

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏休みを振り返って その1

やっと新盆&一周忌が終わって、ホッと一息といったところです。
久しぶりのブログ更新になりますね~。
すっかりご無沙汰してしまいました(汗)

今年の夏休みをふりかえると、ほとんど家にいたような気がしますね~。
予定では8月11日~8月19日までが夏休みだったのですが、まずは最初の2日は休日出勤でつぶれて、8月13日~8月16日までは新盆のために家にいなくてはならず、8月18日は父の1周忌、8月19日は朝から激しい雨が降っていたので、8月17日以外はお出かけする事ができませんでした。


8月12日
会社に行く前にワン達をお散歩に連れて行きました。
兄は渋滞の中の長旅の疲れで朝起きられなかったので、兄のワンズも一緒に連れて行きました。
第1グループはアイちゃんとジェニーちゃんとピクシーちゃん。
第2グループは純ちゃんとラブちゃんと黒タン君。
Mダックスズは室内で運動会をしていたのでお留守番です。
この時期は7時を過ぎるとワン達にとって厳しくなるのでなるべく早い時間に連れて行ってあげなければいけませんね。

1枚目:ピクシーちゃんとジェニーちゃん。
   この2人は同じ犬舎の出身です。
20110812

2枚目:仲良く歩くアイちゃんとピクシーちゃんとジェニーちゃん
20110812

3枚目:はりきって歩くアイちゃん
20110812

4枚目:見上げるアイちゃんとジェニーちゃん
20110812

5枚目:お散歩中に足の間に顔を入れる癖があるピクシーちゃん。ちょっと歩きにくいです(笑)
20110812

6枚目:ご機嫌ラブちゃん
20110812

7枚目:笑顔の純ちゃん
20110812

8枚目:黒タン君
20110812

9枚目:ラブちゃん。にこぱ~
20110812

8月13日
ようやく仕事も一段落してやっとこの日から夏休みに入れました。
でも夜遅くまで残業していた疲れも出てしまってちょこっと寝坊してしまいましたね~(汗)
時計はすでに7時頃だったので、アスファルトを手で触って確認したあとに急いでワン達をお散歩に連れていきました。せっかくなので初のレト4頭引きにチャレンジ!

10枚目:ご機嫌なアイちゃんとジェニーちゃん
20110814

11枚目:ピクシーちゃん
20110814

12枚目:ラブちゃん
20110814

13枚目:左からピクシーちゃん、アイちゃん、ジェニーちゃん、ラブちゃん
20110814

14枚目:ラブちゃんとジェニーちゃん
20110814

15枚目:4頭連れで前から写真を撮るのはなかなか難しいですね~
20110814

16枚目:4頭ともフレーム内に収まったので後姿をパチリ
20110814

17枚目:お次は純ちゃん&ダックスズ
20110814

18枚目:こちらのグループは引く力があまり強くないので比較的写真が撮りやすいですね。
20110814

8月14日
この日の朝は兄も無事に起きられたみんなそろってのお散歩です。
自分はアイちゃん、ジェニーちゃん、ピクシーちゃん、純ちゃんの4頭を担当していましたが、
途中からレト5頭引きにチャレンジしてみました。
案外といけるものですね

19枚目:ご機嫌ジェニーちゃん
20110815

20枚目:兄の担当はラブちゃんとダックスズ
20110815

21枚目:おすまし顔のアイちゃん
20110815

22枚目:笑顔の純ちゃん
20110815

23枚目:ラブちゃんとピクシーちゃん
20110815

24枚目:兄とダックスズ。
20110815

25枚目:レト5頭引き~
20110815

26枚目:5頭ともフレーム内に入れるのはなかなか難しいですね~
20110815

8月16日
兄が風邪でダウンしてしまったので今回は2グループに分けてのお散歩です。
今回はスタートからレト5頭引きにチャレンジ。

27枚目:純ちゃんとゴールデンズ
20110816

28枚目:純ちゃんとアイちゃん
20110816

29枚目:ピクシーちゃん
20110816

30枚目:ジェニーちゃん。
20110816

31枚目:5頭連れて前から撮るのは難しいですね。
20110816

32枚目~33枚目:何とか5頭ともフレーム内におさめる事ができました。
20110816

20110816

34枚目~36枚目:お散歩後に玄関前でパチリ
20110816

20110816

20110816

37枚目:みんなそろってパチリ
    手前がラブちゃん。奥は左から純ちゃん、アイちゃん、ピクシーちゃん、ジェニーちゃん20110816

38枚目:黒タン君。
20110816

8月17日
午前中に一周忌のひきもの等の買い物を済ませた後、ジェニーちゃんと純ちゃんのフラッティーズを連れて、大洗のアウトレットに行きました。
まずは、以前ひたちなかのジョイフル本田から移転したDOG DEPTでお買い物。
ジェニーちゃんも久しぶりなじみの店員さんと会えて嬉しそうでした。
アウトレット内に入っているレストランでワンコ連れでお食事ができるところもありますが、わんこ専用メニューがあるお店はなさそうなので、ドッグガーデンカフェもOPENしてほしいな~と思いましたね~。


39枚目:車に乗り込むジェニーちゃんと純ちゃん
20110817

40枚目:アウトレットに着いたらまずは周辺をお散歩。
20110817

41枚目:純ちゃん。
20110817

42枚目:ジェニーちゃん
20110817

43枚目:ご機嫌はジェニーちゃんと純ちゃん
20110817

44枚目:ドッグデプトの入口にあるワンコの置物にご挨拶
20110817

45枚目:ドッグデプト
20110817

46枚目:ご機嫌なジェニーちゃん
20110817

47枚目:ご機嫌な純ちゃん
20110817

48枚目:なにかいいものないかな~
20110817

49枚目:いいもの見つかったかな?
20110817

50枚目:お買い物を済ませたあとはアウトレットに設営されているドッグランで遊ばせました。
    大型犬にはちょっと狭いかな。
20110817

51枚目:小さい子がいっぱいいたので純ちゃんはオンリードのまま。
20110817

52枚目:興味津津に噴水をのぞきこむジェニーちゃん
20110817

53枚目:あいさつをかわすジェニーちゃん。けっこうワンコ連れの方も多かったような気がします。
20110817


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村














2011/08/25 01:51 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
