

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Run!Ran!Race!に行ってきました

5月14日の土曜日に東京の舎人公園で開催されたRun!Ran!Race!に行ってきました。
Run!Ran!Race!とはドッグイベントクラブが主催している、ドッグタイムレースの新カテゴリーで
過去に行われていた犬種別の限定戦のリニューアル版といったところですね。

ジェニーちゃんのヒートがはじまってしまっているために、ジェニーちゃんはお留守番でアイちゃんだけを連れていくことに。

まずは涼しいうちにタイムを計って、11時30からのレースまでには体力を回復させる作戦で朝の7時頃に出発。
途中渋滞することなく、9時頃に会場に到着。

まだ受付が始まっていなくて、スタッフさんが受付のリハーサルをしているところでした。

コースがレース用のコースしか設営されていなかったので、スタッフさんに聞いたところ
タイム計測は無との事。
今回は記録更新を目指していたのでちょっと残念でした。
エントリー費は2500円。
過去のレトリバー限定戦が公式記録会1000円を含んでの2500円だったのでちょっと割高感がありましたね~。
まあスタッフの人件費の問題もあるのでレースのみになってしまうのも仕方がないのかな。
でもどうしても集まるのが開催される犬種に限定されてしまうので、いつもに比べると集まったワンコの数が非常に少なかったように思います。赤字になってしまわないかなと心配になってしまいましたが。

レトリバー戦の時間が来るまで2時間以上あったので、スタッフさんのゴールデンレトのテオリアちゃんの相手をしたり木陰で休んだりして時間をつぶしました。
11時頃に兄も会場に到着。兄が連れてきたのは、ゴールデンレトのラブちゃんとピクシーちゃん。

アイちゃん、純ちゃん、ピクシーちゃんの3頭がレトリバー戦にエントリー。
あとの3頭は応援にまわりました。

他にエントリーしたのは、ゴールデンレトのPJ&BERRYのPJ君とBERRYちゃん。それに初参加のゴールデンレトのジャム君の計6頭での対戦。

組み合わせは、1回戦第一試合が、純ちゃんとピクシーちゃんの家族対決。1回戦第2試合がアイちゃんとPJ君。
準決勝の第1試合は、純ちゃんとピクシーちゃんの勝者が不戦勝のジャム君と対決。
準決勝の第2試合は、アイちゃんPJ君の勝者が不戦勝のBERRYちゃんと対決。

前回(2月20日)の記事で「PJ君とはアイちゃんもジェニーちゃんも1回も対戦がないのが不思議ですね。」と書いたばかりだったのですが、ついにPJ君の対決が実現しました。

Aブロックの方は純ちゃんがピクシーちゃんとジャム君をやぶって決勝進出。
Bブロックでは、アイちゃんも何とかBERRYちゃんよりも早い記録を持っているPJ君に勝利できたものの、これまでの対戦で1回も勝った事がないBERRYちゃんの壁にはばまれて準決勝で敗退。

でもここ2回ともBERRYちゃん相手に写真判定までもちこんでいるので、次回に期待したいと思います。
決勝ではBERRYちゃんが純ちゃんをやぶって優勝。
アイちゃんも3位決定戦でジャム君に勝利して、なんとか3位になることができました。

大会前に1位2位3位を予想する用紙が配られるのですが、見事に予想を当てることができました
3位の1ポイントとビンゴゲームを当てた4ポイントの合計5ポイントをゲット。
全部で30ポイントを集めると愛犬の写真集をもらえるとのことなのですが、有効期限(1年)があるので無事にポイントを集める事ができるのかな。

午後に行われる犬種別限定戦の参加も考えましたが、気温がぐんぐん高くなってきてワン達もつらそうだったのではやめに切り上げる事にしました。

帰り途中にディーラーによって6ヵ月点検を受けているときに、突然雷雨が降ってきました
アイちゃんは屋根の下につないでおいたので濡れずにセーフ。
東京ではカラリと晴れていたので、まさか雨に降られるなんて思ってもいませんでしたね~
太陽が出ているのに、バケツをひっくり返したような強い雨が降っていて何か不思議な感じでした。


