

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しつけ教室21回目&フリスビー

前回のしつけ教室からフリスビーを始めて今回で2回目。
だんだんとさまになってきたような気がします。
ジェニーちゃんはボールよりもフリスビーの方が性にあっている気がしますね。
ただ固いフリスビーの場合はキャッチするのを躊躇するので
しばらくは、柔らかい布製のフリスビーで練習するのが良さそうですね。

レッスンの様子

しつけ教室の後のフリータイムでアイちゃんにも試してみましたが、アイちゃんも早速ジャンピングキャッチを決めてくれました。

ただ投げるのが下手なので、きれいなキャッチを決めるためにはフリスビーを投げる練習がかなり必要だな~っと思いました。


今朝はこの時期にはめずらしく気温が低かったので、お散歩がてらワン達を連れていつもしつけ教室で使っているグランドに行ってフリスビーの練習をしてきました。

まずはワン達をつないでフリスビーを投げる練習。
そこそこいい感じになってきたので、アイちゃんから訓練開始。
アイちゃんはやる気満々で果敢にジャンプキャッチを試みていました。
キャッチ成功率はなかなかのものでしたね~。
次にジェニーちゃん。
ジェニーちゃんもやっぱりジャンプキャッチを試みていましたね~。
ただ予測で飛ぶ事が多いので、タイミングが早すぎる事もしばしば....。
それでもキャッチ率は高かったように思います。

短い時間でしたが、ワン達の様子をみると十分に運動できたように思いますね。
今度から早朝に起きてフリスビーで運動させようかな。


1枚目:休憩中のジェニーちゃん
20110722

2枚目:頭にフリスビーを乗っけてみました
20110722

3枚目:ひっぱりっこ
20110722

4枚目:人間が投げる練習中。ジェニーちゃんはトレーナーさんと一緒に見学
20110722

5枚目~6枚目:レッスン後。車で待機していたアイちゃんを解放~
20110722

20110722

7枚目:フリスビーを咥えて持ってくるアイちゃん
20110722

8枚目:嬉しそうですね
20110722

9枚目:ここからは今朝の様子。まずはワン達をつないでフリスビーを投げる練習。
20110722

10枚目:アイちゃんから。解放されて嬉しそうに走り回るアイちゃん
20110722

11枚目:フリスビーをキャッチするアイちゃん
20110722

12枚目:投げて投げて~♪
20110722

13枚目:キャッチしたフリスビーをかじかじし始めるアイちゃん
20110722

14枚目:楽しい~♪
20110722

15枚目:投げて投げて~♫
20110722

16枚目~17枚目:ジャンプキャッチを試みるアイちゃん
20110722

20110722

18枚目:今度はジェニーちゃんの番
20110722

19枚目:最初は無難にキャッチ
20110722

20枚目:ジャンプのタイミングが早すぎてキャッチ失敗
20110722

21枚目~22枚目:ジャンプのタイミングは早かったけど、なんとか空中キャッチに成功~
20110722
20110722

23枚目:今度はタイミングばっちり!
20110722

24枚目:楽しい~♪
20110722

25枚目:今度もタイミングばっちり!!
20110722

26枚目:再びアイちゃん
20110722

27枚目:アイちゃんもばっちり決めてくれました~
20110722

28枚目:得意げに戻ってくるアイちゃん
20110722

29枚目:空中を飛んでいるフリスビーに狙いを定めて....
20110722

30枚目:パク~!!
20110722

31枚目:今度は高い位置でキャッチ!
20110722

32枚目:次は残念ながらエラー!
20110722

33枚目:キャッチする瞬間をパチリ
20110722

34枚目:再びジェニーちゃん
20110722

35枚目:いままさに飛び上がろうとしている瞬間をパチリ
20110722

36枚目:ちょっとひと休み
20110722

37枚目:最後は2人とも解放してボールレトリーブ
20110722

38枚目:満足そうなアイちゃん
20110722

39枚目:ジェニーちゃんとボールでひっぱりっこ
20110722

40枚目:車に乗り込む2人
20110722

41枚目:お疲れ様~
20110722


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村










2011/07/22 12:22 | 未分類COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
