

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

訓練開始?♪

今日は朝から雨ですね?。
昨日は午前9時頃にお散歩に出かけましたが、久しぶりに暑かった気がしますね。
とはいっても汗ばむほどではありませんが。
ここしばらく涼しい環境に慣れていたワン達は日陰で休んでいました。
この日はドッグダンスというものをはじめて生で見ました?。
人間と犬の呼吸がぴったりあっていて、こんなことも出来るんだ?っと感動しましたね?。
思わず見とれていて写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)。

最近、他の方のブログでしつけ教室でがんばっている姿に刺激を受けたので、日曜日からうちのワンズの訓練をはじめました。
命にかかわる「呼び戻し」と「出せ」が完璧にできる事が目標ですね。
現状では、拾い食い癖のあるジェニーちゃんを河や海、湖で遊ばせるのは怖くてできないですからね?。
あと、ひぬまのプールでも他人に迷惑をかけてしまう事が多々あったので
来年までにはテーブルにあがるような行動もなおすのが目標ですね。

訓練の様子はコチラ⇒るっつとゆかいな仲間達

1枚目:朝のお散歩に出発。
20101003

2枚目:笑顔のアイちゃん
20101003

3枚目:アイちゃんご機嫌ですね?♪
20101003

4枚目:細い小路をのんびりあるくワン達
20101003

5枚目:グランドが見えてきたので嬉しそうなアイちゃん
20101003

6枚目:指示が出るまではボールが転がってこようと微動だにしないシェルティーのメロス君
   今年の2月からドッグダンスを始めたとの事ですが、演技は見ていてすごかったですね?。
20101003

7枚目:まずはジェニーちゃんの訓練。メロス君を目標(高すぎ?)にがんばれ?。
   もちろん飼い主もそれ以上にがんばらなければいけませんね。
20101003

8枚目:そんなジェニーちゃんを見守るアイちゃん。
20101003


ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/10/04 10:57 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
