

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サイクルショップのクラブラン

5月15日の日曜日はサイクルショップのクラブランに参加しました。
8時にサイクルショップに集合して、それぞれの力量にあわせてチーム編成をしたあと、チーム毎に出発。
初参加の自分はスローペース組に入りました。
スローペース組とはいっても30km/h巡行の結構イイペース。

コースはサイクルショップ→R6塙山ココス左折→R245→長砂のセブンイレブン左折→海浜公園周回→(セブン休憩)→R245北上→日製多賀病院前左折→諏訪五差路→サイクルショップ

海浜公園のまわりを3周回ったところで休憩。
他のスローペース組の皆さまがココで切り上げるということで、更に練習を続けるミドルペース組に合流。
交通量&信号が多いジョイフル本田側はゆったりとした(それでも30km/h以上)ペースで隊列を組んで走っていましたが、みんな前の自転車にぴったりとついていて、それだけでもレベルの高さを感じてしまいました。
海にぶつかって左折したところから一気にペースアップ。
一生懸命ついていこうと思いましたが、どんどん置いていかれる
メーターを見ると40km以上出ているのに、みんなどんだけ速いんだ~
自分のレベルがまだまだ低いという事を痛感させられました。

まあ3月にロードバイクに乗り始めたばかりで、ロードバイク歴が長い方々とはりあえるわけはありませんが..。
ミドルペース組で2周回ったので、全部で海浜公園の周回は5周。
自分にとってはいいスピード練習になりました。

セブンイレブンで休憩したあとは、ショップに向かって出発。
巡航速度は平地で35km/hくらい出ていました。

ショップに着いたときにサイクルコンピュータで走行距離をみたら88.2km。
今まで一番走った距離が70km程なので自己記録更新ですね。
走行アベレージが27.9km/h。max速度が54.4km/h
休憩を含めた走行時間3時間55分。
消費カロリーが1442kcal。
楽しみながらいつの間にかカロリーを消費できるのでやっぱり自転車はイイですね~。

ショップでみんなとお話していたら、どうやらビンディングペダルにすると引き足も使えるようになるので
30%増しに速くなれるとの事。

今度はビンディングペダルを試してみようかな。


1枚目:車の影で休むアイちゃん
20110517

2枚目:アイちゃんのオチリ
20110517

3枚目:ジェニーちゃん
20110517

4枚目:チーム編成中
20110517

5枚目:みんなサイクルジャージでバチっと決めてますね~
20110517

6枚目:サイクルショップ
20110517

7枚目:各チーム毎に時間をおいて出発
20110517

8枚目:この日一日だけでこんなに日焼けしました
20110517

9枚目:眼鏡ジェニーちゃん
20110517

ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村










2011/05/18 02:04 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
