

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しつけ教室22回目&ロングライド自己記録更新

前回レッスンを受けてから1ヵ月半ぶりにのしつけ教室。
気温がやや高めだったこともあり、ちょっと集中力にかけていたような気がします。
まずは、基本となる「脚側行進」。
これはけっこうイイ感じだったかなと思いました。
次に「ふせて待つ」。
今回はいまいちでしたね~(汗)
しばらくさぼってしまっていたので、やっぱりこうした訓練は日ごろの積み重ねが大切だと痛感しました。

今回は暑いという事もあり、ジェニーちゃんが休んでいる間はアイちゃんの訓練、アイちゃんが休んでいる間はジェニーちゃんの訓練を交互に行いました。
アイちゃんはいつもはジェニーちゃんの訓練を見学しているといった感じなのですが、「脚側更新」も「ふせて待つ」も結構イイ感じで決めてくれました。

最後にフリスビー。
キャッチした後にときどきふら~っとどこかに行きそうな仕草をする事があったので、競技会に出られるようになるためには、この点は改善していきたいと思いますね。

レッスンの様子はこちら⇒レッスンの様子


しつけ教室のあとは、この日開店5周年を迎えたお好み焼きの「せせらぎ」に夕食を食べに行きました。
このお店は、父が近くにある県立中央病院に入院していたときに、よく通っていたお店で、お店の雰囲気、料理の美味しさ、マスターの人柄の良さが気に入っています。

自宅からお店まで片道46km程。
10月末に栃木県にあるツインリンクもてぎで開催される5時間エンデューロにエントリーしたものの、そこまでの時間と距離を走った事がなかったので、それにむけてのトレーニングを兼ねて自転車でのロングライドにチャレンジすることに。
18時半ごろ自宅を出発してお店に着いたのが20時10分ごろ。
大体1時間40分くらいかかりましたね。走行アベレージは27.7km/h

「せせらぎ」では、最近はまっている「スペシャルバーガー」を注文。
これは、ぶた、もち、チーズ、ハンバーグがトッピングされた広島風お好み焼きをはさんだハンバーガー。
はさんでいるパンもとっても美味しいです。
このお店は友部にあるので、水戸方面に来ることがありましたら、是非立ち寄ることをお勧めします!

1時間くらいお店でのんびりとすごした後は、日立の自宅にむかって出発。

午前中に山間部を60km程走っていた影響も出てきて、最後の頃は足もきれてペースもあがらなかったのですが、なんとか日付がかわる前に家にたどり着くことができました。

1日の走行距離としては自己ベストの100㎞を大幅に更新する150km達成。
消費カロリーも3308kcal。
走行時間はTotalで5時間46分。
なんとか5時間エンデューロを走りきる目途がついたかな。




1枚目:「伏せて待つ」ジェニーちゃん。
    後ろの方ではアイちゃんがトレーナーさんと「脚側行進」のトレーニング。
20110913

2枚目:「伏せて待つ」訓練中。嬉しそうに見上げるジェニーちゃん
20110913

3枚目:アイちゃんとトレーナーさん
20110913

4枚目:アイコンタクトばっちり
20110913

5枚目:休憩時間トレーナーさんに甘えるアイちゃん&ジェニーちゃん
20110913

6枚目~7枚目:「伏せて待つ」訓練中。笑顔で見上げるアイちゃん
20110913

20110913

8枚目:ジェニーちゃん
20110913

9枚目:フリスビーに向かってジャンプ!
20110913

10枚目:休憩中のジェニーちゃん
20110913

11枚目~14枚目:芝生が気持ちよくてゴロスリ~
20110913

20110913

20110913

20110913

15枚目:フリスビーが投げられるのを待つジェニーちゃん
20110913

16枚目:地面に落ちる前にキャッチ!
20110913

17枚目:フリスビーを咥えて嬉しそうに戻ってくるジェニーちゃん
20110913

ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村












2011/09/14 02:43 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
