のシギー君とコレールちゃん
20120505

37枚目:終始ご機嫌なシギー君
20120505

38枚目:参加者全員での記念撮影。
20120505

39枚目:BERRYちゃんとCHEVY君
20120505

40枚目:後部座席のシギー君とコレールちゃん
20120505

41枚目~43枚目:足柄SAのドッグランにて。Aフレームが大人気でした~。
20120505

20120505

20120505

44枚目~45枚目:私のレース用自転車のリドレーダモクレスISP。モテギエンデューロに向けて準備完了。
2011

IMG_1319.jpg

46枚目~50枚目:モテギエンデューロの会場の様子
20120505B

20120505B

20120505B

20120505B

20120505B

51枚目~52枚目:ロンドンオリンピック日本代表に選ばれた新城幸也選手の自転車
20120505B

20120505B

53枚目:奥の緑色のジャージを着ているのが新城幸也選手。オリンピックがんばってください~!
20120505B

54枚目:8時間エンデューロの表彰式の様子。
    私が所属しているチームの選手が2位に入りました~。おめでとう~!!
20120505B


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



















2012/05/07 01:17 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
