

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初詣&初めまして

2012年になりましたね。
去年の悪い流れをたちきって今年こそはいい年になってほしいと思っていたのですが
新年早々ミッシェル君の訃報がありました


兄が帰った後は尾崎放哉の「咳をしても一人.....」の句を思い出してしまうような感じで
家の中はし~んと静まり返っていました。
2年前には家族は2人と2頭いて賑やかだったのに、1人きりというのは寂しいですね.....。

年末には新しい自転車が納車されたのですが、気持ちの整理がつかずになかなか乗れずにいました。

1月8日の日曜日はサイクルショップのクラブランで初詣に行くということだったので
悪い流れをたちきりたいという思いから参加してきました。
この日が新しい自転車での初ライドになりますね。

行き先は茨城県那珂市にある静神社。
規模はそんなに大きくはないのですが鹿島神宮、香取神宮と共に東国の三守護神として崇拝されているらしく、豊臣氏や徳川氏から寺領などの寄進を受けたとの記録があるとか。

1月9日は茨城県結城市にあるぴーすというゴールデンレトリバーのブリーダーさんに行ってきました。
アイちゃんが亡くなった後に、残されたジェニーちゃんの事を考えて新しい子をお迎えする事を決めていて
その子を迎える予定の日は2月中旬だったのですが、予定を早めて1月9日に連れて帰ってきました。

新しい子と暮らすことで気持ちを切り替えられると思ったのですが、アイちゃんやジェニーちゃんの事を思い出してしまってなかなか明るい気持ちにはなれないでいます。

もう少しこうしてあげれば良かったとかいろいろと考えてしまいますね。

その分新しく迎えた子を大事に幸せに育てていきたいと思いました。
きっとアイちゃんとジェニーちゃんも見守ってくれていると思います。



1枚目~2枚目:12月28日ジョイフル本田にて。笑顔のジェニーちゃん
20120113

20120113

3枚目~6枚目:12月29日フリスビーを楽しむジェニーちゃん。これが最後のフリスビーになってしまいました。
20120113

20120113

20120113

20120113

7枚目:9頭最後の集合写真。ジェニーちゃんを葬儀場で連れて行く前にパチリ
20120113

8枚目:8頭最後の集合写真。
20120113

9枚目:1月2日ジョイフル本田へお出かけする前のミッシェル君
20120113

10枚目:ジョイフル本田にておれっちNo.1?のスタンプーの登夢君に会いました。
以前、登夢君とはアイちゃんとジェニーちゃんが一緒に遊んでもらいました。
20120113

11枚目:登夢君の同居犬のトイプーのメテオ君。メテオ君は初めましてですね。
20120113

12枚目:みんなで記念撮影。左からミッシェル君、純ちゃん、メテオ君、登夢君
20120113

13枚目:ミッシェル君と純ちゃん。このときはミッシェル君が2日後に亡くなるなんて思ってもいませんでした。
20120113

14枚目~16枚目:1月8日静神社で初詣
20120114

20120114

20120114

17枚目:初詣に出発する前
20120114

18枚目:私の新車。リドレー ダモクレスISP。
    年間で2000㎞くらいしか乗らなかったBMW K1200RSを手放して購入しました。
20120114

19枚目:親戚のところで飼われているチワワのチョメ君。偶然ショップの前を通りかかったのでパチリ
20120114

20枚目~21枚目:クラブランの後はみんなでお汁粉をいただきました。
20120114

20120114

22枚目:我が家のニューフェース。ゴールデンレトリバーのシギー君です。
    2011年4月28日生まれで8ヵ月になります。
    よろしくお願いします。
20120114

23枚目:シギーの名前はスノーボードのアルペンレーサーのシギーグラブナーからとりました。
    写真は去年の2月13日に峰の原で撮ったものです。
P1130955-_20120114015838.jpg


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村










2012/01/14 02:20 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
