

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シギー君のはじめの1週間

1月9日の月曜日にシギー君をお迎えしてから1週間がたちました。
はじめのうちはひかえめだったのですが、徐々に慣れてくるにしたがってやんちゃさが出てきましたね~。

人にもワンコにもフレンドリーで、他のワンコとあっても吠えることなくちゃんと挨拶ができるところは気が楽ですね。

トイレはトイレシーツの上に出来るようになりました。


1枚目:我が家にきたばかりのときのシギー君
20110117

2枚目:まずはテレビ鑑賞。振り返ったところをパチリ
20110117

3枚目:トイレを覚えさせるためにお留守番のときはサークルへ。
   トイレシートはココがトイレだとわかるように兄が帰ったあとのままの状態にしてあります。
20110117

4枚目:サークルから身を乗り出すシギー君
20110117

5枚目:ちょっとでも空間をひろくするために、もう一方の出口側に出入り可能なスペースを設けました。
20110117

6枚目:わんこ部屋全体像
20110117

7枚目:手前側のバリケン
20110117

8枚目:お留守番用(トイレトレーニング用)スペース
20110117

9枚目:2階のパソ部屋で熟睡しているシギー君
   階段はあがれますが、まだまだ降りることができません    
   なので降りる時は抱っこして1階に連れて行きます。
20110117

10枚目:お出かけ前。見上げるシギー君。
20120117

11枚目:この日は助手席の足元へ。ココは揺れるらしく目的地に着く直前で戻してしまいました。
    お出かけ時は安定している後部座席の方が良さそうですね。
20120117

12枚目:目的地に到着!
20120117

13枚目:目的地はひたちなか市にあるジョイフル本田のペットワールドです。
20120117

14枚目~16枚目:おもちゃやおやつに囲まれているので終始ニコニコ
20120117

20120117

20120117

17枚目~20枚目:閉店時間近くで誰も利用していなかったので、フリースペースで遊ばせました。
20120117

20120117

20120117

20120117

21枚目:買ってきたホネガムをさっそくカジカジ
20120117

22枚目:あがあが
20120117

23枚目~24枚目:今度はパソ部屋でおもちゃをカジカジ
20120117

20120117


25枚目:満足そうに見上げるシギー君
20120117

26枚目~27枚目:お散歩途中に立ち寄った動物病院にて。スタッフさんに可愛がられてニコニコ笑顔のシギー君。
        体重を量ってもらったら16.2kgでした。
20120117

20120117

28枚目:大あくび~
20120117

29枚目:ご近所のシェルティー君とあいさつあいさつ
20120117>

30枚目:ご近所のパピゴルのアポロ君に会いました~。
20120117

32枚目~33枚目:あいさつあいさつ。まだまだ5ヵ月なので8ヵ月のシギー君よりもひとまわり小さいですね。
20120117

20120117

34枚目:遊んだあとバイバイ~。名残惜しそうなアポロ君。
20120117

35枚目:おれっちNo.1?の登夢君&メテオ君に会いました~。スタンプーの登夢(トム)君。
20120117

36枚目:トイプーのメテオ君
20120117

37枚目:登夢君とじゃれあうシギー君
20120117

38枚目:1歳半の登夢君。おこちゃまにつきあってくれてありがとう~
20120117

39枚目:大きな子と遊べて満足そうなシギー君
20120117

40枚目:フリスビーをレトリーブするシギー君
20120117

41枚目:ひっぱりっこ
20120117

42枚目:空中を飛ぶフリスビーを見上げるシギー君。もうじき空中キャッチが出来るようになりそうですね。
20120117


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村










2012/01/18 00:55 | 未分類COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
