

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

鬼怒川温泉ツーリング

先週の11月5日(土)~11月6日(日)にかけて、サイクルショップ主催の鬼怒川温泉ツーリングに参加しました。
朝4時に起床してワン達のお散歩&ご飯を済ませたあと、5時30分にショップに集合。
全参加者を2チームに分けて6時にショップを出発。
途中コンビニや道の駅で休憩をとりながら、12時に塩谷町にある手打ちそばの「やま和」で昼食。
リーズナブルな価格の割には歯ごたえがあるそばがとても美味しいし量もしっかりとあるのでお勧めですね
宿泊先の宿に着いたのが14時頃。
荷物を下ろしたあとは、日塩もみじラインでヒルクライム。
頂上付近は、ちょうどもみじが見ごろですばらいしい景観を楽しめましたが
メモリーカードが不調だったために残念ながら写真は撮れませんでした
道中、天気にもめぐまれていてとても快適に走ることができましたね~。
5日の走行距離は164.9km。走行時間は7時間19分57秒でした。

夜は温泉で疲れをいやしたあとは、お楽しみの宴会。
そういえアルコールを口にしたのは、約3ヵ月ぶりになりますね。
日曜日はあいにくの雨。
3月にロードバイクを購入してから、雨の中走るのは初めてになります。
服装は、冬用のジャージの上にウィンドブレーカーをはおっただけだったのですが、
冬用ジャージが対水圧10000m/mの生地を使用している事もあり、ぶずぬれで体の熱が奪われるような状態になる事はありませんでした。
シューズには雨用のパールイズミのシューズカバーを、ヘルメットの下にはパールイズミのレインキャップを着用しましたが、このレインキャップが期待していた以上に効果が抜群でとても気に入りました。
シューズカバーの方は、大雨になったときにシューズが濡れてしまったので、自分的にはいまいちでしたね。

家に帰った後はすぐに自転車の水気を落として注油しました。

6日の走行距離は118.4km。走行時間は4時間55分08秒。
鬼怒川温泉を出発したのが9時頃で帰宅したのが15時頃。
遠いと思っていた日光近郊にも自転車で行けてしまったので、どんどん行動範囲が広がりそうですね。
これで3週連続の自転車イベントは終了。
今週はワン達とどこかにお出かけしようかなと思います。

今回はトレーナーさんが競技会に参加されるためにお預かりできないとのことだったので、ワン達の事はシッターさんを利用しました。
シッターさんを利用するのは初めてだったので不安はありましたが、日誌をみると、アイちゃんもジェニーちゃんも特に問題無くお利口に過ごしていたようです。




写真は、9月23日に戸田市彩湖・道満パーク内特設会場で開催された「第2回 合同ふれあい会」に行ったときに撮ったものです。
撮ったあと、ブログを更新する時間がとれなくて、アップするタイミングを逸してしまっていたので、いまさらながらですが掲載します。

1枚目:みんなイイ笑顔
20111112

2枚目:お目当てはFCRラバーズのブース
20111112

3枚目:兄家のミッシェル君
20111112

4枚目:兄家の純ちゃん。ただいまあいさつ中
20111112

5枚目~6枚目:ELLE色の日々のひなちゃん。純ちゃんの同胎犬でミッシェル君の娘です。
20111112

20111112

7枚目:同じくアクセル君。ひなちゃんとおそろいでカントリー風にきめています。
20111112

8枚目:ドッグタイムレースでおなじみのジェニーちゃんの親戚さんのへたれモス男のモース君。ドッグタイムレースでよく会いますね。
20111112

9枚目:赤いバンダナがお似合いのレア君
20111112

10枚目:LUCYあんどNIKOあんどROYのロイ君
20111112

11枚目:うまうまをくれたにこハハさんを見上げる純ちゃん。
    純ちゃんの隣にいるレア君の表情がなんともいえませんね。
    柵のむこうにいるのはひなちゃんとアクセル君
20111112

12枚目:里親募集中のフラくん。悲しい過去をもっているとは思えないほどとっても穏やかな表情ですね。
20111112

13枚目:ミッシェル君
20111112

14枚目:スマイルスマイル!
20111112

15枚目:笑顔の純ちゃんとミッシェル君
20111112

16枚目:ミッシェル君とラブちゃん
20111112

17枚目:お留守番しているワン達へのお土産に手作りジャーキーを購入しました。
20111112

18枚目:パパさんに甘えるひなちゃん
20111112

19枚目:アクセル君
20111112

20枚目~21枚目:純ちゃんとアクセル君
20111112

20111112


22枚目:ひなちゃんとアクセル君
20111112

23枚目:ひなちゃん
20111112

24枚目:仲良くあごをのせて休んでいるアクセル君とひなちゃん
20111112

25枚目~26枚目:笑顔のモース君。よく見たらおよだが...
20111112

20111112

27枚目:ラブちゃんと&君
20111112

28枚目:レバフラ3ショット!
    左からロイ君、純ちゃん、ミッシェル君
20111112

29枚目:純ちゃんを連れて日立の家に帰宅。この日から純ちゃんのホームステイが始まりました。
20111112

ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村











2011/11/13 00:14 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
