

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エコーバレーに行ってきました。

1月15日の土曜日と16日の日曜日に長野県にあるエコーバレースキー場に行ってきました。
今回は所属チームのゲートトレーニングと静岡県連のレベルアップレッスンとともに団体行動になるので
ワン達はしつけ教室のトレーナーさん宅にあずけていきました。
トレーナーさんのお話では2人ともお利口に過ごしていたようですね?。
お預かり中の様子もブログにアップしていただけるので預けている間のワン達の様子がわかるのが嬉しいですね。
アイ&ジェニーお預かり1泊目
アイ&ジェニーお預かり2泊目

金曜日の夜にワン達をトレーナーさんに預けてからエコーバレーに向けて出発。
出発時間は21時頃。
途中眠くなったので北関東自動車道にある壬生PAで午前4時頃まで車中泊。
7時30頃にエコーバレースキー場に到着。
朝から結構雪が降っていましたね?。
でも幸いな事に粉雪といった感じで視界に影響するような感じではなかったですね。
1日目は所属チームのゲートトレーニングでスラロームの練習をしました。
夜は近くにある姫木平自然の家で1泊。
宿泊費は2食付きで3800円程。
施設もきれいだったしかなりお得感がありましたね?。
八王子市の施設ということなので、八王子市民の方は優先して泊まれるようです。
姫木平自然の家

日曜日の朝は晴れ。でも気温はとても寒く、なんとマイナス15℃でした
この日は静岡県連のレベルアップレッスンに参加しました。
午前中はゲート班に入ってジャイアントスラローム(大回転)の練習。
途中で天候も荒れてきてかなり寒くなってしまったので、午後からはふもとの方で行われていた基礎班の方に変更しました。
ここのところずっとゲートトレーニングばかりだったので、久しぶりに基本動作の見直しができて収穫は得られたと思いましたね?。
解散は16時頃。
寒さにやられて頭痛がしていたので、帰りは温泉(佐久平プラザ21)でゆっくりと体を温めました。
気温が低いところに風が吹いていると体感的にもずいぶんと寒く感じますね。
指先や顔なんかは寒さで痛いくらいでしたからね?。
こんなときの温泉はホントに生き返った?ってかんじになりますね。
1時間くらいのんびりと体を休めた後、日立に向かって出発。
途中までは順調に走っていたのですが、猛烈に眠くなってしまったので、笠間PAで1時間程仮眠。
自宅までは、もう50km以内の距離でしたが、無理をしないで休むのが一番と思いますね。
なんだかんだでトレーナーさん宅にワン達を迎えに行けたのは22時30頃になってしまいました。
2日ぶりの再会にワン達は大喜びでしたね?。もちろん自分も嬉しかったです。
日立市内も雪が降ったようで、路面にもところどころに雪が積もっていました。
ニュースをつけたら、水戸市内で20件以上交通事故があった様子。
普段茨城県はあまり雪が降らないので、冬タイヤを履いている人は少ないですからね?。
路面状況が悪いときはもらい事故に注意ですね。


1枚目:出発前のワン達
20110117

2枚目:土曜日の朝のエコーバレーの気温はマイナス6℃
20110117

3枚目:このように雪が降り続いていました
20110117

4枚目:スラロームのセット。雪が降っている割には結構バーンも締まっていましたね?。
20110117

5枚目:ゴールの方からパチリ
20110117

6枚目:引き上げる頃は、だいぶ雪も強くなってきていました。
20110117

7枚目:宿は姫木平自然の家です。
20110117

8枚目:廊下の雰囲気はなんだか学校のような感じでしたね?。
20110117

9枚目:日曜日の朝の気温はマイナス15℃
P1130118 - コピー


10枚目:天気は快晴
20110117

11枚目:バーンもかなり締まっている感じですね
20110117

12枚目:遠くの方の山も良く見えますね?。
    でも30分後には天候が急変して雪が降ってきてしまいました?
20110117

ここからは今朝のお散歩の様子です
13枚目:朝のお散歩に出発する前
20110117

14枚目:庭に積もった雪をチェック中のお二方
20110117

15枚目:庭の様子
20110117

16枚目:木に積もった雪をチェックするジェニーちゃん
20110117

17枚目:あたりを見わたすジェニーちゃん
20110117

18枚目:道路につもった雪をチェック
20110117

19枚目:アイちゃん。鼻先に雪が付いていますね?
20110117

20枚目:日陰になる部分はだいぶ雪が残っていましたね。
20110117

21枚目:見慣れた風景も雪が積もると、新鮮に感じますね?
20110117

22枚目:アイちゃん
20110117

23枚目:匂いチェック中のアイちゃんとジェニーちゃん
20110117

24枚目?25枚目:ジェニーちゃんのリードをひっぱって遊びに誘うアイちゃん
20110117

20110117

26枚目:Wカイカイ
20110117

27枚目:うひょうひょ跳びはねるジェニーちゃん
20110117

28枚目:アイちゃんも一緒に跳びはねています
20110117

29枚目?32枚目:仲良く遊び始めたワン達。
        自分を中心に走り始めるので目がまわりそうでした?。
20110117

20110117

20110117

20110117

33枚目:アイちゃんのことをぺロぺロ舐めるジェニーちゃん
20110117


ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







2011/01/17 23:57 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