1枚目:笑顔のアイちゃん
20110515

2枚目:本番に備えてリハーサル中のスタッフさん
20110515

3枚目:5月の犬種別ハンデ表。フラットは9m,ゴルは12m,ラブは11m
犬種別ハンデ戦でのみ適用されるとのことなのでレトリバー戦はハンデ無のガチンコ勝負になります。
20110515

4枚目:芝生の上でまったりくつろぐアイちゃん
20110515

5枚目:タイムスケジュールによるとレトリバー戦は11時30に始まります
20110515

6枚目:節電対策のために夏用にカットしたばかりのアイちゃん。
20110515

7枚目:スタッフさんになでなでしてもらっているアイちゃん。
    おとなりにいるゴルちゃんはスタッフ犬のテオリアちゃん。
20110515

8枚目:笑顔のテオリアちゃん
20110515

9枚目:アイちゃんとテオリアちゃん
20110515

10枚目:10時からパピヨン戦がはじまるので、パピヨンがいっぱい集まってきました
20110515

11枚目:テオリアちゃん
20110515

12枚目:おもちゃで遊ぶアイちゃん
20110515

13枚目:パピヨンのオフ会って感じの雰囲気ですね
20110515

14枚目:眼鏡をかけたアイちゃん
20110515

15枚目~16枚目:日陰でまったりお休み中
20110515

20110515

17枚目:こちらを見上げるアイちゃん
20110515

18枚目:兄一行が到着。左からラブちゃん、純ちゃん、ピクシーちゃん、アンディー君
20110515

19枚目:みんなでテオリアちゃんにあいさつ。
    手前からアイちゃん、ラブちゃん、純ちゃん、ピクシーちゃん、アンディー君
20110515

20枚目:CHEVYちゃんと挨拶するアイちゃん
20110515

21枚目:CHEVYちゃんとBerryちゃん
20110515

22枚目:レト限定戦で何度か優勝経験のあるBerryちゃん
20110515

23枚目:柔和な笑顔のPJ君
20110515

24枚目:PJ君とあいさつを交わすアイちゃん
20110515

25枚目:中央の青いリードの子はジャム君かな?
    左からPJ君、ジャム君、Berryちゃん、CHEVYちゃん
20110515

26枚目:木陰でくつろぐアンディー君
20110515

27枚目:笑顔の純ちゃん
20110515

28枚目:笑顔のアンディー君
20110515

29枚目:兄家のレト3人娘。左からラブちゃん、ピクシーちゃん、純ちゃん
20110515

30枚目~31枚目:笑顔で見上げるアイちゃんとテオリアちゃん
20110515

20110515

32枚目:ゴロスリする純ちゃん
20110515

33枚目:ラブちゃんもゴロスリを始めました~
20110515

34枚目:当然アイちゃんがゴロスリをしないわけありませんね
20110515

35枚目:左からBerryちゃん、PJ君、CHEVYちゃん
20110515

36枚目:レースコース。赤コースと白コースの2頭で競争します
20110515

37枚目:レトリバー戦の組み合わせ
20110515

38枚目:結果は1位がBerryちゃん、2位が純ちゃん、3位がアイちゃん
20110515

39枚目:撮影用のセリフボードが用意されていたので遊んでみました
20110515

40枚目:まったりモードのアンディー君
20110515

41枚目:暑いのでみんなで日陰に集まっていました~
20110515

42枚目:左からBerryちゃん、CHEVYちゃん、PJ君
20110515

43枚目:ディーラーにて車の点検が終わるまでの間お外で待っているアイちゃん
20110515

44枚目:レースの疲れをいやすアイちゃん
20110515


ランキングに参加していま~す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村















2011/05/16 01:23 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
