

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

もてぎ 5時間エンデューロ

10月30日の日曜日は栃木県のツインリンクもてぎで開催された、RUN AND BIKE IN MOTEGI 2011の5時間エンデューロに参加しました。
今回はサーキットでのロードレース。
先週の上野村ヒルクライムに引き続けて2週連続でのレース参加になります。

コースはロードコースとオーバルコースをあわせた1周7.2km。
coursemap02.gif

このコースを5時間で何周回れるかで競いあいます。
一度はサーキットを走ってみたかったのでその夢がかなえて嬉しかったですね~。

朝5時に起床して、ワン達のお散歩をご飯を済ませた後、6時頃に自宅を出発。
会場に到着したのが7時頃。
7時半までの試走には間に合いませんでしたが、スタートまでにはなんとか準備を終わらせる事ができました。
8時にスタート。スタート地点に並んだのが遅かったので後方からのスタートになってしまったので、まずは集団の合間をぬって前へ前へ。上り坂の所でうまく抜け出して、結構いいペースで走っているグループのトレインに入ることができました。最初の1時間は40km/h位のペースで走る事ができましたが、途中から腰が痛くなってきてペースダウン。時計をみたら、まだ残り時間が4時間もあったので、こんな状態で無事に完走できるのだろうかと思いながら走行。しばらく走っているうちにポジションもきまってきたのか腰の痛みはなくなりましたが、今度はふくらはぎがつってしまいました
それでもピットには入らずに走行を続けましたが、おさまってはまたつってというのを何度かくりかえして、中盤は、なかなかペースはあげる事ができませんでした。
残り1時間くらいで、補給食の栄養がまわってきたのか急に元気がでていたので再び40km/hちかいペースで巡航。
残り30分をきったところで今度はももがつってしまいました。
ももがつるのは人生はじめての経験になりますね~。
時間を逆算して、あと2周はいける感じだったし、ここまでがんばってきていまさらピットに入るのももったいなかったので、足の痛みに耐えながら走行を続けて、なんとか休憩なしで5時間走り切ることができました。

今まで2時間連続でも走ったことがなかったので、自己記録を大幅更新したことになりますね。
リザルトをみたら、410人中57位!。アベレージスピードは目標としていた35km台を出すことができました
サイクルコンピュータ読みでは走行距離は174kmで、消費カロリーは4416kcal
これは確かに補給食をとりながらでないと完走はできそうにないですね。
トップの人達は5時間をアベレージ43km/hオーバーで走行しているので、自分はまだまだですね~。
でも全体の15%以内に入れたので、自信をつける事ができました。
次のレースは今月末に開催されるツールドひたちなか。
更なる飛躍ができるように精進を重ねていきたいですね!


1枚目:レース後チームのみんなと記念撮影
20111103

2枚目~3枚目:パドック前にもいろいろなお店が出展していてにぎわっていました。
20111103

20111103

4枚目:会場であったフラットちゃん。自分もアイ&ジェニーを連れてくればよかったかな。
20111103

5枚目:表彰式の様子
20111103

6枚目:富士ヒルクライム等、各種イベントで活躍しているミクさん。実物にお会いできました。
20111103

7枚目:出場していたカテゴリーで見事に入賞されていました。
20111103

8枚目:5時間エンヂューロの優勝者。自分もいつかは表彰台にあがってみたいですね。
20111103

9枚目:プロチームの宇都宮ブリッツェンのサポートカー
20111103

10枚目:こちらはブリジストンのアンカーチームのサポートカー
20111103

11枚目:7時間&8時間エンヂューロの選手達
20111103

12枚目:さすがにこの時間帯になってくるとピットもさびしいですね
20111103

13枚目:8時間エンヂューロには、チームからは1名がエントリー
20111103

14枚目:レース終了。電光掲示板がチェッカーフラッグになっていますね
20111103

15枚目:お疲れ様~。
20111103

16枚目:レースクイーン?
20111103

17枚目:チームのみんなと記念撮影
20111103

18枚目:My自転車。ブリジストンのアンカーrcs5 equipe
サーキットのような高速コースはディープリムホイールの効果がてきめんでした~
IMG_9797-.jpg

ここからはお散歩時の写真
19枚目:文字通り道草をくうジェニーちゃん。
20111104

20枚目:笑顔のジェニーちゃん
20111104

21枚目:眼鏡アイちゃん。ちょっと失敗
20111104

22枚目:気を取り直してもう一枚
20111104

23枚目:舌べろにょーんのジェニーちゃん
20111104

24枚目:表情がなんかイイですね
20111104

25枚目:サイクルショップ前にて。笑顔のジェニーちゃん
20111104

26枚目:笑顔のアイちゃん
20111104

27枚目~28枚目:笑顔のジェニーちゃん
20111104

20111104


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村









2011/11/04 22:24 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
