スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夜のお散歩グッズ

昨日のブログでのライトの紹介のついでに夜のお散歩時にワン達に装着しているものを紹介します。
とくに黒ワンコの場合、夜に何も着けていないとヘッドライトで照らしても見落とされやすいのでなるべく車から見落とされないように、遠くからでも認識されるようにしています。

写真1?3:カラーとチョークの輪っかのところに着いているのがナイトアイズ ドロップライトです。
写真では目立ちませんがカラーはナイトアイズ・LEDカラーを使用しています。
20100826
20100826
20100826

写真4:暗いところではこんな感じになります。結構遠くからでも確認できる点がいいですね。
20100826

写真5;背中の反射ベストは光が当たるとこのように反射します。
20100826

写真6:LEDカラーとドロップライトと反射ベスト
20100826

最初は反射ベストのみを使っていましたが、お散歩コースは自転車がけっこう走っていて、結構無灯火自転車が多いので安全対策のためにLEDカラーを購入しました。
LEDカラーはゴールデンレトのように毛が長いワンコだとあまり目立たなかったので、ドロップライトを併用するようになりました。ドロップライトは値段も安いし、結構明るく遠くからでも認識されやすいのでお勧めです。
私の場合はどの角度からでもドロップライトが見えるように2ヵ所に装着しています。
2ワンコいるので全部で4個の使用になりますね。
LEDカラーは先にも書いたように毛が長いワンコに装着した場合はあまり目立たないので毛が長いワンコにはイマイチかなと思います。
LEDリードというのもありますが、適応体重が20kgとあるので大型ワンコには耐久性が心配ですね。

ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2010/08/27 01:07 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。