

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

手作りご飯 その2

ワンダードッグフードから連絡があって、7月1日入荷予定だったものが延期になって、入荷されるのは月曜日との事。
ということは早くても、新しいドッグフードが我が家に到着するのは7月4日の火曜日。
というわけで、それまでの間はわんこのご飯は手作りしていく事になりそうですね~。

今回は3日分ということで、コストを抑えるために牛豚のひき肉を使用しました。
ひき肉は切り分ける必要がないために、調理が楽でいいですね。
今回もおからパウダーが大活躍。
キャベツは細かく刻んでコールスローサラダの状態にして、おからと混ぜ合わせて
さきに調理した牛豚ひきにくとあわせて出来上がり。


今回は前回に比べて調理時間も短く済みました。
作ったのは夜の分と明日の朝のぶんの4食分(2頭×2食)
材料は牛豚ひき肉800gにキャベツ1/4、おから300g
まずは、フライパンにごま油を入れて牛豚ひき肉を調理。
キャベツは細かく刻んでコールスローサラダの状態にして生のまま。
おからはおからパウダー60gに水240gをまぜるとできあがり
今回はおやつにチーズを与えたのでトッピングは無。

今日もワン達は完食してくれました
先日の手作りご飯のあとの便の状態は、健康的なやまぶき色で硬さも良好。
全体的な分量よりはカロリーを目安に作ったけど、適量だったのかな。


1枚目:お庭にて。木陰で涼むアイちゃん
20110703

2枚目:壁の塗装工事が終わりました。写真は塗装工事前。
20110703

3枚目:塗装工事後。ずいぶんと雰囲気が明るくなりました。
20110703

4枚目:玄関側
20110703

5枚目:お散歩に出発!
20110703

6枚目:笑顔のジェニーちゃん
20110703

7枚目:笑顔のアイちゃん
20110703

8枚目:このコースは木陰が多いので夏は重宝します。
   気持ち良さそうに歩くアイちゃん。
20110703

9枚目:同じくジェニーちゃん。
20110703

10枚目:2人ともご機嫌ですね~
20110703

11枚目:景色を楽しみながら歩くジェニーちゃん
20110703

12枚目:笑顔の2ショット
20110703

13枚目:笑顔で見上げる2人
20110703

14枚目:アイちゃん
20110703

15枚目:ジェニーちゃん
20110703

16枚目:キャベツ入り牛豚ひき肉おからご飯
20110703

17枚目:アップでみるとこんな感じ
20110703

18枚目:わんこ用ボウルにもりつけるとこんな感じ
20110703

19枚目:嬉しそうに待っている2人
20110703

20枚目:お座りして待つ2人
20110703

21枚目:今度は伏せ!
20110703

22枚目:よしっ!の掛け声とともに一斉に食べ始めました。
20110703

23枚目:夢中で食べているワンズ
20110703

24枚目:アイちゃん完食!
20110703

25枚目:ジェニーちゃん完食!!
20110703

26枚目:笑顔で見上げるアイちゃんと鼻についたご飯をペロリンとなめているジェニーちゃん
20110703

27枚目:満足そうな2人の笑顔を見ると、また作りたくなりますね。
20110703


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村










2011/07/03 01:36 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
